ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『とある科学の超電磁砲S』#1「超電磁砲(レールガン)」

2013.04.13 (Sat)
「私の友達に何してくれてんのよ!!」

お久し振りの続編ということで、まずは自己紹介がてらの1話でしたね。
学園都市でも7人しかいないレベル5の第3位、
「超電磁砲(レールガン)」の異名を持つお姉さま・御坂美琴の物語。
最後の歌(OP)で流れた映像の感じだと、また新キャラが続々と登場しそうですね。
まぁ、ほぼ敵っぽい気がしたけれど(汗)

まずさっそく登場したのがレベル5の第5位、食蜂操祈(しょくほう みさき)。
うん、漢字が面倒くさいな(コラ

「相変わらず飛びっきり下種い能力ね。
学園都市最強の精神系能力者メンタルアウト・食蜂操祈」

目の中に少女漫画みたいに星があるので、
雰囲気が違う様子に「エッ」と思ったけれど、
どうやらこの子は人を操れるようで、操った子まで目の中に星が。
うん、分かりやすい描き方ですね。

「御坂さんってば私の干渉力効かないんだもん。厄介よね、電磁バリア」
カバンからおもむろにリモコン取り出してきて、
美琴も操る素振りを見せたけれど、端から操れないのは分かってたのか。
でも食蜂の力をバリアが防いでも、美琴に帰ってきた衝撃もかなりのものだったぞ;
彼女を見かけた瞬間、思わず「「ゲッ」といった気持ちが今なら分かる。
婚后光子も彼女を嫌ってるようだしね…
なんだか婚后も丸くなったというか、以前よりいい子に見える。

「私のテリトリーに手を出したら、ただではすまないって言う…ね」
どうやら食蜂は牽制のため接触してきたようだけれど、テリトリーって…
どんなテリトリーを持ってるんですかね。
怪しい感じが~
いずれは対決するのは確実でしょうなw

さて、初春たちと待ち合わせをしていた美琴たちは、
1期目に登場した春上を伴って、絆理のお見舞いに~。
って、この辺間があきすぎて結構忘れてる;
リハビリを頑張る彼女に、制服をプレゼントしにやってきたようだけれど、
やっぱりというか、なんというか~ハプニング発生!

移送予定の犯人が逃げ出した事件に巻き込まれちゃって…
連係プレイが光りましたね。
つか、落ちてくる人を佐天がキャッチするとか…ありえない!(苦笑)
まぁ、突っ込みは程ほどにしとくか;

最後は、プレゼントを奪われたとあって、
ヘリを墜落させたけれど、まぁ、プレゼント喜んでもらえてよかった。
美琴の活躍に自分のことのように自慢げな佐天が印象的でしたわ。

「全く、退屈しませんねぇ、この街は───」
そして、退屈しないとの当麻さんがww
こっちではどのくらい登場するんですかね。
一方通行とかも出てくるようだし、楽しみです♪


とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]


sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ


Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
久しぶりの続編ですね。しかし1期の内容はあんまり覚えてないという……。
とあるシリーズは、登場人物の漢字が大体面倒くさいですよねw
食蜂については婚后さんが好かないといったのも分かるような。なんか嫌な感じですよね。
いずれ対決するのは確実でしょうね、どっちが勝つことになるか、非常に興味深いです。

最後で当麻さんが出てきてテンション上がりましたw
一方通行もいずれ出てくるっぽいですし……次回からますます楽しみです。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
続編は嬉しいけれど、間があき過ぎると内容がうろ覚えで…
ちょっと困っちゃいますよね;
キャラ名も本当漢字がややこしいのばっかりだし、感想は大変だ(ぁ

> 食蜂については婚后さんが好かないといったのも分かるような。なんか嫌な感じですよね。
食蜂、美琴と同じ学生とは思えない…
もう端から敵キャラ!という感じが漂ってましたね;
どういう展開で対決となるのか、レベル5同士の戦いが待ち遠しいです♪

> 最後で当麻さんが出てきてテンション上がりましたw
最後、ほんのちょっとの登場だったけれど、テンションあがりましたよね!
さすが向こうで主役をはっているだけのことはある!(マテ
これは一方通行さんの登場も期待していいかな♪
今期も楽しみですね。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

