ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THE UNLIMITED 兵部京介』#10「遠い楽園 -Original Sin-」

2013.03.12 (Tue)
「同胞たちを救うため、そして再び奴の前に立つために。
この思いを果たさなければ、僕は僕でなくなってしまう」

一人じゃないんだよ。

海に沈んでいく兵部の目の前には、かつて失くしたはずの父の懐中時計が…
自分を信じなかったからこうなったのだと父の声が兵部を責める。
報いとして誰にも看取られることなく眠れという声に対し、
兵部は時計に手を伸ばすが、横からアンディの手が伸びて兵部を救い出す。
海から上がった疲れきった兵部が2割り増し美形に見えた!!
ウフフ~こんなときだけど、トキめいちゃいました。

その後は、不二子さんが色々用意してくれて、
因縁のある旧蕾見男爵別邸に…
GPSと通信機能を持ったチップを外してもらったところで、
「ただほっとけねぇんだよ、アイツを」
アンディも駆けつけたけれど、兵部が聞きたかったのはアンディの気持ちとかではなく(涙)
伊八号の部屋で聞いた声の主!

「我々の同士になってくれないか。
そうすれば力を正しく生かせる。君は君のままでこの世界にあっていいんだ」

名前は聞いてないけれどと、
USEIにスカウトされたときの言葉を告げるアンディ。
うーん、過去編の早乙女さんのセリフとそっくりw
エスパー相手ならこれいえばいいって思ってるのか!
って、アンディにとってもグッと来る言葉だったようだけど;

このセリフに兵部だけでなく、不二子さんも裏にいる人物が早乙女だと分かった様子。
ここでようやくアンディも裏事情がわかったようで;

「私は知っている。
京介がこの世に踏みとどまっているのはノーマルへの復讐を果たすため。
一番信じていた人間にあの子は裏切られたのよ。そして私も───」

兵部がこの世に踏みとどまったのは、ノーマルへの復讐心から…

「京介は私たちには優しい。でもそれって私たちがエスパーだからなんだ。
ノーマルの中にだっていっぱい信じられる人たちはいるのに」

薫は兵部がエスパーにだけ優しく、
ノーマルに冷たいことを残念に思っていたようだけれど、
皆本たちと接してるうちに、ノーマルにもいい奴はいると感じているとは思うんだけどね。
それでも根本にある復讐心は拭えないと…

不二子さんは過去も復讐心も捨て、
かつて自分を殺そうとした人たちとパンドラを立ち上げたようで…
形は違えど、兵部と同じくエスパーを守るためだったんだろうね~
上からの圧力にも屈しない、強い女になっちゃってw

「パンドラのみんなは私たちが助けるから。だから京介はもう戦わないで。
京介がノーマルを嫌いなのは知ってる。
でもみんなでならいける気がするんだ、もっと素敵な未来に」

兵部の死期が近いと知って、ヤブ医者…
じゃなかった…賢木のいう可能性を試してみた薫。
上手くいけば兵部の治療ができそうですが、

セリフが幼い頃の兵部といってたのと同じだなァ(涙)
あんな裏切りがなければ、兵部も薫のような子になっていたかもしれないのに~
って、それはそれであまり想像できないが(ぁ

「それでも僕は行かなきゃならない」
兵部ってば、治療が完了したかも分からないうちに、
皆本が持ってきた学ランに着替えて一人いってしまって…
つか、皆本確信犯じゃなかろうか…とか思ったんだけど、どうなんだろう。
学ランが差し入れに思えてならなかった(苦笑)

「一人じゃないんだよ!みんなで力を合わせればきっと…!
そのほうが京介だって幸せになれるじゃん!」

いずれそんな未来が来るといいんですけどね~。
けど、兵部は早乙女との過去の決着をつけないと前に進めないようです。
二人の間に割って入れなかったアンディでしたが、
皆本に背中を押される形で、兵部とともにUSEIに乗り込むことに!

「好きにしろ。行け」
アンディの同行を許した兵部でしたが、
リミッターの首飾りを返したり、いけしゃあしゃあと命令したりするあたり、
案外ホッとしてるんじゃ、と思ったり~ニヤニヤ
ツンデレ!?ツンデレなのか?

