ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『革命機ヴァルヴレイヴ』#1「世界を曝く」

2013.04.12 (Fri)
「譲れないなら戦うしかない」
ニンゲンヤメマスカ?

真歴71年。
人類は地球の外へと生活圏を移行し、今では総人口の7割が宇宙へ。
この世界ではドルシア軍事盟約連邦と、
環大西洋合衆国「ARUS」の二つの勢力に分かれているらしい。
一方、主人公・時縞ハルトが住むのはジオールという中立国。
平和ボケしたジオールに、ドルシア軍邦の人間が紛れ込む。
や…やばくないですか~サンライズさん!
なんか導入部分が、「種」に似てる気がするんですけれどww
平和に過ごしてた中立国に敵国が、新型奪いにやってくるとか!ガハッ
まぁ、今後の展開は違うものになるんだと期待したい。

「ハルトはさ、気持ちが足りないんだよ。先の対決、本気で勝とうと思ってなかったでしょう」
ハルトは勝ったり負けたりの世界が苦手な様子。
ま、平和なここで暮らす分にはこれで大丈夫なんでしょうけど、
この言葉に引っ掛かりを覚えたのが、
住民との接触を避けていたはずの侵入者・エルエルフ。

「幸せは半分になんかできない。
お前が戦いたくなくても、向こうが殴ってきたらどうする。
へらへら笑って勝ちを譲るのか。譲れないなら戦うしかない」

きっと彼はこれまで戦って生き残ってきたのでしょうね…
この言葉にずいぶん彼の思いが込められてたっぽいけど、
彼の過去が分かってきたら、より重みを感じるのかしら?

怒れないハルトの代わりに、ショーコがぷんすか怒ってくれたけれど、
平和な日常はここまで…
ドルシア軍の侵入&攻撃が始まってしまい、
車に乗ってた人を助けようと、ショーコがあっさりお亡くなりに!?
えっ、ヒロインここで退場!?
実は生きてましたという展開はないのか…。。。
まぁ、誰かが死んで機体に乗るというのはよくガンダムにもある話(ぁ

他もあちこち被害は受けたようだけれど、
リーゼントの人とか、今後仲間になるのかな?
ゆうきゃんだったし、なんか目立ってたし。

「譲れないなら戦うしかない」
ショーコの死を受け、怪我をしながらも謎の機体に乗り込むハルト。
しかし、なぜか機体は動かず~。
って、「アナタハニンゲンヤメマスカ?」に返事をしないと動かせないのか。

なぜか女の子があちこちにハルトが戦ってる?
やられてる映像を広めていたけれど、何の目的が?
初めから勝つとわかって、彼をヒーローにでもしようとしてたのかな?

ハルトが人間をやめることを選ぶと、
機体はハルトの首筋から血を少しとったのか、機体の色が赤い色に変化!
色だけでなく、パワーアップもしたようであっという間に敵を撃退。
ハルトはヒーローとなって帰ってきました。
この映像には学園中が大興奮☆
個人情報駄々漏れで、ハルトにコメントが寄せられてたけれど、
このコメントの数を見せるのって何か意味があるんですかね;

ただ、ハルトはショーコを思って号泣…
機体を降りたところで、またエルエルフと遭遇して、
いきなり心臓あたりを刺された!!
あぁ、でも「ニンゲンヤメマスカ?」の文字が頭をよぎる…
展開が読めてきた。。。

「俺はまた勝ったよ、リーゼロッテ」
刺したあと、ハルトを2発も撃って勝利を確信するエルエルフ。
リーゼロッテという女性に何か思い入れがあるようだけれど、
ED映像に出ていた可愛いこのことかな~。
って、次回からはあれがOPになるのか!
次回はEDも楽しみだけれど~。

勝利を確信したはずのエルエルフの後ろ…
ハルトが起きだし、エルエルフに噛み付いたw
噛み付いて…どうなるんでしょう;
出血した分取り戻そうというのかな?
確かに人間やめたっぽいけど…この機体、他の人でも乗れるんだろうか?
初めに乗った人しか受け付けないパターンもありそうだけれど、
1機しかないのなら、他の人が乗ると色が変わるというのも面白そうだけど?

どうやら分割2クールなようで、その点は少々残念ですが、
作画は頑張ってくれるに違いない!
今後どうなるか、楽しみです!


