ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『まおゆう魔王勇者』#11「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

2013.03.23 (Sat)
「気をつけて勇者様!中身が別物なんです。
先代魔王たちに汚染されていて…」


小麦などの値段の高騰を受け、現行金貨の所持や使用を禁止し、
金貨の再鋳造の計画を打ち出した聖王国。
その実、裏ではちゃっかりもうけようとの算段なのらしく、
新金貨は現行金貨の2.8倍の価値になるのだという。
一見妙案とも思える策だが、青年商人の顔を見る限り難しそうで?
そんな中、冬の国の財務長のもとを訪れる青年商人。
この財務長って、魔王のところに学びにきてた商人子弟ですね。
魔王も子弟たちの成長を見たら喜んだろうに;

青年商人にあって早々、ゲームを仕掛けてるのこいつだろうと用心していたけれど、
青年商人が出す案件はどれも不思議なもの。

同盟は通過するだけなので3国を通るとき関税免除を。
あとは極光島の租借、
それに同盟の銀行を含む商工を3国の首都に構える許可、
「あの馬鈴薯は異端指定された作物ですが」
それに異端指定された馬鈴薯をすべて引き取る用意があると。

「あなたは小麦を物資だとは見ていない!擬似通貨としてみている。
そしてその小麦を南部三国に投資するおつもりだ」

意図を掴みかねた商人子弟でしたが、魔王のところで学んだ事を思い出した様子。
大陸では通貨は1つしかなく、インフレを押さえるとき1つの国でばら撒いても効果はない。
競争力を高めて、地域の格差をなくすためにも通貨はひとつじゃないほうがいい。
どうやら青年商人は小麦を擬似通貨として流通させようとしている!?
2大通貨体制!?

「あなたはわが国の領海を抜けて、魔族との通称を開始するおつもりか!?」
で、次の一手は成長の期待できる新興市場に投資すること。
その新興市場とは魔界!?
それが火竜公女と話してるうちに、青年商人がひらめいたことですか!

開門都市の代表である魔族がそこにいたことで、
商人子弟もこの話に乗ってきそうですが、青年商人敏腕すぎるぜw

一方、中央サイドの戦いの前に蒼魔族がやってきちゃって対処に向かう勇者でしたが、
「必要。彼女には勇者が必要なのです」
女魔法使いが現れて、ここは自分に任せて魔王のもとへ行けという。
でもゲート壊して大丈夫だったの??

「何もできなかった私のプライドが!どんだけ軋んだか、分かるかよ!!」
なんだかストレスでも発散するかのように蒼魔族を攻撃…
ではなく、なんと一人一人を転送!?
これは勇者たちの望みを叶えるため、準備をしていたということなのでしょうか。
どうも彼女も、勇者が一人で魔王のもとへいったことで傷ついた一人のようですね;

しかし、こんな終盤にきての再会となるとは…
しかも蒼魔族ヘボすぎるw(ぁ
いや、不意を突れたにしてもねぇ~あれだけ意味深に見せといてこれとは…

「魔界って地下にあったのか!」
「えぇ、別世界などではなく、人間世界と繋がっていたのです」

へぇ、そうなんだ~と思いつつ。
急ぎ魔王のもとに駆けつける勇者でしたが、あのドア突き破っちゃって大丈夫だったんだろうか。

目の前の魔王は一瞬、いつもの笑顔だったけれど、
メイド長いわく、下卑た顔に;
勇者の声で元に戻ることってあるんですかね。
って、そうなると信じたい!
なんだか魔王の子弟たちが頑張る中、今回勇者の活躍が少なかった気がする…
片目司令官もうろついてるようだし、色々心配だわ;
最後、もろもろ決着つくんですかね?

まおゆう魔王勇者 (6) [Blu-ray]TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「わかるかー、お前ら!こっちの年季と覚悟がァ!」 「何もできなかったあたしのプライドが、どんだけ軋んだか、わかるかよォ!」 女魔法使いの本格的な見せ場が11話まできてようや
南部諸国は教会から破門されたのねw 中央から宣戦布告を受けてしまい、戦争に突入することになります。 同盟では、青年商人(CV:神谷浩史)が中央のこざかしい真似に対抗してい
まおゆう魔王勇者 第11章 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないか
魔界の位置が判明。これまで勇者も転移呪文でしか行って無かったので分からなかった。魔界は人間界の地下に存在した。別次元とか異世界じゃなかったんですね。どうやら地下にも太陽...
今回が最終回かと思いきや、もうちょっとだけ続くそうです。 流石に前回のあの状況から1話で終わらせられるわけがないですものね。 ともあれ、『問題児』の方が終わった分、ゆっ
「行って! 魔王が待ってる」 中央との開戦が迫る中、新たな動きが… そして、女魔法使いと再会した勇者は魔王のもとへ!    青年商人が引き起こしたインフレに対抗すべく 中
第11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」 終盤という事で一気に話を詰め込んできましたね~ 話があっちこっちに飛んで理解するのが大変でした(アセ ...
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 南部諸国は教会から破門され、中央
ラストに向けて熱を帯びてきましたねー! 魔王が知識を教授してきた集大成を今見せられているわけですよね。 魔王や勇者が今まで培ってきた輪がどんな「先」を見せてくれるのか。
聖王国が新金貨を発行する政策に出る中 若手商人は南部三国に独立した通貨を提案。 戦いの先を見た一手なのか? 聖王国の軍勢が迫る中、南氷洋から魔族の進軍が! 動かせる戦力
地下の魔界へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303230001/ TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤TVサントラ はまたけし Eat Mash Haik 吟遊...
まおゆう魔王勇者 第11話 『壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから』 ≪あらすじ≫ 教会を後ろ盾として抱え込んだ中央諸国が、現行金貨を廃止し新しい貨幣とし
まおゆう魔王勇者 11話「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
「壊したり殺したりするばっかりで、何も作ってないから」 彼女には勇者が必要なのです…  勇者を 勇者を助けるためにッ!!
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第11章  壊したり殺したりするばっかりで、 何にも作ってないから
