ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ROBOTICS;NOTES』#20「今でもロボットが好きですか」

2013.03.08 (Fri)
「正義は絶対に勝つんだ!勝ってうちらがお姉ちゃんを救うんだ!」
ロボットが世界を救う

種子島へ向かおうとするアキたちの前に現れたのは、愛理と君島コウ!
ネットワーク上に存在する永遠の命を持ったという君島コウだったが、
思わぬ邪魔が入り、完璧な移植はできなかったのらしい。
それを邪魔したのはみさ希。
そして、邪魔した方法とは…
「電磁波照射実験中、瀬乃宮みさ希に殺されるというアクシデントに見舞われてね」
どうやって知ったかは分からないけれど、
君島コウがアネモネ号を使って実験をすると知ったみさ希は、
彼を殺すことによって、実験をとめようとしたようですね。
まぁ、けど、船には影響が出てカイとアキが後遺症を抱えることに~。
謝っていたのは、完全にとめられなかったからか…

しかし、不完全でなかったとはいえ、ネットワーク上に移植を果たした君島コウは、
みさ希の前に現れ、彼女の罪の意識をつついてきたり、
大事なものを盾につついて、みさ希を陥落…
プロジェクト・アトゥムに協力するよう強いてきたようですね。
瑞榎は何らかの形でそれに薄々気づいたようだけれど、
結局、みさ希は詳しくは語らなかったようで;

瑞榎がなくなった場所で死のうとするみさ希がなんとも…
おまけにスーツ着てるのと、とり憑かれてるのとで、
自分の体さえ思うようにならない様子…

アキたちをとめようと、愛理を伴って姿をあらわした君島コウだったけど、
インコのタロウが上手いこと邪魔してくれたので、負傷者はでずw
って、何という展開(苦笑)

まぁ、おかげで無事種子島までたどり着けたけれど、
島からあかりが消えたと思ったら、飛行機も操縦がきかなくなったようで、
旧種子島空港に胴体着陸!!
昴とか、またも危ないところだったなぁ(ぁ
しかし、駆けつけてくれて嬉しいよ!

「この島はすごくちっちゃくて、すごく大きい」
ミッチーが流した情報でどれくらい事情が伝わったかは分からないけれど、
JAXAも学校も学生もスペースアメ社もみんな協力的で♪
悪に立ち向かうため、正義のロボット・ガンつくを改造するため立ち上がる!

って、あれれ~
昴親子はなし崩し的に仲直りするのかな?
いずれは昴親子が仲違いした原因とか分かるかと思っていたのに、結局ないまま;
昴の扱いが可哀相すぎるw
まだ松葉杖状態だけど、彼の活躍の場面もまだあるかな?

ROBOTICS;NOTES 8(完全生産限定版) [Blu-ray]咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付)トポロジー

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「ロボティクス・ノーツ」20話です ーざっすじー あき穂の姉みさ希はキミジマにマインドコントロールされていた あき穂たちはキミジマコウの世界を壊滅させるという 企みを阻止
自分の悪事について語りだす君島。長深田はその様子をこっそり撮影してライブ配信し、種子島にいるフラウたちに伝える。 辛うじて君島を追い払うことに成功した海翔たちは、愛理を
電脳世界で生きていた君島。 アネモネ号事件すらも彼の実験だった…。 意外な黒幕登場。 終わりに向けて盛り上がって来たかな。
 この島は凄くちっちゃくて、凄く大きい。
その掌返しは何? 教頭が、クラブ活動にしろって来るのはまだ分るんですが、クラスメイトとかのあの突然の参加は何? 唐突過ぎるんだよねぇ。 ちょっと残念だな。 ・おお、配信
投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット (「ペーパークラフト④愛理」付属)()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く
ロケットの打ち上げを、阻止するしかない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303080000/ ROBOTICS;NOTES 3 キルバラッド・オンライン (角川スニーカー文...
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ 20話「今でもロボットが好きですか」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第20話 『今でもロボットが好きですか』 感想  次のページへ
最終決戦に向けて着々と進んでますね。