革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

まさかまさかの主人公が人間を辞めるとは、御釈迦様でもご存知なかったことでしょう。これは「シンフォギア」で高山みなみが初回で惨殺された以来のドッキリでした。 そういえば
久しぶりのサンライズ制作、深夜枠ロボットアニメ!スタート! 変則2クールで4~6月と10月~12月に放送があるようです。 作品の宣伝にも力を入れているようで、秋葉原の駅
ニンゲンヤメマスカ? 俺は人間をやめるぞ!ショーコーーーー!! まーた契約詐欺ですね(確信 YESを押した後に表示されてた内容が酷すぎてそれを先に提示しろよとw 石仮
Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)『譲れない、だから!』 監督:松尾衡 シリーズ構成:大河内一楼 アニメーション制作:サンライズ 時縞ハルト:逢坂良太  エルエルフ:木村良
Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)『譲れない、だから!』 監督:松尾衡 シリーズ構成:大河内一楼 アニメーション制作:サンライズ 時縞ハルト:逢坂良太  エルエルフ:木村良
まぁ普通… かな。ちょっと忙しいですね。バトルシーンは良かったです。 まだ第1話なので,これからどう感じるのかは予測がつかないところ。 今回一番良かったのは,ヴァルヴレイ
革命・・だと? 公式よりあらすじ 高校生・時縞ハルトは争いごとが嫌いだ。だから、転校生のエルエルフに殴られても、殴り返せない。しかし、彼の思いとは裏腹に、より大きな争い...
新番組のお試し視聴です。人類の7割が宇宙で生活するようになった時代のお話です。主人公のハルトが暮らしているのは、宇宙のコロニーの1つみたいです。宇宙時代になって
革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」
革命機ヴァルヴレイヴ第1話「世界を曝く」「譲れないなら戦うしかない」ちょっ!ヒロインかと思われた子、いきなり1話でリタイアですかい?ヾ(ーー )オイッ今期アニメ第9弾です。...
ニンゲンヤメマスカ―
中立平和のジオールに、突如進行した軍事国家・ドルシア軍邦。 戦火に巻き込まれた学園でハルトは、謎の兵器「ヴァルヴレイヴ」に乗り込む。 失ったものへの悲しみと怒りが、争い
革命機ヴァルヴレイヴ、それは世界を曝くシステム
勝ち負けの無い世界 今期開始アニメ感想第8弾 春のロボットアニメ祭りその3 いろいろと追記しました。 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を...
今期ロボットモノ第3弾はサンライズのオリジナル キャストも豪華で音楽に千住さん使ってるし気合い入ってます この作品でも人類は宇宙進出してるのね
[新]革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 『世界を曝く』 ≪あらすじ≫ 真暦71年。 宇宙都市“ダイソンスフィア”の開発によって、 総人口の7割が宇宙で暮らす時代。 世界はふたつの勢...
革命機ヴァルヴレイヴ1話を視聴。面白かった。 主人公がヒロインの好きな女の子と結ばれそうになった瞬間に、 そのうちもう一人の主人公にとってのヒロインになるであろうの男の
アナタハニンゲンヤメマスカ? 「おれは人間をやめるぞ!ショーコォーーッ!」 てことで始まりました革命機ヴァルヴレイヴw 1話はいろいろ突っ込みどころ満載でした(つ∀`)
2013年4月開始アニメ(春新番組)感想・第5弾は「革命機ヴァルヴレイヴ」これで新番組感想、一区切りです。制作サンライズ、脚本がギアス・プラネテスの大河内一楼さんということで
 革命機ヴァルヴレイヴ  第01話 『世界を曝く』 感想  次のページへ
「お前はハムエッグの黄身も愛した女も、ナイフで半分に切り分けるのか。幸せは半分こ
戦闘シーンぱないの!! ということで、春の3大ロボアニメの最後の一角「革命機ヴァルヴレイブ」1話の感想です。 ネタバレありですのでご注意下さい。 1話を見
ニンゲンヤメマスカ----------? サンライズが放つオリジナル作品。 ロボットものの新作って事で、今期はめちゃ豊富なこの企画に、今回はサンライズがどんなものを作ってくれるか楽...
ニンゲンヤメマスカ----------?サンライズが放つオリジナル作品。ロボットものの新作って事で、今期はめちゃ豊富なこの企画に、今回はサンライズがどんなものを作ってくれるか楽しみ...
「負ける… これで終わりなのか?  仇も取れずに死ぬ 嘘だろう…  ごめんショーコ、僕はまた――…」 突如ドルシア軍の攻撃を受けるジオール ニンゲンヤメマスカ?   気になっ
ロボットはカッコイイし、戦闘シーンも良かったのですが 主人公がロボットに乗り込む際の演出が雑な感じが。 王道的展開ではあるのですが、それだけに荒が目立つような。  革命
ガンダムじゃいけなかったんですか!? ガンダムみたいな始まりで、ナデシコもぶち込んできた? EDにルリルリみたいな子がいたwww ・ウザい系主人公 もうヱヴァみたいなシンジ...
ニンゲンヤメマスカ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304120003/ 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)バンダイ 2013-04-27売り上げランキング : 222...
1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る 春の新番(私にとっての)第6弾。「革命機ヴァルヴレイヴ」第1話の(あらすじ省略)感想です。 俺は、
「ハルトさん!!」大食い勝負でグランドの取り合い!!でも女の子に負けます!時縞ハルト「だから僕は嫌だって。」すごく雰囲気がいいアニメです!劇場版になってもおかしくはない...
サンライズのロボットもので美少女もいっぱいの学園モノとなれば、これは見ざるを得ないだろう!と期待していたヴヴヴですが、予想以上に自分の好みストライクゾーン過ぎてテンショ...
革命機ヴァルヴレイヴの第1話を見ました。 第1話 世界を曝く 真暦71年。 宇宙都市"ダイソンスフィア"の開発によって、総人口の7割が宇宙で暮らす時代となり、世界はふたつの勢...
