ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀魂』#264「酒とガソリンと笑顔と涙」

2013.03.21 (Thu)
「本当に強い人間ってのは、泣きたい時程笑うのさ」

尾美一を殺すのではなく、救うために戦う銀さん…
加減してる分、すでにその身はボロボロで、
新八がもう充分だと止めに入る。
「銀さんは僕らと一緒になって道に迷ってくれるから。
苦しみも悲しみも共にしてくれるなら、僕らは笑う」

たとえ一兄が戻っても、地球が救われても、
銀さんがいないなら笑わないよという新八。
ただ、銀さんが隣で苦楽を共にしてくれるなら、それだけで笑っていられると!

道場の跡とり、そして万事屋の志村新八として尾美一に挑むことに!
そしてお妙は立会人として、その戦いを見守ることに…

「一兄イイイィィィィィイイイ!!」
「来い、新坊ォォォォォォ!!」

新八の声が一兄に届いたらしく、
戦いのときは正気に戻ってくれましたね。
新八が一本とったあとも、会話できる時間があって…
どうやら新八だけでなく、みんなの声が一兄を正気に戻らせたみたいで。

ただ神楽の願いも空しく、宇宙に忘れ物があるという一兄。
毘夷夢星人のことだったようですね。
奇しくも、あちらさんも一兄を暴走させて地球を滅ぼそうとしてて、
互いにビームを打ち合い、消え去ることに;
あの涙…また会おうだなんていっても、ちゃんと次がないこと分かってたんですね。

ただ、間の悪いタイミングでハワイ…じゃなかったワイハー星とか行かないで欲しいわ;
しかもなんですか、その大量のマカデミアンナッツ!!
近藤さんが対応に困ってるじゃないですか。
九ちゃんにいたっては、マカデミアンナッツに熱中だしw

「剣習ったらマカデミアンナッツもらえるって本当ですか」
一兄の生命保険がおりたようですが、まさかのはした金扱い;
って、まぁ本心じゃないのは分かってるけどさ(汗)
ただマカデミアンナッツをえさに集まったのは、マダオとかホームレスたちばかり!

「そのツラから笑顔だけは失わねーと」
ただここの道場の教えは、笑顔を絶やさないこと。
永久名誉塾頭となった一兄の教えは、継承されていきそうですよ☆

で、次回は最終回なわけですが~
てっきりオリジナル話で謝罪とか微妙なことやるのかと思っていたのに、
普通に原作にある話をやりそうですね。
何かサプライズとかはないんだろうか~

銀魂' 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]サクラミツツキエクスペクト(アニメ盤)銀魂―ぎんたま― 46 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ついに尾美一、というより改造兵器とされた「ケノフィ」と決着の時がきました。敢然とした顔つきで駆けつけた新八は、懐かしいアニキではなくなった男に言...
兄貴じゃなくたっていい、隣にいて笑っていて欲しいんだ!天堂無心流、侍の子が参る!!!「酒とガソリンと笑顔と涙」あらすじは公式からです。自身で決着をつけるため、銀さんと尾...
「アンタが隣で苦しみも悲しみも共にしてくれるなら  ・・・僕らは笑う」 鼻ホジリながらジャンプ読んだって、ヤムチャ風コスをしたって、 どんなアホなことしたって隣にいてくれ...
公式よりあらすじ自身で決着をつけるため、銀さんと尾美一の元へ向かう新八! 天堂無心流の跡取りとして、万事屋の志村新八として、尾美に戦いを挑む。 果たして恩人である尾美一を
第264話「酒とガソリンと笑顔と涙」 
一兄を何とか帰そうと孤軍奮闘する銀さんの下へ駆けつけ一閃振るう新八! 二打目は受け止められ逆に折られた刃で狙われてビームサーベルを手にした銀さんが反撃! って、体に大穴あい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。