ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#2「愛のREINCARNATION」

2013.04.11 (Thu)
「アイドルなんて興味ありません。私は春歌のそばにいたいだけ。
そしてあなたの生み出す音楽に詩を乗せて歌いたい」


夜、何かに導かれるように庭にやってきた春歌の前に現れたのはセシル!
春歌の紡ぐ音楽に救われたというセシルは、
手の甲だけでなく、口にもキスしそうな勢いだったけれど…
アレレ?夢オチだった!?
現実ではなく、夢だったのか…
これまでもセシルとあってるときは夢うつつ~という感じだったからな;
でもやっぱり春歌にとっても、セシルは「王子様」という扱いだったんだね(苦笑)
分かるわ~。
けど、「夢の中で出会った王子様」と口にするのはものすごく恥ずかしいぞw

シャイニングの元を訪れた春歌は、
「マジLOVE1000%」を超える新曲をといわれたけれど、
まだこのときにはセシルが加わるという話はないのですね。
しかも、えらく漠然とした依頼(命令)だわ~。
けれど聞いた人が幸せになれる曲と、
春歌の中にはもうすっかり芯が出来上がってるので大丈夫そうだわ。

朝一の練習を終えたST☆RISHと春歌が合流してのんびりお茶でもするかと思いきや、
セシル登場で、ふらふらと歌に引き寄せられるように彼のもとへいってしまう春歌。
なんか一緒に踊ってるぞ!イメージ映像っぽいけどw(苦笑)

「やっと会えたね春歌、マイプリンセス。これからはずっとあなたのそばに」
そしてやっと会えたと、またしても春歌にキスしそうな勢いのセシル!
皆が慌てて止めに入ったのがいいよ♪

シャイニングが彼もマスターコースの一員だと説明して言ったけれど、
本当に王子様だったのか(苦笑)
しかもなんだか目を見ただけでその人の本質(?)が分かるとか、どんな人!?
占いっぽくみんなのことを言い当ててたけど、
真斗の「爆発しそうな大きな思い」ってのが気になるところですね。
春歌への思いなのかしら?ニヤニヤ

しかしもしセシルの占いが当たるのならば、
みなそれぞれ、幸せになれそうな気配が。

「アイドルなんて興味ありません。私は春歌のそばにいたいだけ」
ただ、なんだかこの子ズバズバもの言うし、意外と図太いわ~。
どうやらセシルの担当先輩は前回映像でしか出てこなかったカミュのようだけれど、
アイドルに興味ないから、指導も必要ないというし…

「私はミューズが微笑んでいますから、誰よりも上手く歌えます。
ここにいるST☆RISHよりも」

おまけに学ばなくとも、ST☆RISHよりも上手く歌えるですと!?
春歌がST☆RISH結成はセシルのおかげとみんな仲良くさせようとしていたのに、
これには周りもカチンと来たようですね;

ただ、勝負は歌ではなく、シャイニングが作ったかるたで勝負!
なぜ!?
さすがシャイニングのやることは分からないぜ。
芸能界も歌も、まずは体力が必要だということなのか?

デカイかるたで庭を駆け回るST☆RISHたちでしたが、
セシルの足の速いこと速いこと~。
ただ、平仮名完璧とか言いつつ、微妙に間違えてたようでお手つきの連続☆
すばしっこさにおいては翔もなかなか負けてなくて追いついたけれど、
おかげでセシルは大嫌いな水に落ち、魚も見てしまって脱走;
セシルの棄権によりST☆RISHの勝利~…;

「カミュはうるさいですね。あれで伯爵だなんて笑ってしまいます」
けれど逃亡したセシルは、部屋で堂々と居眠りしてて…
おまけに寝言(?)でも暴言はいてるしw
カミュは見た目クールビューティかと思っていたけれど、
周りを絶対零度と化しても、本人は結構熱い人だったな;

「勝負に負けたのでカミュの言うこと聞きます」
どうやらセシルはカミュに説得されてしまったらしく、それを春歌に報告を~。
恥ずかしいところを見せてしまったとか言ってたけれど、
白い上下のジャージもなかなか微妙なんだけどな…王子様のイメージがw
登場の仕方とか、シャイニングとかぶるぜ…(汗)

「私の望みはあなたが私のために書いてくれた曲を歌うこと。ただそれだけです」
相変わらず、アイドルに興味がないというセシルだけれど、
ST☆RISHが春歌の曲を歌ってるところを見て気が変わる、
とか言う展開になってくれると嬉しいな♪


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]

カノンマジLOVE2000%うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

朝から大爆笑させて頂きました。 カミュがっカミュがっ。 ぷぷぷぷぷーっ。 アニメではゲーム以上に美しく、 ゲーム以上に変な人になってるー!!!!! やっぱりスタッフに愛されて
僕はただ貴女の作った歌を歌いたい。アイドルなんて興味が無い。「愛のREINCARNATION」私をミューズと呼び、若葉を思わせる王子様は夢!?マスターコースをスタートさせた春歌とプリン...
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第2話「愛のREINCARNATION」
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%第2話「愛のREINCARNATION」「アイドルなんて興味ありません」春歌達の前に現れたセシルの目的は?この真斗が素敵過ぎて困っちゃいます(〃∇〃)てれ...
投稿者・鳴沢楓 マジLOVE2000%(2013/04/24)ST☆RISH商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」...
本物のプリンスと伯爵登場------!! 1回目の放送は皆さんやっぱ2000%の腰振りダンスに反応しまくりでしたね〜♪ 感想が皆さん弾んでらしてめちゃ面白かったです(^^) やっぱこ
本物のプリンスと伯爵登場------!!1回目の放送は皆さんやっぱ2000%の腰振りダンスに反応しまくりでしたね~♪感想が皆さん弾んでらしてめちゃ面白かったです(^^)やっぱこういう期...
カミュもやっぱり変人www このアニメ変人ばかりなのねww カミュは伯爵ですか…どこの国の? ・はいはい、夢オチ。 春香の都合のいい夢? 現実で「夢で出会った王子様」とか...
うたの☆プリンスさまっ♪ Debut オフィシャルファンブック(2013/02/28)電撃Girl’sStyle編集部商品詳細を見る 悔しいです、日本語は自信があったのにー! 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOV...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第2話を見ました。 Op.2 愛のREINCARNATION 寮ではなくマンションに住むことになった友千香と離れ離れになった春歌は猫のクップルの声が聞