ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『たまこまーけっと』#9「歌っちゃうんだ、恋の歌」

2013.03.07 (Thu)
「ユズキくんが転校しちゃうの!10月10日のお餅の日に!」

アバンではたまこの両親、豆大とひなこの話が!
勘違いという名のフライングで、始まる恋もあるんですね。
一方、あんこの恋には不穏な動きが!?
10月10日はもち蔵の誕生日でもあるのらしい。
たまこが何かプレゼントくれないものかと、あんこに探りを入れるもち蔵でしたが、
「忘れてるから。今年もお餅の日のことで頭がいっぱいで」
あんこってば冷たいw

どうやらあんこの方でも問題を抱えてたようで、
なんと片思い中のユズキくんが、同じく餅の日に引越してしまうとのこと!

「ユズキくんにこれ持っていってよ」
何とかもち蔵が事情を探り出してくれたため、
たまこも一緒になって、お別れを言いにいけるよう背中を押してくれましたね。
しかしもち蔵が「友達」が引っ越すだけ伝えたので、
たまこがそれをちゃんとユズキ君のことだと察知してくれてホッとした!

「そのときまた会えるよね」
途中こけたりしたものの、無事にユズキ君にお餅を渡せたあんこ。
引っ越すものの、毎年正月の飾りもちはたまやのものということで、
また会う機会はありそうです!
会いにきてよかったな!

「あの歌は大がひなこちゃんのために作った曲」
一方では、たまこたちの父・豆大の恋の話も~
たまこが知りたがってた母が歌ってた歌は、
父・豆大が母のために作った曲だったのですね~。
店のマスターも同じバンド仲間だったのに曲がわからなかったのは…
ひなこさんがどうも音痴だったようで(苦笑)

「あのすみません、豆大ください。私、好きなんです。こちらの豆大」
豆大福と豆大…
勘違いからのフライング告白から始まった二人の恋だけど~
ママさん告白っぽいのされて手を差し伸べられたのに、脱兎のことく逃げ出したり(苦笑)
パパさんシャイなのにバンドを始めたのは、
ママさんに思いのたけを伝えたからだったのでしょうねぇ~。
しかし、今でもすごい照れ屋だw
もうたまこの鼻歌でパパさんが真っ赤になった時点で、事情は丸分かりでしたな☆

歌のゆえんを聞いて、たまこはパパさんのことがもっと大好きになったらしい。
それを口で言っちゃうあたりがたまこですが、パパさんうれしそうだったねぇ~。
もち蔵も珍しくたまこから誕生日プレゼントもらって、今にも泣き出しそう(苦笑)
前回チョイの意味深な動きがあったのでお嫁さん探しがなくて、アレ?
という感じではありましたが、いいお話でしたね♪

たまこまーけっと (5) [Blu-ray]TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライドTVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせTVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