佐天の巻き込まれっぷりがある意味主人公。但し上条は逃げおおせるのに対し佐天は転んでしまう、むしろヒロインですね。そしてやってきたジャッジメント…よりも先に御坂が不良
ここのところなんかテンションと体調がおかしいようで完全に感想記事を書くのが出遅れたのですが… 期待の続編スタートしましたので、この作品はなるべく感想記事をアップしておこ
とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー(2011/04/09)エーシージー商品詳細を見る  『学園都市』。一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発が行われている巨大区域。教師による
まったく、退屈しませんね、この街は。 ついについについに始まった超電磁砲2期!! 1期終了から3年も月日が過ぎてしまいましたが、 長い間待った甲斐がありました。 このアニメ
冒頭、いきなり不良にマワされそうになる絡まれる佐天さん。 風紀委員の黒子と初春が駆けつけ捕縛しようとするが、そこに美琴があらわれ美琴にも絡もうとした不良たちを一瞬で黒コ
投稿者・鳴沢楓 とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー(2011/04/09)エーシージー商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ...
ミコっちゃんかっこいいなあー ということで、私の中で期待度№1の春アニメとある科学の超電磁砲Sの感想です。 もう今季は調子に乗って感想を増やし過ぎてかなりキツイんです
とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」
とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」 「あれが、御坂さんのイイところなのよね」 今期アニメ第10弾です あらすじはコチラ 恒例のキャスト貼り 御坂...
とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」「あれが、御坂さんのイイところなのよね」今期アニメ第10弾ですあらすじはコチラ恒例のキャスト貼り御坂美琴:佐藤利奈白...
今期のキマシ枠キマシタワー 佐天さんの胸が少し小さい気がしたのは気のせいかな?(←コラ) そんな佐天さんがいきなり大ピンチ。 というか、なぜ路地に入ったw 女の子って追い
結局いつもの安心安定展開な御坂さんでしたね! ということで期待感溢れまくりの安心安定な展開だったレールガンこと超電磁砲2期第1話。
超電磁砲はやっぱいいね。
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第01話 「超電磁砲(レールガン)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主
とある科学の超電磁砲S 第1話『超電磁砲(レールガン)』の感想です。 やっぱりレールガンはおもしろいな!何気に黒子が可愛すぎる! いきなり不良に絡まれる佐天さん。
春の新作アニメの感想です。 「超電磁砲(レールガン)」 超能力開発を行っている学園都市。 7人しかいないレベル5で、超電磁砲の異名を持つ御坂美琴。 黒子は、軽はず
帰ってきた電撃姫 今期開始アニメ感想第9弾 魔術と科学が交差しない物語 とある魔術の禁書目録 DVD-BOX (オリジナル劇場版鑑賞前売券付き初回限定生産)(2012/12/28)不明商品詳細を見る
夏空の下、最強の電撃使い、レベル5の第3位、常盤台中学の超電磁砲・御坂美琴は待ちぼうけをくらっていた。待ち合わせ時間になっても現れない3人を探し始めたその頃、裏道を通ってし...
超電磁砲が帰ってきた!
「でもまぁ、あれが、御坂さんの良い所なのよね」 ・アバンは不良達に追われてる佐天さんから。美琴がそいつらを瞬殺www ・1期のオリジナルで絡んだ春上さんが早くも登場。
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ『ん~~~、すっきりした!』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長
第1話「超電磁砲(レールガン)」 のっけから不良に絡まれる佐天さんwたしか禁書で美琴も絡まれてたよなぁw 黒子の「ジャッジメントですの!」キタ!! なかなか待ち合わせ
黒子「ゼロシフト・レディ」 とか言いつつ、とある科学の超電磁砲Sの第一話です 親方!空から女の子が降ってきたよ!あと過激派もどきとヘリも降ってきた! なんというか
「ジャッジメントですの!」 相変わらず治安の悪い学園都市w 1期でもかなりの数のチンピラ風なのを倒してたけど、まだまだたくさんいるんだろうね(^^; 今期も美琴による粛清と
sister\'s noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ(2013/05/08)fripSide商品詳細を見る 私の友達に、何してくれてんのよ! 春の新番(私にとっての)第7弾。これ...
関連リンク公式HPWikiPage#1 超電磁砲(レールガン)今期覇権アニメとなるか!ということで久しぶりにレールガン帰ってきました!なんかいきなり佐天さんがピンチナンパかなにかか
帰ってきました!( ゚∀゚)o彡゜ レールガン2期待ってました♪ 今期春アニメ、いろいろあるけど見たいの少ないからどうしようかなって思ってたw 後、何見るかな(ぉ) なのー☆ ...
友達を守りたい気持ちが身体を動かす!電撃が閃く、彼女の呼び名は「超電磁砲(レールガン)」。「超電磁砲(レールガン)」「とある科学の超電磁砲」が帰ってきた!御坂美琴、白井...
今期一番の期待作がいよいよスタート! 上々の出だし、相変わらず面白いですね。 OPもカッコイイですし、これからも楽しみです。  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科...
帰ってきた、超電磁砲(レールガン)!!1期が終わって3年。いやぁ、待ってました♪私的には魔術よりこちらの方が好きなので、2期決定は嬉しかったなぁ(^^)また美琴や黒子たちの...
 ようやくの2期です。とある魔術の禁書目録外伝と出ていましたが、実は本編をきちんとみたことありません。
過激派を撃退… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304130001/ sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマfripSide ...
暴漢たちに襲われそうになる佐天さん 当麻「匂うぜ…クズ共の匂いがプンプンとな」 不良A「だっ、誰だテメェ!?」
1人で禁書の映画を見に行くぐらいにはとあるシリーズが好きな律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞ ただし原作は未読(とあるシリーズのアニメが好きなんです) なので感想にはネタバレ
[新]とある科学の超電磁砲S 第1話 『超電磁砲(レールガン)』 ≪あらすじ≫  総人口二三〇万人を数える、東京都西部に広がる巨大な都市。その人口の約八割を学生が占めることか...
あの空気が帰ってきたーー本家を食っちゃったスピンオフ、外伝の二期さっそくやっかいな能力を持つ食蜂さん登場あざとい、あざとすぎるぞ!小手調べといわんばかりに能力を見せ付け...
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 うむ、何もかもが懐かしい…。
 とある科学の超電磁砲S  第01話 『超電磁砲』 感想  次のページへ
退屈させない日常、再び―
さすが今期の牽引役といった感じで、安定の面白さでしたね。 相変わらずおいたをする輩が絶えない学園都市。 美琴たちレベル5の恐ろしさを身をもって体験するまでわからんとは。
とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」感想
超電磁砲2期 第1話。 2013年春アニメ感想第7弾は、 「とある魔術の禁書目録」の外伝作品、の第2期。 以下感想
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第1話 超電磁砲(レールガン) 超能力者たちが舞う...
入院してる枝先絆理さんのお見舞いに行った美琴たち。 サプライズプレゼントで喜ばそうとしていたが…。 同じ病院にいたアンチスキルが監視中の犯罪者が逃走。 衿衣が人質にとられ...
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #1「超電磁砲(レールガン)」です。 この