ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『まおゆう魔王勇者』#9「私は“人間”だからっ」

2013.03.02 (Sat)
「もう虫には戻らない!例えその宝を持つのが辛くて苦しくても、
もうあのまどろみには戻らない。
光があるから、優しくしてもらえたから」


紅の学士が異端!?
中央からのお達しに不平はあるものの、丸く収めるために、
一先ず魔王に扮したメイド姉に捕まってもらい、国を出たところで救出する作戦を立てるが、
裏では青年商人もなにやら動き出した様子。
中央の動きは選挙の影響から来るもののようだけれど、
人心を掴み、国力をつけつつある冬寂王を警戒してってのもあるんだろうな。

冬の国が手を出すのを待ってたのもあるのか、
民衆が紅の学士をしたって広場に集まってる中、
わざわざ見せ付けるようにムチ打つだなんて…
これには思わず冬寂王を止めに入ろうとしちゃったよ;

しかし、この状況で自分には何もできないと泣いていたメイド姉がまさかの行動に!
自分が農奴であることを告白し、これまでの心中を曝露してきたw

魔王に拾われてからも自分は卑しい農奴だからと、
優しさを拒む気持ちがあったようだったけれど、その気持ちがここにきて吹っ切れた様子。
自分は虫でも人間もどきでもなく、ちゃんと人間なのだと宣言!

「みなさん!
望むこと、願うこと、考えること、働き続けることをやめてはいけません!」

ともに冬越し村で過ごした民として、
みなにも人間らしく、自由であってほしいと語りかけてきましたね。
まぁ、他者の言いなりになるのは虫だとか、ちょっと言い方厳しかったけど;
冬寂王は身につまされる思いだったようで…

「わが冬の国は紅の学士に正式なる保護を与える」
「湖畔修道会は紅の学士を聖人として認める」

メイド姉の行動を受けて、
冬寂王も女騎士も紅の学士を保護する方向に考えを改めちゃいました。
これで中央と対立する関係になっちゃいそうですね;
まぁ、もともと戦争に行かされてたのは辺境の国だけで、
中央は戦争なんてほとんどしたことないだろうし、
周りが協力してくれなければ孤立するのは中央なんだろうけど、
そう上手くはいかないかな?

あとは青年商人が紅の学士の弟子を使って何をしようとしてるのかが気になりますね~。
彼女の噂を歌でも使って広めるのかな?
あとは刻印王とか言う、魔王(メイド姉)を見ていた人も気になりますね。
なにやら世界を自分のものにするつもりのようですが…

あとは、最後にあった光の精霊の言葉が意味深でしたね。
「私とあの人の願いどおり、世界は救われるかもしれない」だの、
「世界を引き裂いたのはこの私」だの…
光の精霊が望むのは勇者との再会なのか、それとも「あの人」とやらなのか?
いずれにしても、「光」と呼ばれてるわりにあまりいいものに感じはしなかったな;

まおゆう魔王勇者 (5) [Blu-ray]向かい風Unknown Vision

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

9話目、今回の半分はメイド姉の演説ショーでしたね(苦笑)。でも重要だったのはサブタイトルとされた台詞よりも、夜になって身内だけで集まってる時に勇者がメイド姉に 「マジで凄
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 馬鈴薯は悪魔の実、指導なされた農
じゃがいもは悪魔の実、指導された農法は邪教のものだとして、冬の国に中央の教会の使者がやって来ます。 紅の学士こと魔王(CV:小清水亜美)は、異端認定されて中央に引き渡され
スタッフに「めぞん一刻」好きが居る模様。使者・二又一成、光の精霊・島本須美。この声優の使い方には反応せざるを得ない。それにしても非道い役だ…と思う人も居るでしょうが
まおゆう魔王勇者 第9章 「わたしは“人間”だからっ」です。 『まおゆう魔王勇者
もうそんな時期なんですよね、 こういう例年イベントによって季節を感じるというのはよくある事。 今となってはコミケに参加する事も無いですし、 こういうイベントにも参加しづら...
「精霊様のくださった贈り物は たとえ王でも たとえ教会であっても  侵す事の出来ない神聖な宝物なのです!」 紅の学士は異端認定され中央へと引き渡される事に! 身代わりとして魔...
人間の証明―
人間として… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020001/ まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (4) (カドカワコミックス・エー...
紅の学士は異端認定され中央教会に引き渡されることとなる。 魔王に扮したメイド姉が身代わりとなるが…。 引き渡しの場で、メイド姉は集まった群衆に思いの丈を語りだす! 戸松
まおゆう魔王勇者 9話「わたしは”人間”だからっ」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
第9話「私は“人間”だからっ」 魔王様の身代わりとして教会に捕まる事になったメイド姉。 後から勇者が助け出してくれるという算段ですが、やはり冬越し村を離れるのは辛いです...
「氷の国の外交官様をご案内だ。」動き出した中央。現れた冬寂王という英傑、たくさんの馬鈴薯(じゃがいも)。それが脅威となりました。教会に睨まれます。なんと、その外交官様は...
「わたしは”人間”だから」 私は人間として、冬越し村の恵を受けた者として仲間に話しかけているのです!
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第9章  わたしは”にんげん”だからっ その気高き心は誰の中にもあり 誰に
紅の学士様が異端のはずなんてねーヽ(*`Д´)ノ じゃがいもの女神様だ! 駄肉様だ! 魔王のかわりに異端審問にかけられるメイドお姉ちゃん。 勇者がかならず助けてくれるから…
