ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ROBOTICS;NOTES』#19「夢なんて、持たなければよかった」

2013.03.01 (Fri)
「アキちゃんにみさ姉に負けて欲しくない!
これまでのもの全部無駄にするなよ!」


突然、ミサ姉を発砲してきた澤田を止めに入るカイ。
「早く瀬乃宮を止めろ!君島レポートの通りになるぞ!」
だが、澤田の言葉でカイは思わずその手を止める…。
アキはミサ姉を追ったが、ミサ希はSUMERAGIに華麗に乗り込み暴動を起こす。
ニュースでは太陽嵐の影響が出ていることと、
万博会場で爆発が起きたことが伝えられていたけれど、
肉眼で見たものと、「居ル夫。」で見たものが違うと気づいたカイ。

「魔法の正体、ノアの箱舟だ。
電磁波照射装置。肉眼にARのような幻影を見せる装置だよ」
「プロパガンダ。それに踊らされ、ありもしない幻にパンクになっているのが今の状況だ」

その説明をわざわざ怪我した澤田がしてくれましたね。
会場で出されていた電磁波によって、肉眼にARのような幻を見せられてたらしく、
今、太陽嵐が起きているとの情報はガセとのこと。

どうやらアネモネ号の集団失神は、そのための人体実験だったようで;
先ほどのミサ姉は幻で、実際の彼女は計画のため種子島にいるだろうと…

「300人委員会のやり方に異を唱えるもの」
ずっと悪者風に見えてた澤田は300人委員会のやり方に異を唱えるもので、
逆にミサ姉は君島コウのこまとして動いている!?
てっきりミサ姉が300人委員会に対向する人物になると思っていたのになぁ;

アキはミサ姉にガンつく2を壊されたことで崩れそうだったけど、
そこはカイのおかげで何とか立ち直りましたね!
カイにだって熱い時はあるんだな!

「天王寺さんに言われたんだ。近々、テロが行われる可能性がある。
もし何かあったら調布空港に行くようにって」

ミサ姉たちはSERNから奪った爆弾をロケットで打ち上げて、
人工的な太陽嵐?サブストームを起こすべく、
ロケットを打ち上げる2箇所を制圧しようと動いてる様子。

ただ、天王寺綯こと「Sブラウン」は澤田の仲間として、
ひそかに裏で動いてたようですね♪
フラウ坊も助けてくれて、格好いい!
名前はミスター・ブラウンから取ったんだろうね☆
今回は「SERN」の名前も出てきたし、思わずニヤリとしてしまう。

「僕はネットワーク上に存在する永遠の命を生んだ、ひとつの人格さ」
しかし種子島に駆けつけようとするカイたちの前には、
愛理を動かす君島コウが現れちゃって…
ネットワークにもろもろを移植しただなんて、SAOにもあったな(ぁ
しかし愛理を救うとかではなく、実験台にしてたのか…
これはもう、絶対に君島コウを阻止して欲しいな!

だいたい、なんでミサ姉は彼と行動をともにしてるんだ?ラブなのか?
アネモネ号の事件の時には、アキやカイに謝ってた気がするんだが、
そのときにはもう関わっていたってことか?
姉妹仲直りできるんだろうか…まだその可能性も捨てたくはないんだけど。
澤田が持たしてくれたものが役立つといいな。

ROBOTICS;NOTES 8(完全生産限定版) [Blu-ray]咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付)トポロジー

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「ロボティクス・ノーツ」19話です ーざっすじー みさ希がロボットに乗り込み壊したと思われた 町並みは実は脳に電磁波を当てて強制的に見せられている 幻だとわかる 海翔とあ
澤田の発砲をものともせず逃亡し、自社のロボに乗り込んだみさ希は、ガンつく2を始めとする他のロボを次々と破壊していく…。 澤田は海翔に真実を語る。すべての黒幕は死んだと思
澤田の制止を逃げたミサ姉は、SUMERAGIを操り万博会場を破壊しだす。 あき穂が止めようガンつく2を起動させるが…。 物語も佳境へ、真実が見えてきましたね。
澤田から放たれた銃弾をものともせず華麗に会場内を疾走してSUMERAGIに乗り込...
 Sブラウンって……
君島コウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 結局お前が黒幕かよおおおお! ・え、幻? 銃弾あたっていないのかと思ったら、あれも幻か! 裸眼でリアルな立体映像を見せられたってこ
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第19話 『夢なんて、持たなければよかった』 感想  次のページへ
首謀者は… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303010001/ ROBOTICS;NOTES Phantom Snow(1) (ファミ通クリアコミックス)郷 (原作)5pb. エンターブレイン 2...
話が一気に動きましたよー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。