ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しろくまカフェ』#50「ペンギンさんの秘密」「春のお花見」(最終回)

2013.03.28 (Thu)
「よし!やろうか、お花見」

いつもしろくまカフェでダラダラおしゃべりをするペンギンさんに、
今になって色々疑問を募らせたパンダくん。
普段は何の仕事して、どこに住んでる?どうやって椅子に座ってる?
「あまり詮索しないほうがいいんじゃない」
シロクマ君は止めようとしてるようなセリフを言ったけれど…
「カメラがあればいいかな?」
カメラを渡して、詮索するよう勧めてきたw

「よし!僕明日からペンギンさんのすべて暴いてみせるよ!」
おかげでパンダくんもすっかりその気。
探偵気取りでペンギンさんをつけたけれど、
コアリクイが酔うとなんでも食べれるとか…
ナマケモノさんの寝言は早口だとか、ペンギンさんの秘密よりよっぽどレアっぽい情報が!(ぁ

今度はリンリンにビデオを借りて、
ペンギンさんが椅子に乗る様子を撮ろうとしたけれど、横切ったラマさんで見えず;
ただラマさんがどうやって椅子に乗ってたかは分かったな(苦笑)
器用だw

ただ結局、ペンギンさんについて分かったことは、
脇に財布をはさんでたって事くらいで…本当、どうでもいい情報だったわ(ぁ

あ、後半ではペンギンさんがマンションに住んでいるということが発覚!
更新時期が近づいたので、思い切って引っ越そうと考えているのらしい。
それを聞いて、シロクマ君なんだかしょんぼり~

「春だからね」
の一言で済ませようとしてるけど、いや、まだ遠くに引っ越すとは決まってないから!
って、モヤモヤしてるうちに、結局面倒だからという理由で、
ペンギンさんは引っ越すのをやめたらしい。
なんて人騒がせなw
シロクマ君の気持ちも知らないで!
何だかんだいって、やっぱりいつもあってる人がいなくなるというのは寂しいからねぇ~。

ここで思い切って、みなで花見をすることに!
そういえば、以前も花見回がありましたね~。
今回は最終回ということで全員勢ぞろいで☆

「久し振りだね、パンダくん」
なんとたまたま帰ってきてた常勤パンダさんもやってきてくれましたよ。
パンダくんが笑顔で駆け寄って「うん」と可愛らしく返事してたけど、
「向こうの動物園クビになったの?」
なぜか相変わらず常勤さんに言う言葉がきついw
さっきまでの笑顔といってることが全然違うよ~。

あとはお久し振りのペン子さんたち+その姉妹もやってきちゃって;
大賑わいでしたね♪
最終回にふさわしい回でしたわw
あ、最後のスタッフロールは各自で手書きで書いたのかな?
しかし、まさか最後まで予告枠があるとはね(苦笑)
このゆるい感じが好きでした。

制作に携わったスタッフ&キャスト様に感謝を。
感想に付き合ってくださった皆様もありがとうございました。
また来期もよろしくお願いいたします。

しろくまカフェ cafe.13 [DVD]You & Me(DVD付)(初回限定盤)My Dear [初回限定盤]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第50話  公式サイトから「ペンギンさんの秘密」 いつもカフェで会っているのに、ペンギンさんの日常生活を知らないシロクマくんとパンダくん。ペンギンさんの秘密が知りたくなった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。