ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

2013年春(4月)新規アニメ

2013.03.18 (Mon)
もう3月の半ばをすぎましたね~。
急ぎ新作アニメをチェックしつつ、視聴予想を立ててみました。

楽しみなのは『うた☆プリ』と『アザゼルさん』の2期!!
気になるのは『革命機ヴァルヴレイヴ』あたりですかね。
久し振りのロボットもの、期待が膨らんじゃいます!
また春も色々始まりすぎて困っちゃうなぁ~。

◎:期待
○:視聴(の方向で)
△:様子見(とりあえず1話目見てみる)
×:見ないかも
RDG レッドデータガール(TOKYO MX ほか)
原作 : 荻原規子 / アニメキャラ原案 : 岸田メル / 監督 : 篠原俊哉
シリーズ構成・脚本 : 横手美智子 / キャラデザ : 芝美奈子 / アニメ制作 : P.A.WORKS
原作既読。
原作の酒井駒子さんのイラストがものすごく良かったので、
アニメ絵の方はちょっと違和感ありますが、
原作完結してるし、アニメのほうは期待したいです。

デート・ア・ライブ(TOKYO MX ほか)
原作 : 橘公司

断裁分離のクライムエッジ(TOKYO MX ほか)
原作 : 緋鍵龍彦
うぅむ、思っていた絵とアニメがずいぶん違うんだか…
とりあえず様子見になりそうです。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(テレビ愛知 ほか)
いよいようたプリ2期の放送ですね♪
新キャラも楽しみだけど、また歌とそれに合わせた映像も楽しみだわ♪

カーニヴァル(ABC朝日放送 ほか)
原作 : 御巫桃也 / アニメ制作 : マングローブ

はたらく魔王さま!(TOKYO MX ほか)
原作 : 和ヶ原聡司

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(TOKYO MX ほか)
企画・原作 : 創通/フィールズ / 漫画構成 : 綾峰欄人 / 作画 : 新島光
監督 : 元永慶太郎 / キャラデザ : 平井久司
シリーズ構成・脚本 : 吉田玲子 / アニメ制作 : 動画工房×オレンジ
キャラデザが平井さんなので、とりあえず視聴はしようかと。
しかし、放送局数が半端ないな;

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TBS ほか)
原作 : 渡航 / 原作イラスト : ぽんかん⑧ / 監督 : 吉村愛
最近、ラノベはこのてのタイトルが増えたなぁ~。
とりあえず絵が綺麗なので視聴してみようかと。

フォトカノ(TBS ほか)
原作 : 角川ゲームス
うぅむ、女の子がいっぱい出てきそうですね;

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION(MBS ほか)
原作 : アトラス / キャラ原案 : ヤスダスズヒト / 監督 : 岸誠二 / 助監督 : 平井義通
シリーズ構成 : 上江洲誠 / 音楽 : 中村幸太郎 / アニメ制作 : ブリッジ
ペルソナ4とおなじく岸誠二さんが監督なので期待はしてますが、
アニメ絵がずいぶん子どもっぽく見えますね;
ゲームもそんな感じなんだろうか。
まぁ、ストーリーが面白ければそれでいいんですが♪

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(TOKYO MX ほか)
原作 : 伏見つかさ / アニメ制作 : A-1 Pictures
1期目視聴したけど少々肌に合わなかったので、視聴は未定です;

よんでますよ、アザゼルさん。Z(TOKYO MX ほか)
原作 : 久保保久 / 監督 : 水島努
キャラデザ・総作監 : 谷口淳一郎 / アニメ制作 : プロダクション I.G
なにげに楽しみにしている作品です!!
1期目面白かったし、2期も期待したい。

波打際のむろみさん(TOKYO MX ほか)
原作 : 名島啓二
絵はゆるそうな感じだけど、水島大宙が出てるからとりあえず見る(苦笑)
しかし福岡のキャナルシティで先行上映って珍しいですね。

進撃の巨人(MBS ほか)
原作 : 諫山創
人に借りて原作既読。
アニメは…視聴しないかもしれない。微妙だ。

×宇宙戦艦ヤマト2199(MBS・TBS系全国ネット)

×ガラスの仮面ですが(BS12ch TwellV)
原作は美内すずえの「ガラスの仮面」ってことで、どんな番組になるのやら;

翠星のガルガンティア(TOKYO MX ほか)
原作 : オケアノス / 原案 : 村田和也・虚淵玄 / 監督 : 村田和也 / シリーズ構成・脚本 : 虚淵玄
キャラ原案 : 鳴子ハナハル / メカデザ : 石渡マコト / アニメ制作 : Production I.G
CMで見た絵は好みじゃなかったけど、
虚淵玄とProduction I.Gというあたりで期待したいです。
今期はロボモノが多いようですけど、どれが勝ち残るかなぁ~。

ムシブギョー(テレビ東京系6局ネット)
原作 : 福田宏
原作はサンデーで連載中でしたか。
どんな話なのかさっぱり予想がつかないので、お試し視聴となりそうです。

アラタカンガタリ~革神語~(テレビ東京 ほか)
原作 : 渡瀬悠宇
原作既読です。
ちょっと絵が厳しいかなぁ~と思うんだけど、どうだろう;
とりあえず、感想書くことはなさそうです。

スパロウズホテル(AT-X ほか)
原作 : 山東ユカ
5分アニメのようですね。
絵のクオリティがちょっと…とりあえず、様子見です。

ゆゆ式(TOKYO MX ほか)
原作 : 三上小又
HPをはじめに見たとき、5分アニメかなと思ったら違った(ぁ
絵がずいぶんゆるい感じですね。しばらく様子見です。

あいうら(テレビ東京 ほか)
原作 : 茶麻
こちらが5分アニメだった。

革命機ヴァルヴレイヴ(MBS ほか)
監督 : 松尾衛 / シリーズ構成 : 大河内一楼 / キャラ原案 : 星野桂
メカデザ : 石渡マコト / アニメ制作 : サンライズ
サンライズのロボットものキタ!!
しかもアニメ絵見て気付かなかったけど、
キャラ原案の星野桂って、Dグレの人じゃないですか。
女子キャラはともかく、男子キャラはよさげですね☆

とある科学の超電磁砲S(AT-X ほか)
原作 : 鎌池和馬+冬川基 / アニメ制作 : J.C.STAFF
1期目見たし、2期も視聴予定ですが、感想は微妙かも~。

変態王子と笑わない猫。(TOKYO MX ほか)
原作 : さがら総 / 原作イラスト : カントク / 監督: 鈴木洋平 / キャラデザ : 飯塚晴子
シリーズ構成 : 伊藤美智子 / アニメ制作 : J.C.STAFF
ずいぶんとまた絵が綺麗ですね。
どんな話なのか気になります。

惡の華(アニマックス ほか)
原作 : 押見修造 / アニメ制作 : ZEXCS
話題になってたのは知ってたけど、絵が好みでなかったのでスルーしてました(コラ
どんな内容なんだろう。

×島耕作のアジア立志伝(NHK-BS1)

宮河家の空腹(USTREAM)

キングダム2(NHK-BSプレミアム)
6月からの放送予定ですね。
絵はあれだったけど、結構面白かったので続きが楽しみです。


以下の4作品は前期見てないので、続きは視聴しないと思います。
百花繚乱 サムライブライド(AT-X ほか)
はいたい七葉 第2期(QAB琉球朝日放送)
這いよれ!ニャル子さんW(テレビ東京)
ハヤテのごとく!Cuties(テレビ東京)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック