ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』#11「合宿前夜のワクワクは修羅場」

2013.03.17 (Sun)
「もし優勝できたなら、君が鋭太の彼女だって認めてあげよう」
どうせみんな説教して落としたんでしょう?

突然現れたと思ったら、鋭太と真涼のフェイクを見破った鋭太の叔母・冴子。
鋭太はしどろもどろ冴子に反論するが、
ギャルゲー、乙女ゲーに携わって来た彼女の勘がそれに納得してくれない。
ただ、おなかがすいていたらしく、その話は一時中断することに。
「金の心配ならしなくていい。海にいく方法ならある。
ただし、このコンテストに参加してくれるなら」

一息ついたところで、夏合宿について冴子さんから提案が!
ゲーム会社が主催するコンテストに出てくれるなら、
海のそばにある会社の施設を提供しようって話に~。

優勝とかでなく、参加するだけで施設を利用できるならおいしい話だ。
ただし…恋する乙女のコンテストらしく、
冴子は真涼以外の3人にだけ声をかけてきて…
あくまでも真涼をフェイクと言い張る冴子に反論する真涼でしたが、

「いっそこの大会で優勝した子が、鋭太の嫁ってことにしよう」
冴子さんってば、爆弾落としてきた!!
優勝したら真涼を鋭太の彼女だと認めると言うのはまだわかるけど、
優勝した子が鋭太の彼女…ではなく嫁!?
みんなやる気を出しちゃってるよ;

「ね、鋭君と夏川の関係ってやっぱり不自然だったんだね」
そもそも、千和がいうには二人の関係にみなどこか不自然さを感じていたとのこと。
女子三人は、鋭太を真涼から救い出す!
って感じで、ライバルながらなんだか結束し始めたようですね;
ちょっと前までは、自演乙の会としてそれなりに楽しそうにやってた気がしたんだが…

「あいつら仲良くなったのか。真涼だけが一人ぼっちなのか…」
真涼が一人ぼっちなことを鋭太は悲しく思ってるようで、
なんだかんだ一番気にしてるのは真涼のことですよね。
「君は人生をハーレムにしたいの?それとも修羅場にしたいの?」
今後のことは、鋭太の決定次第でしょうな~。

「僕が羨ましいのは夏川さんたちの方だけどね」
「ちょっとだけプチ合宿。心配しなくても大丈夫。鋭太はとらないから」

しかし、まさか男友達のカオルまで鋭太を好きだったとは…
以前、愛衣が秘密にしてるといってたのはこのことだったのかな?
だとしたらカオルに協力を申し出て、目の前でイチャイチャするのはヒドイ気が…;
単にカオルが女子だったオチもあるのかな?

「だって姫ちゃん普通の女の子になったら、たっくんなんて好きにならないし」
けれど姫も脱落させるつもりなようだし、意外と愛衣ちゃん策士!?
全く悪気も感じてないようだし…
素でやってるあたりがなんかちょっと怖いな;

次回はようやく海回だけど、コンテストあるしどうなることか…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6(完全生産限定版) [Blu-ray]W:Wonder tale

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

WBCで日本が負けたトバッチリで関西では1日延期になった11話でしたけど、ハイディvsエリザベス冴子vs真涼はやはり年の功というか、このショタコン伯母さんはゲームクリエイターらしく
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」11話です ーざっすじー 合宿には鋭太の伯母さんの会社の福利施設を利用することになったが なぜかそこで開かれる一番デレてる子を決める大...
フェイクだと見ぬいたのをおばさんが次に攻める言葉とは…… 鋭太は一つ見落としている…… (゚A゚;)ゴクリ お腹が空いているのです~ よし、そのまま記憶操作だ!(←コラ)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray] 『ここまで来たら、俺とお前は一蓮托生だろ』 原作:裕時悠示 監督:亀井幹太 ...
ツン・デ・レコな愛衣ちゃん大勝利回継続中っ! またもやツン→デレの表現をこれでもかと発揮した愛衣ちゃん大勝利だった俺修羅第11話。
「次、ツン子」 「漫画とかくだらないし、私はそんなの読まないし」 「じゃあ、デレ子」 「タッくんと漫画をきっかけにお話できるかもしれないし、ぜーーーったい読む♪」 ツン子
真涼「私はか弱い、他の3人と比べてちょっと好みが分かれる細胞体だ、だからあまりいじめるな」 という訳で、新キャラのおばさんと鋭太争奪戦の他3人とあと思わぬ伏兵から真
フェイクとは、本物以上に精巧である必要がある  どうも、管理人です。ブラスミ一挙放送見ながら記事を書いてるのですが、結構内容忘れてるせいでBGMとしては結構微妙な気配。 ...
冴子さんにフェイクと見抜かれたり鋭太と真涼の関係。 千和たちには誤魔化せましたが(^^; 海でする冴子さんのゲーム会社のコンテストに参加することに自演乙 いかにデレ(恋し...
虎穴に入らずんば虎子を得ず―
関連リンク公式HPWikiPage第11話 合宿前夜のワクワクは修羅場フェイクバレキターさてどうなる~?鋭太はそれに対して誤魔化す核心を聞こうとするのだが腹ヘリでダウンの冴子w家でご飯...
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第11話 『合宿前夜のワクワクは修羅場』 ≪感想≫ 今週はあらすじ抜きの簡易感想です。ちょっといろいろ都合がありましてw その分、サクサク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 11話「合宿前夜のワクワクは修羅場」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
「合宿前夜のワクワクは修羅場」 君は人生をハーレムにしたいの?それとも修羅場にしたいの?
俺デレ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303170001/ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2013-03-27売り上げラン
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)逢坂良太、赤崎千夏 他商品詳細を見る アニメ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第11話 合宿前夜のワクワクは...