壁]´Д`*)。どもどもどもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだアニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三 第九話「歌っちゃうんだ,恋の歌」をみたのだねー(。-`ω...
 ふんどぐばらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...
たまこまーけっとの9話の感想です! いやー、良かったですねー!! 大地を祝福する踊りを舞うチョイちゃんな! その雨雲を誘い込むような手の動き! そしてその作物の生
なんか今回は豆大とーちゃんが最後に美味しいところを全部持っていった印象でしたね(笑)。途中まではあんこメインかなぁ〜思いながら見てたんですけど・・・それと、たまこが音痴...
「豆代ください」 誰かと思ったら若いころの親父さんでしたね。 イヤホンの先はカセットテープかラジオでしょうかね? ていうか…… 若いころのお父さんがどう見ても中2恋の一色
京アニが新しいなにかを始めるようです。ww 「たまこまーけっと」の第9話。 夏に戻ったかと思ったら思いっきり過去の出来事。 チョイちゃんが作るちょっと洒落たモーニングで朝
投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 友達のユズキくんが転校してしまう寂しさから、元気をなくしてしまうあんこ。 たまこ
たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」です。 歌といえば、WBCの
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『お父さんのこと、も~っと好きになった!」』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都
過去と今を繋ぐのは思い出の曲  どうも、管理人です。引っ越してきて3日目、そろそろ散策開始と行きたいところですが、やはりまだ道が慣れないぜよ…。あと、チャリのパンクをい...
うーん、結局のところおもちから始まる恋の話なのね たまこの親父さん、北白川豆大は、ひなこから「豆大下さい。豆大大好きです」と言われたことが恋の始まり 紛らわしい名前を付
エブリバディ・ラブズ・サムバディ。 誰かが誰かを好きになる。 いつか誰でも恋をする。 僕が君を見つけたように。 十月十日の『お餅の日』。 賑わいを見せるたま屋だが、そ
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 everybody loves somebody 誰もがきっと誰かに恋をする
まさかのひろしキャラソンクル━━(゚∀゚)━━!? ということで今話はけいおんならぬおやじキャラソンの期待がかかりそうなたまこまーけっと第9話。
「このお餅 ユズキ君に食べて欲しいんだ  ユズキ君 きっと喜んでくれるから」 ユズキ君が転校すると知り元気が無いあんこ そして、たまこが気になっていた歌が明らかに!?   
脚本:吉田玲子 / 絵コンテ・演出:三好一郎 / 作画監督:内藤直 エブリバディ・ラブズ・サムバディ。誰かが誰かを好きになる。いつか誰でも恋をする。 僕が君を見つけたように
関連リンク公式HPWikiPage第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌今回は色々わかっちゃう回そしてあの人が少し報われます10月10日はお餅の日ということで店では餅つきをすることにそんな中
エビィバデ ラブズ サムバデエ
人は誰かに恋をする―
たまこまーけっとの感想です。 昔も今も恋は大変だ。
今回はあんこ&たまこ父・豆大メイン回。あんこはゆずきに思いを伝えることはできるのでしょうか…?そして今回ようやくたまこの口ずさんでいる歌が何だったのか明らかに!ま...
「歌っちゃうんだ、恋の歌」 「マメダイ(豆大福)ください。」ある日、餅屋「たまや」を訪ねてきた北白川ひなこ。北白川たまこの母です!首元のほくろがセクシー。愛の告白だと勘
これは素敵んぐなほっこりストーリー(^^) 妹思いのたまちゃん、もち蔵はこれまで不憫だったけど報われてよかったね。 あんこちゃんがユズキくんとすれ違いにならなくてほっとしまし
たまこ(CV:洲崎綾)は、いつも家の仕事のお手伝いをしている時、ある歌を口ずさんでいました。 でも、その歌が何の歌なのかわからない・・・ お父さんの豆大(CV:藤原啓治)は、
2つの恋の物語でした。冒頭は、たまやのご主人・豆大の若き日々から。憧れていた女の子がお店にやって来て豆大福を注文したのですが、豆大はそれを自分に告白したと勘違い
新キャラ登場か?と思ったら、まさかの母ちゃんかよ!回でしたw あんなに面影が娘に残っていたら、色々と切なくなりそうな気もしますが、今のイメージとは裏腹にギターな青春を送
二つの恋物語・・・ たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る
「このお餅ユズキ君に食べて欲しいんだ」 たまこの面倒見の良い優しいお姉さんっぷりが可愛い! 前にも書いたばかりの文句だけどこのたまこのお姉さんっぷりは実に良いですな(^ω^) ...
“豆大”ください… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303070000/ たまこまーけっと (2) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-04-17売り上げランキング : 718Amazonで詳
豆大とひなこの初恋話。 そしてあんことユズキの初恋話。 世代は違えど、恋に苦しみ、悩みそして立ち向かっていく話。 そんな豆大やあんこを支えたのは、周りのみんな。 あんこ...
まめだい…ください♡ お父さん若っ∑(゚Д゚) お父さん豆大っていうの!?かわいいwおじいちゃんは福!w お母さんたまこちゃんそっくり~!ほくろの位置までいっしょw 初々し
「歌っちゃうんだ、恋の歌」 たまこの父豆大は、学生時代に想い人がいた。 それはのちのたまこの母だった。 豆大の青春時代である。 10月になり、もち作りに励むたま
「牧野かんな、おもちの明るい未来のために杵と臼の架け橋になってみせましょう」 やる気満々なかんなちゃんw この日のためにかなり特訓してきたようですw かんなちゃんが架け橋
「歌っちゃうんだ、恋の歌」 豆大ください♪
たまこまーけっとの第9話を見ました。 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 「ねぇお父さん、豆大福もいいんだけど秋なんだし葡萄とか入れてみたらどうかな?それとか梨大福とか柿
豆大福ってあんまり好きじゃないんですよね豆大って略し方は普通しないでしょ、わざとだこの女いちご大福美味しいじゃん!定番も大事だけど流行に乗らないと潰れちゃうよしれっと元...
豆大、可愛いよ、豆大♪ って事で、今回はあんこ回かと思えば、まさかの父回でしたねぇ(^^) 今回のアバンは昔の淡い豆大の恋話。 「私ここの豆大大好きなんです」 って
豆大、可愛いよ、豆大♪って事で、今回はあんこ回かと思えば、まさかの父回でしたねぇ(^^)今回のアバンは昔の淡い豆大の恋話。「私ここの豆大大好きなんです」って、そりゃ勘違...
 たまこまーけっと  第09話 『歌っちゃうんだ、恋の歌』 感想  次のページへ
