ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「LaLa」5月号(2013年)の感想。田中メカ新連載スタート!

2013.03.23 (Sat)
B00BQI0BZYLaLa (ララ) 2013年 05月号 [雑誌]
白泉社 2013-03-23

by G-Tools

表紙は『夏目友人帳』。
春なので(?)、蝶を追いかけるニャンコ先生の姿が!

付録も『夏目友人帳』で「ニャンコ先生 缶ケース&消しゴム」でした。
缶ケースはともかく、白い消しゴムは使うのもったいなさそう;
全サは引き続き「ニャンコ先生ぬいぐるみ ステショセット」があります。

次号はまた新たな夏目友人帳の全サが始まるようで…
まぁ、夏目友人帳10周年記念ということもあるし、今年いっぱいこんな感じなのかな?

以下はネタバレ感想です。
田中メカ新連載がスタートしましたよ!
『おとめとメテオ』 / 田中メカ
落ちてくるものは何でも当たる(!?)程に不運を引き寄せるハコ(葉子)。
ある日空から降ってきたのはイケメン!?でも全裸!しかも異性人!?
いきなりハコにプロポーズしてきたと思ったら、今度は交配しようといってきて…
恋しないとそんなことできない!?といった理由を受け入れてくれたけれど、
そもそもハコは両思いの男の子が不運に襲われ、不運を責められたことがトラウマなのらしい。
けどこの勢いだと、そのトラウマも克服できるかも?
ただ、いずれその両思いだった男子がいずれハコの前に現れるかもな…


『夏目友人帳』 特別編・徒花の住み処 / 緑川ゆき
相変わらず、レイコの噂はすごいものがいまだに流れてるようだ;
今回は、レイコと遊べなくて寂しかった住み処の親分と、
寂しがってる住み処の親分のために大切なツボを親分の手下に奪われた妖の話。
夏目も親分のためにつれ攫われようとしてるしww
ニャンコ先生も見てるだけだなんて、何という用心棒!(汗)
でも最後は、両者ともいい妖だったというお話でした。
結構、レイコ信者はいるよな(ぁ
そして夏目は相変わらずグーで妖を殴る…。。。


『狼陛下の花嫁』第44話 / 可歌まと
公開お妃選びの場をおさめるため、夕鈴にキスをするという手段をとった狼陛下。
二度目だけれど、人前でされたのもあってますます起こる夕鈴;
おかげで完全に仲直りとは行かなかったのだけれど、
瑠霞から狼陛下の過去を聞いて歩み寄りが~
何だかんだいって瑠霞も狼陛下を気にかけてたっぽいけど、怖い人だったな;


『ラストゲーム』第18話 / 天乃 忍
柳にアクションを取り出した橘桃香。
ただ、それは本人にはバレバレで…柳は美琴にバレないかヒヤヒヤもの。
美琴は二人の接近にドキドキしたようだけど、何のドキドキか分かってないようで…
ただ桃香の方は、柳が美琴をすきなのだと気づいた様子。
ここで引き下がるような女じゃないだろうし、ぜいぜいキッパリ振られてくれればいいんだけど;
どんだけ柳が片思いしてきたと思ってんだよ!邪魔すんな!


『赤髪の白雪姫』 第44話 / あきづき空太
木々とミツヒデは無事に勝負に勝ち、
木々は父が当主になった年になるまで時間をくれることにしてくれたらしい。
けどミツヒデには言いそびれて、もうあと1年しかゼンのそばにいられないとのこと。
けれどミツヒデに考え直すよう促されて、父にもう少し時間をくれと直談判!
もしもの時には自分から求婚する意欲も見せてるし、家は安泰かな(苦笑)


『三日月とオレンジ』 / ふじつか雪
全日制と定時制が合同で合宿を行うことに!
定時制の方に、そっけないマイペースな子・みやびって子がいたけれど、
彼もヨータに救われた一人っぽい。
ヨータと仲のいい美月のことをよく思ってない、という展開じゃないといいんだけど。


『ヴァンパイア騎士』第91話 / 樋野まつり
枢は親金に、優姫は依砂也の力で人間に!?
けれど優姫はここで自分が全てを捨てて逃げるわけには行かないと、
人間になることに反対で。
その声を聞いていたら、零に記憶が蘇った!?
優姫の事を思い出したようだけど、完全に思い出したのかな?


『会長はメイド様!』第80話 / 藤原ヒロ
ジェラルドは意外と民衆に愛されてたんですね~。
何はともあれ日本に帰ってきたけれど、
碓氷の死ぬほど悔しがる顔を拝む展開もありましたw(ぁ
次号より最終章に突入するそうです。


『図書館戦争 LOVE&WAR』第56話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
まだまだスーパーニヤニヤタイムが続いてました。
ザ・恋人ごっこ☆
「彼氏」からのプレゼント。おとなしく受け取っとけ…このバカ
ですってよ~。さりげなくプレゼントまでもらっちゃって♪
ただこれからは暗くて思い話になりそうで、
さっそく江東館長の裏切りが発覚!
手塚は兄のことを口に出されて切れちゃって、跡には涙目;
麻子はどう対処するか…。。。


『三つ葉王子といばらの淑女』 / 響ワタル
第二王子(しかも側室の子)ながら、正室の第一王子を差し置き、
次の王位に指名されたシャムロックの元に女暗殺者が!
って、これは第一王子が差し向けたやつだったようで…
しかも国が貧しかったのは、正妃と第一王子のせいだったようだ;
平民もフレンドリーな王子に味方してくれて、丸く収まったとさ!(エッ


『菩提樹寮のアリア』第16話 / 呉由姫
えっ、番外編?と思ってたら、コンクールが終ってた!!(汗)
2位だったため、本選には出れるらしい。
でもあの盛り上ったところで、みんなの力をあわせてるところを普通見せるもんじゃないのか?
とりあえず、今回は肝試し回でした。


『学園ベビーシッターズ』第43回 / 時計野はり
あぁ、犬井先輩、とうとう恋する相手が竜一だったと知ってしまったよ。
もう暴走は程ほどにね~
といいたいところだけれど、男だと知ってもついついときめいてるようでは…ね;
とりあえず、頑張れ~。。。


『椿坂トリコロール』 / 池ジュン子
3月号に載ってたやつですね。
あの時は突然始まった感がして戸惑ったけど、今回はそんなこともなく~。
ただ眼鏡の子が誰が好きなのか、読んでる側からしたらバレバレなのに、
あの教師ったらww


あとは『嫁姑教室』のせがた三四郎にちょっと笑ったw

次号はいつも通りの発売。
付録はまたニャンコ先生か~今度は「壁掛けBIGタオル」とのこと。
あとは6月5日に『AneLaLa』(アネララ)という雑誌が発売されるとの情報が載ってました。
津田雅美、葉鳥ビスコ、なかじ有紀、マツモトトモ、草川為、森生まさみ、他豪華執筆陣とのこと。
ちょっと楽しみですね♪

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。