「兵部京介、お前は私だけのもの。早く来い」
予告の感じだと、二人にパンドラメンバーが合流するようですね。
ただラスボスは相当手強そうというか、
今でも昔と同じこといってるあたりが変態くさいというか(ぁ
ユウギリを何かに利用してそうで怖いな~
薫の予知についても知ってるようだし、薫もターゲットになりそうな;
しかし、バベルは薫の予知について知らないのかな~
知ってたらもっと徹底的に、兵部との接触を禁じそうだけど。

アンディの裏切りはバレてるし、みんながどうアンディと接するか…
って、許してくれると思うんだけど、どうなんだろう!

THE UNLIMITED 兵部京介 05(初回限定版) [Blu-ray]LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマOUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマTHE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
海から上がった兵部割り増しで美形でしたよね!よかったー、おんなじこと思ってる人がいて……w

そうそう、ヒノミヤに対して早乙女が言っているセリフは、かつて幼き頃の兵部に向けたセリフそっくりでしたよね。まあ、エスパーの心をつかむセリフであることは間違いないようですね……。

やはり京介は無理をして早乙女の前にたつようですが、ヒノミヤが同行してくれるのは嬉しいところで。絶対内心ホッとしてますよねw心の中を覗いてみたいw
みんなと一緒なら、ラスボスもなんとかできるのではないか……そんな予感がします。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

やはりこの作品のラスボスは早乙女になりそうですね
あの時の予知を阻止するのが狙いのようですが
相変らず兵部は自分の物だとかヤバそうな感じでw
アンディの勧誘方法も 同じ様なセリフだったし昔と変わってないですね
兵部が復讐の為にこの世に踏み止まってるのなら
早乙女は執念って感じでしょうか…(汗)

連れて行かれたユウギリが心配ですが
何やら変な装置に掛けられていたり
兵部との戦いで利用されなければ良いなと(汗)
まだユウギリに関しては謎も多いですし
彼女についても明らかになってくるのでしょうか

最後は改めてリミッターを受け取ったりと
アンディもホントの意味で認めてもらえましたかね
何だかんだ兵部も嬉しそうな感じがw
後は幹部メンバーの反応が気になる感じですが
今度こそホントの仲間になれると嬉しいです
ではでは、失礼しました!
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
海から上がった兵部は、美人さんで色気が漂ってましたね♪
あんなところにまで力を入れてくれるスタッフが大好きです(苦笑)

> ヒノミヤが同行してくれるのは嬉しいところで。絶対内心ホッとしてますよねw
やっぱり内心ホッとしてますよね!ウフフ
アンディは自分似てると兵部もいっていたし、
早乙女に同じ言葉で掌握されて翻弄された者同士ってことで、
アンディに対する怒りはあまりなさそうですよね。
まぁ、だからといってアンディの言い分を聞かず早乙女のことばかり聞きたがったことには、
ちょっぴり涙がちょちょ切れそうでしたが(涙)
次回は晴れてアンディには真の仲間入りを果たして欲しいですね!
コメントありがとうございました。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
早乙女は…本当、執念深そうですね;
相変わらずエスパーの心を掴むのが上手いようで、ちょっとムカつく(ぁ
いまだに兵部を自分のものだといってるようですが、
また殺すつもりなんですよね;
薫の予知も見たようだし、バベルも巻き込まれそうな~…?

> 兵部との戦いで利用されなければ良いなと(汗)
ユウギリはオリジナルキャラだし、
今後、どういう流れになるのかちょっとつかめないですね。
早乙女がラスボスなら、兵部に対抗する兵器が必要だろうし…
嫌な予感しかないw

> 最後は改めてリミッターを受け取ったりと
> アンディもホントの意味で認めてもらえましたかね
なんだかんだで、絶望して沈んでいく中、
兵部をアンディが救ってくれたのが大きかったんですかね~。
リミッターを渡すあたりが憎いわ☆
もう許してあげたというか、再び仲間として認めてくれたったことですよね♪
他のメンバーもすんなりと認めてくれるといいのですが…
若いし手の共闘という流れになって欲しいですね!
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
わかってはいたけれど少佐が助かって一安心!
海から引き上げてくれたアンディはよくやってくれたと思っちゃいました
満身創痍なせいか、少佐の色気がところどころ増してたような…(コラ)

