ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『変態王子と笑わない猫。』#1「変態さんと笑わない猫」

2013.04.14 (Sun)
「そばにいられるなら、僕は君の犬になるよ」

建前が邪魔して、人前で本音(エロ)が語れない横寺陽人と、
本音が顔に出すぎてしまう筒隠月子の二人が、
いらないものを引き取ってくれるという、
「笑わない猫」像にいらないものを願ったところから物語りは動き出す。
いや~いらないものと願ったものは、
それを必要としている他の誰かに渡されるってんで、取り戻すのは難しいようですね;

「建前」を不要だと感じた陽人は、
本音がダダもれで「変態王子」と呼ばれるようになってしまい…
一方、「本音」が顔に出ないようにと願った月子は無表情になってしまった様子。
極端ですね;

月子の笑顔を取り戻すのは方法が分からないけれど、
陽人のほうは、「建前」を必要としない人を探して、
「笑わない猫」に願ってもらえば取り戻せるかも?

「あの小豆梓が本音を言わないのは、僕の建前を渡された張本人だから」
しかし、梓が首にしているチョーカーをみて、
彼女に自分の建前が渡ったのかも?
と考えた陽人は建前を取り戻すために、犬として梓につきっきりになることに!

梓のほうは当然拒否したいところだったろうけど…
本当に「笑わない猫」の力で建前しか言えないらしく、
陽人の申し出を受け入れることに~。

陽人が離れてくれると知れば、
梓も「笑わない猫」に願ってくれる可能性はあるけれど、
果たしてそれが、うまいこと陽人に返ってくるかどうか~。

なにげに月子が陽人と梓の様子に嫉妬してる様子も気になるけれど、
「笑わない猫」のところでいってた、
一生責任を取ってもらうという話はあながち嘘でもなかったのかな?
今後が楽しみな作品ですね♪
以降は、視聴のみになりそうです。


変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)


Fantastic future


Baby Sweet Berry Love

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

カントク氏の描く女の子はやっぱカワイイなぁ。 月子のこの表情はもうしばらく見れないということか。。。 エロゲはほとんどしないんですけど、実はyour diaryというエロゲをジャケ買い...
カントク氏の描く女の子はやっぱカワイイなぁ。 月子のこの表情はもうしばらく見れないということか。。。 エロゲはほとんどしないんですけど、実はyour diaryというエロゲをジャケ買い...
カントク氏の描く女の子はやっぱカワイイなぁ。 月子のこの表情はもうしばらく見れないということか。。。 エロゲはほとんどしないんですけど、実はyour diaryというエロゲをジャケ買い...
カントク氏の描く女の子はやっぱカワイイなぁ。 エロゲはほとんどしないんですけど、実はyour diaryというエロゲをジャケ買いしてしまった歴史がございまして。 そこではじめてカントク...
ヤバいヤバいヤバいヤバい 女の子たちが可愛すぎるううううううううううううううううううう と言うことで、もう予想以上の出来で私のテンションを今年最高潮に高めてくれた、変
ライトノベル、さがら総『変態王子と笑わない猫。』のアニメ化。原作未読なもので、主人公がここまで能天気におバカやる作品とは思いませんでした。J.C.は今期レールガンと平行なの
月子の変態さん連呼を堪能するアニメ開始っ! 原作既読。想像以上に月子をペロペロする展開になりそうでこれは期待大な感じ! ということで今季No.1の呼び声も高い萌えギャグアニメ
奇妙な協力関係の始まり
春の新作アニメの感想です。 「変態王子と笑わない猫。」 寺谷陽人は、建前と本音が使い分けるのが苦手な男子高校生。 その建前を取り除いてもらうために、陽人は笑...
プールの窓の前が、僕の道場(ジム)だった 水着を見る日々はやがて習慣となり、本能にまで刻まれ――永い時が過ぎ去った 美しい競水のアンダー部分にも飽きが訪れ、背中のX部分
「おい横寺。」 スクワットしながら競泳水着を覗く横寺 陽人(よこでら ようと)声 - 梶裕貴. そんな変態活動の日々が評価されて 大いなる誤解によって時期陸上部の部長に任命されま...
変態王子キターーーーーーーーー この作品原作1巻だけ読みました結構おもしろかったです いつかアニメ化されるだろうと思ってました 主人公横寺が尻上がりの梶さんで月子と梓が「...
「このままでは変態さんが大変です。仕方ないので、建前のいらない人を一緒に探してあげようと思うです」 ・アバンは水泳部を覗き見してる陽人。鋼鉄の王に次期部長に選ばれる。...
関連リンク公式HPWikiPage第1話 変態さんと笑わない猫またOPゆかりんっすかまた俺修羅が始まったかとおもたわw一本杉の笑わない猫地蔵それはいらないものを奪い取ってくれるとのこと
ファンの皆さん、ヘンティカンヘンタイ!(お約束の挨拶)ということで、遂にアニメ版変猫が始まりましたね♪ MF文庫の人気ラノベが遂にアニメ化!という流れも定番化して来た今日こ...
[新]変態王子と笑わない猫。 第1話 『変態さんと笑わない猫』 ≪あらすじ≫ 「――先輩は、どうしようもない変態さんです」 横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。 ひょ...
なるほど、変態さんですね―
 変態王子と笑わない猫。  第01話 『変態さんと笑わない猫』 感想  次のページへ
笑わない猫にお願いすると一つ違う誰かに渡す代わりに望んでいた事が叶う本音と建前を使い分けられない悩みを抱える陽人月子は感情をすぐに出して子供っぽいのでそれを無くしたいと...
建前と本音が使い分けれない陽人。 要らないものが捨てられるという、一本杉の猫地蔵にお願いに行く。 そこで本音を隠せる大人になりたい月子と出会う。 二人でお願するのですが…...
さすが作品タイトルになってるだけあって、筋金入りの変態アニメだった^^; 建前と本音とは、うまいところに目をつけたなと。 ドラえもんの道具に本音を引き出すものがいくつかあり
第1話「変態さんと笑わない猫」 「やったねラッキー!大貧乳!!」 横寺はスクワットをしながら、プールの水着女子を覗き見 鋼鉄の王がやって来て、横寺を次期部長にすると