ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『銀魂』#265「ドッグフードは見た目より味がうすい」(最終回)

2013.03.28 (Thu)
「我が坂田家はしんどい時は仲良く分け合いだ。エサも苦しみもな」

今日も深刻な食糧難に直面している万事屋;
みんなおなかがペコペコなのは定春も分かっていたけれど、
数少ないドックフードを食べられたことに怒り、家出してしまう。
家出した先で、捨てられた子犬を見ておなかがなったけれど、
自分が拾われたときの状況を思い出して、食べきれませんでしたね;

ただ、自分と同じようにおなかを鳴らす子犬を見捨てきれなくて、
面倒をみることに!
魚の大きい方を分け与えるあたりが大人になったな、定春!
しかも、自分の横で寝る子犬が可愛いこと~。

子犬のために住む場所を探してあげる定春でしたが、
「近藤さん、そういやうち警察家になかったよな」
真選組の鬼の副長が意外にも好感触☆
ただマヨネーズがちょっとね…

「銀さんのペットになるチャンスがやってきたの!!」
さっちゃんは、なんだか定春殺して自分がペットの座に座るつもりのようだし、

「2ヶ月前の缶ケリからずっとスタンバってました」
「先生でよろしくな」
ヅラは一国傾城篇からずっとここにいたようで、体が石のようになり身動きとれずw
まぁ、これはいつものことなんだけど、
銀さんの「先生によろしくな」っていういいセリフを台無しにしてるw
定春ナイスツッコミ(?)だぜw

ただ、飼い主を探すうちに子犬の様子が~

どうやらこの子犬、犬をたくさん飼ってた飼い主がなくなったらしく、
周りの犬が死んでいく中、病弱ながら生き残ってたところ、
近所の人が無残にも捨ててしまったのらしい;

銀さんはその子犬を処分することを仕事として引き受け、
手土産に子犬を連れてきたら家に帰ってきても良いと打診…
定春が迷いながら子犬のところに戻ってみると、
子犬が魚を取ってきて、大きい方を分け与えてくれて。。。
定春は手放すことが出来なくなっちゃいましたね。

それからというもの、銀さんたちに頼らず、
何とか魚を持ってくる定春でしたが、子犬は弱っていく一方…
とうとう動かなくなり、ハエもたかっていて…

次に定春が目を覚ましたのは、動物病院の中。
目の前には銀さんが。
そして何事もなかったかのように、「子犬の方も片付いた」という。
一瞬その言葉に怒りをあらわにする定春だったけれど、
銀さんが向かった先、定春の目の前にはあの子犬の姿が!

おばさんたちに毒を仕込んだなんていってましたが、銀さんがそんなことするわけがなくw
むしろ定春のためにも、子犬を助けようと動いてくれてたんですね♪
子犬の薬代を支払わずに走り出しちゃうあたりがしまりませんが、
まぁ、銀さんですから(苦笑)
最後は、みんなでドッグフードを分け合って仲直り☆
そして腹が盛大に鳴るとw

てっきり最後はいつもみたいにオリジナルで謝罪回をしつつ、
グダグダ終わるのかと思ってましたが、たまにはこういうのもいいですね。
動物モノの話には弱いのですよ(涙)

しかし半年も放送があったというのに、結局新作は13話くらいしかなかったような…
つまりは半分が「よりぬき」だったということか(ぁ
すでに単行本2冊分くらいはストックたまってるし、
また近いうちにアニメ『銀魂』に会えるといいのですけれど。
その前に劇場版か~
完結篇というのがネタなのか、そうでないかは見てのお楽しみってことですかね。
気になるわ~まぁ、まずは近くの映画館で上映してくれるといいんだけれど;
前の『紅桜篇』は県内の一番遠いところでしか上映してくれなくって困ったわ…

まぁ、とりあえず次に期待です!
相変わらず愛のこもったアニメをありがとうございました。
またアニメ『銀魂』でお会いしましょう。

銀魂' 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]サクラミツツキエクスペクト(アニメ盤)銀魂―ぎんたま― 46 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

え、最終回なの?Σ(´・ω・`)こんなほのぼの話で?Σ(´・ω・`) 今万事屋は深刻な食糧難アル! 定春育ちざかりなのにひどいある! どっぐをふーどにされちゃう((((;゜Д゜))) ただメ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ アニメ銀魂も最終回となりました。しかし、壮大な結末とかストーリーの完結とかじゃなく、定春の日常回です。それでいいんだよね、ということで銀魂の世界...
第265話「ドッグフードは見た目より味がうすい」 
銀魂もいよいよ最終回! …って一年前もこんなこと書いてたけど相変わらずだなぁ~ 今回は特に特別篇というわけでも最終回だからという編集でもなかったですね♪ 地上波はだけど一...