>うーん、過去編の早乙女さんのセリフとそっくりw
腹黒さ全開…そしてこんなの少佐が聴いてしまったら(汗)
なんだか早乙女隊長の手の上で踊らされてるような感じで嫌になります!
そういえばどうやって生き残ったのか結局詳細はわからずでしたね~
本当に本物なのか、何かまだ仕掛けがあるんじゃないかと疑いたくなる…
ともあれ、半端な状態だったアンディも一時的ながら少佐と目的は同じ
立場も理解できる少佐はわかってくれるところもありそうだけど、
桃太郎から話を聞いた幹部メンバーはそう簡単には許してくれないかなあ…

>つか、皆本確信犯じゃなかろうか…とか思ったんだけど、どうなんだろう。
バベルの袋に入れてわざわざというのが中々シュールでしたw
あ、でも少佐がどうあっても屋敷から抜け出して一人で向かうのがわかってた
のだとしたら結果的に背中を押したような形にもなるしそれはそれでなんだか(汗)
でも圧力かけられてる側だし協力はここまでが限界なんでしょうね
そういう葛藤とか含めてバベル側の掘り下げがあったので共感しやすかったかなと
あとはもうユウギリを奪還して皆無事に戻ってきてほしいです♪
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
海から上がった少佐ってば、色気が漂ってましたね!
何というファンサービス☆
シリアスな時だって言うのにときめいちゃいました。
アンディグッジョブですw

> なんだか早乙女隊長の手の上で踊らされてるような感じで嫌になります!
全くですよ!
ますますこの人が嫌いになっちゃいました(ぁ
過去編見たときは、彼なりの正義があったのかな~とか思ってたのですが、
アンディまで丸め込んで、まだ少佐に固執してるあたり、
もうこの人ダメだなぁ~という感じがひしひしとw
過去のセリフと同じこというので同一人物かな?とは思うのですが、
胡散臭さ100%なので裏があってもおかしくないですよね…
あとはパンドラメンバーがアンディを許してくれるかどうか~
葉あたりは多少怒っても、許してくれそうだと思えるんですけどね;

> バベルの袋に入れてわざわざというのが中々シュールでしたw
なかなか場違いというか、シュールでしたよねww
皆本は普通の人だと思ってたのに、意外と天然というか(苦笑)
学ランが京介にとって必需品だと思ったんですかね!
皆本なりの思いやりの品だったのかな?笑わせてもらいましたw
こんなにこっそり和気藹々と仲良しなのに、それでも手を結べないというのが…
色々組織ってのは大変なんですね。
次回はユウギリ奪還!期待したいですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

投稿者・ピッコロ THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る 心拍計が静かに、かすかに動いている。 ...
海に沈むカタストロフィ号と兵部京介! お父さん時計に叱られてしまった(ノд・。) アンディが助けに来てくれた!かっこいい~♪ 2人の濡れた髪の毛がせくしーw ダイバー不二子
『心拍計が静かに、かすかに動いている。もはや普通の人間のレベルではとうに死んでいるはずのその男の命は、いまなお消えずにいた。何故なら彼にはまだやるべきことがあるからだ。...
そんなこと《アンディ》よりアイツ《早乙女》の事話せ! 謝罪しに来たのに、既にお前のことはどうでもいい。 お前の背後にいる黒幕のこと喋れって言われて、アンディさん涙目ww
「同胞たちを救う為、そして再び奴の前に立つ為に  この思いを果たさなければ 僕は僕でなくなってしまう」 海へ落ちた兵部を救ったアンディ、二人を保護したのは不二子さんたちパ
皆と一緒なら必ず願う未来を作ることができる。薫の言葉に兵部は?「遠い楽園-OriginalSin-」あらすじは公式からです。心拍計が静かに、かすかに動いている。もはや普通の人間のレベル...
沈むカタストロフィ号から京介を助けたアンディ。 不二子さんに保護され、旧蕾見男爵別邸に京介は移送される。 すでに京介の体には死期が…。 しかし京介は大戦時に裏切ったあの
OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ(2013/01/30)eyelis商品詳細を見る 好きにしろ。 「THE UNLIMITED -兵部京介-」第10話のあらすじと感想です。 ともに。 (あらすじ) 救出された京介は、...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。