ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『町民C、勇者様に拉致される〈4〉』著:つくえ

2013.03.29 (Fri)
4434176889町民C、勇者様に拉致される〈4〉 (レジーナブックス)
つくえ
アルファポリス 2013-02

by G-Tools

◆あらすじ◆
町民Cは、ある朝勇者様に拉致されてから、神子と呼ばれたり、何者かに攫われたり、眠り続けて幽霊になったりで、もう大変。そして、いよいよ世界の終焉が近づいた時、勇者様と魔王が決死の戦いを始めた―大人気のひとりツッコミ満載冒険譚、感動の最終巻。
(「BOOK」データベースより)

アルファポリスが出してる本の中で、結構お気に入りだったのですが、
4巻目でとうとう完結!
3巻目ではじわじわ不吉な流れになってきたけれど、
ハッピーエンドで終われるのか?

以下、ネタバレ感想です。
あぁ、これで神子の一人ツッコミ語りもおしまいか~…。。。
「庶民ライフを一緒に満喫しましょう!」

結論、一応ハッピーエンドで終われました!
まさかの神様を庶民ライフへ勧誘!?

3巻で世界の全貌や、
神子が人間でなく星原樹の枝だったことが判明したりして、
あまり明るい終わり方を想像できなかったのだけれど、なんとハッピーエンドです!

勇者は魔王となったしろと共に消える覚悟だったけれど、
「世界樹」となった神子と神官さまとでタッグを組んで、勇者奪還に成功☆

まぁ、はじめ勇者は生きて戻ることを渋ってたけどね;
母親までやってきて和解して、戻りたくないとはいえない状態に(苦笑)
まさか親子仲まで解決しちゃうだなんて;

ただここ最近、なくなった人をすべて生き返らせようと頑張っちゃうあたりが
相変わらず心配な主人公だ。
せっかく元通り(?)となって、一市民、町民Cとして暮らせるのだから、
人生満喫して欲しいよw
隣には勇者がいるし♪
まぁ、勇者様は世話が大変だろうけど、旅で扱いには慣れてるはずw

神様から欠片を託されたけれど、もう力もなくなったんだし~
どう考えたって、人間っぽく妊娠して子供を産むってことですよね!?
それってもう相手は勇者しかいないw

神官さまはしろっぽい存在になってしまって、これから長生きしそうですが…
まぁ、管理者がいなくなって、代わりに調整役として星霊というものが作られたようだけれど、
歴史を語るものは必要だろうしね。

勇者は笑顔を元神子に見せるようになってたし、幸先明るい最終巻でした☆

町民C、勇者様に拉致される (レジーナブックス)町民C、勇者様に拉致される〈2〉 (レジーナブックス)町民C、勇者様に拉致される〈3〉 (レジーナブックス)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック