ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『ROBOTICS;NOTES』#21「ガンヴァレル発進!」

2013.03.15 (Fri)
「アキちゃんをみさ姉のところに連れて行きたいんだ」
夢と友情パワー!!

君島コウの計画を止めるため、ロボ部が久し振りに勢ぞろい!
種子島中からも人が集まり、
SUMERAGIに対抗すべく、ガンつく1の改造にとりかかる。
「今の君島さんはそうじゃない。ただ目的を果たそうとするだけ」
澤田にもらったシステムを動かすために、ブツをとりにいったけれど、
帰りに君島がゲジ姉を使って邪魔を…
ただどうも、君島コウはかつて人だったころとは様子が違うようですね。
移植が完全でなかったといってたし、人間らしさを置いてきてしまった様子;

それに比べてゲジ姉の方が人間っぽいところがありましたね。、
愛理を助けるために動いてくれて。
結果、君島から用済みとして消されることになってしまったけれど、
「さよなら、もう一人の私」
ゲジ姉と触れ合うことで、愛理は少し何かを取り戻したのかもしれない。

「ガンつく1の正確なコントロールが必要となります」
ガンつく1の改良は無事完成!
ただロケット打ち上げをとめるために、
SUMEGARIの攻撃をかわしパイルバンカーを打ち込まなければならないという;
こんなときだというのに、カイは倒れちゃってて…

「この装置はその発作を意図的に引き起こせるんだ」
どうも澤田が渡してくれたものは、
意図的にスローモーの発作を引き起こさせるらしく、
カイは心臓にかなりの負担を負ったもよう。
なのにカイはSUMERAGIに対抗すべく、この装置を使おうといってきた。

「俺はさ、アキちゃんとみさ姉をちゃんと合わせなきゃいけないんだよ。
そのために頑張ってきたんだ」

アキはそれを見抜いて、カイにオペレーターをさせたくなかったようだけれど、
カイは姉妹を会わせるために頑張ってきたんだと、
静かに訴えてきて。

「戦いが終わったら聞いて欲しいことがあるんだ」
アキはようやくカイの言葉を受け入れたけれど、
死亡フラグになりそうなこといってきたw
「俺さ、アキちゃんのこと好きだ」
ただその死亡フラグをへし折るように、カイが告白をかぶせてきた!!
まぁ、アキが言いたかったのも同じようなことだったんでしょうけど、

「勝利の女神の祝福ってことで、キスしていい?ダメ?」
まさかキスのおねだりをしてこようとは!
どれだけカイが我慢してきたかが伝わってくるな!(マテ
「爆ぜろ、リア中!!」
ただそれを見ていたフラウの反応が面白かったw
昴も昴で面白かったけど(苦笑)
二人して片思いだったんだなぁ~恋敗れたけど;
案外昴とフラウ坊がくっつくのも面白いと思うんだけどな♪

みんなで円陣組んだところで、なんか頼もしい!
ガンつく1に乗り込んだカイのナレーションは1話のときにあった奴でしたね。
ガンつく1がどんな勇姿を見せてくれるのか、楽しみです!

ROBOTICS;NOTES 9(完全生産限定版) [Blu-ray]咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付)トポロジーTV ANIMATION ROBOTICS;NOTES オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「ロボティクス・ノーツ」21話です ーざっすじー 徐々に壊滅的だと思われていた東京は実は幻だったと 多くの人が気付きはじめた 地球壊滅を目論むキミジマコウと洗脳されて手駒と...
投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット (「ペーパークラフト④愛理」付属)()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く
澤田から受け取った幻覚装置には、海翔のスローモーを強制的に発動させる効果があった。 その際の体への負担は尋常ではなかったが、海翔はこの力を使ってみさ希を止めることを決意
発進… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303150001/ Robotics;Notes 3 (BLADE COMICS)浅川 圭司 5pb. マッグガーデン 2013-03-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る ...
君島コウの計画を止めるためガンつくの完成を急ぐロボ部たち。 電磁波照射装置を調べに旧郷土館へ向かった海翔たちだが…。 ついに 1話のガンつくのリフトオフシーンまで話がつ
 爆ぜろリア充!
