ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『まおゆう魔王勇者』#12「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」(最終回)

2013.03.30 (Sat)
「心配するな。どれだけ先が長くても付き合うからさ」

蒼魔族の転移を見届けた勇者は、魔界の魔王のもとへ!
一方、勇者を送った女魔法使いは冬の国へ渡り、
魔王…紅の学士の指示を伝える。
それは戦争になったのを知らない彼女からの言葉だったが、
それでも十分効力はありそうで。
「天然痘の撲滅」
「南部三国及び協力諸国の国民は一人銀貨1枚で利用できますってなったらいいな」

指示とは、天然痘を撲滅させる方法を南部諸国とその協力する国々に広めるというもの。
これで協力する国々が集まれば、戦争回避の可能性もまた広がりそうだけれど、

「そして私は魔族です、みたいな」
それと同時に、自分が魔族であることを告白してきた!
魔族にも知的で、人と寄り添おうとするものがいるという事実…
火竜公女の件もあって、商人子弟は冬寂王に検討してくれるようお願いしてましたね。

「私は商人としてやるといっているのです。命をとしてやると」
魔族と人間との歩みより…
青年商人といい、人間サイドでは着々と進んでるようだけれど、魔界ではまだまだ…
というか、魔界で勇者と魔王はバトル中!

「この体は俺のモンだ!この世で一番大事な俺だけのものなんだよ。
いい加減起きろ、俺の魔王!!」

なんだか序盤のセリフは体だけが大事な風に聞こえた(苦笑)
いやいや、魔王が体を乗っ取られていたからいったセリフですよねw
ゲフンゲフン、分かってますよ~。

「黙れ、黙れ!あの世から再会の邪魔をするなぁぁぁぁ!!!」
勇者の呼びかけにようやく魔王は歴代魔王の意思を振り切ったようで、
めでたく再会の運びとなり~
って、再会のチューとかないんですね;
チューで魔王が目を覚ますとかでも良かったんですけど☆

「私は今ここに大魔族会議、クリルタイの召集を告げる!」
あとは人間との共に歩くため、
魔界の会議の場でそれを提案しようと思ってたようだけど、
会議の招集を求めただけで、周りは人間との前面戦争になると考えてるようで;
これは「丘の向こう」だなんてまだまだ先だな…

一方、冬の国近辺では、煮え切れない上の連中に業を煮やした傭兵たちが、
勝手に動き出し、ちょっとした小競り合いに;
まぁ、そこは女騎士が何とかしてくれたし…
印刷所を襲った片目司令官についてはござるが頑張ってくれましたね!
みんな成長したよなぁ~。

しかし、あの近辺で殺されてたのは魔王に銃の制作を頼まれてた人だったらしく、
銃の製作方法、もしくは銃そのものが中央の手に…

「我々の悲願が達成された暁には、約束どおり南部三国の領土を与える」
おまけに蒼魔族が妙なタイミングで動いてたのは、中央と手を結んだからだったのかw
雪で戦争は一時中断となったけれど、戦いはまだまだ続きそうだな~。
魔王さえも抹殺するつもりのようだけれど、
銃を大量生産し、奴隷にそれを持たせるか~。
戦争回避のためにも奴隷解放はやっぱり大事だね!

あとは天然痘の撲滅の動き、食糧、南部三国の動きなどが、
各国にどう影響を与えるかですね。
ただ、女魔法使いのいっていたことはさっぱりわからなかった~
これからまた何かありそうなところで終了w

最後の晩餐では、何が語られていたのかが気になるなぁ~。
両手に花というか、両頬に胸な勇者の図が何ともいえなかったw

『狼と香辛料』ほどではないけれど、経済を語るのが多くって多少戸惑ったけれど、
まだ理解しやすい方でしたね。
ただ種まきという名の対策はとったけれど、
途中なのでまだ結果(収穫)は見えないという~
少々おさまりは悪い気はするけれど、1クールなら仕方ないんですかね。
ただ、女魔法使いが謎すぎるw
もうちょっと説明して欲しかったよ;
あと絵がたまに残念だったな…(ぁ

制作に携わったスタッフ&キャスト様に感謝を。
1クールお付き合いありがとうございました。
また来期の作品でもよろしくお願いいたします。

まおゆう魔王勇者 (6) [Blu-ray]TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

正気に戻った魔王が大勢の魔族の前でクリルタイ開催を高らかに宣言し冬越しの村の邸宅に久しぶりに戻った裏では、蒼魔将軍と王弟元帥・大司教が接触して現魔王を排除し互いに都合の...
女魔法使い(CV:福圓美里)が冬の国にやって来ます。 執事のじいちゃん(CV:銀河万丈)は彼女を見て驚きますが、女魔法使いはやたら小難しい話をし始めます。 魔王(CV:小清水亜
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 女魔法使いは、年間三百万人もの死
まおゆう魔王勇者 第12章 「「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの
魔王は勇者だけのもの! おれの魔王。わたしの勇者。 きゃー(〃ノωノ)!いいなぁぁぁぁww 勇者は魔王の持ち物で、2人は一心同体! 愛の力でフリーザ様に乗っ取られた魔王復
「心配するな、どれだけ先が長くても付き合うからさ」 まだまだ先は長い――! 勇者は魔王を救えるのか、そして南部諸国と中央の戦いは…    侵攻してきた蒼魔族を引き受け、...
…なんかポカーンとしてしまった。 こ、こここれ、2期やりますよね!?分割2クールなのか!? ていうかやっていただかないと! あそこまでフラグ立ててくれたんだから期待してます
先代魔王たちに魂を乗っ取られてしまった魔王。 勇者は魔王を元にもどせるのか? 攻め寄せる中央の軍勢を南部諸国は追い返せるのか…
まおゆう魔王勇者 第12話(終) 『「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」』 ≪あらすじ≫ 歴代魔王の意識に乗っ取られた魔王の前に現れた勇者。彼の心から
「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」女魔法使い「紅の学士から指示を預かった。」天然痘の撲滅。そのため弱体化した天然痘を摂取させ抗体を作らせます。天然...
この世界が、大好き… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303300001/ まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-05-15売り上げランキング : 885Amazonで
第12話「待たせたな、わたしの勇者 寝坊しすぎだ、おれの魔王」 女魔法使いが持って帰った魔王様からの伝言。 天然痘の撲滅。メイド姉妹の家が焼かれたのも天然痘のせいだった
「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」 この体は俺のモノだ、お前が占拠しようが汚染しようが、この世で一番大事な俺だけのモンなんだよ!!
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第12章(最終回)  「待たせたな、わたしの勇者」 「寝坊しすぎだ、おれの魔王」...