ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『とある科学の超電磁砲S』#2「寿命中断(クリティカル)」

2013.04.20 (Sat)
「君のDNAマップを我々に提供してもらえないだろうか?」

病院でリハビリをする人を見たことで、夢を見た美琴。
それは「筋ジストロフィー」という病に苦しむ人たちのために、
自身のDNAマップを提供するという実際にあった光景だった。
そしてそばにいた黒髪の女の子と目があったところで目が覚める。
その女の子はOPで白衣を着ていた子。
今後、どう関わってくるのか…
どういう目的かは分からないけれど、
その女の子・布束砥信は第7地区のあちこちにマネーカードをばら撒いているらしい。

噂が広まって佐天あたりもさっそく宝探しに明け暮れてたけれど、
途中、美琴にあったのにスルーされたって、
妹達の誰かと遭遇したんですかね。
美琴はそれについて焦る様子もなく…
しかも、初春たちもレベル5の量産計画の噂話をしてたし、
次回のサブタイといい、美琴サイドのシスターズの話はこれからなのか?

ようやく今ごろになって、時系列を思い出したぜ…;

「発動条件があるの。私の能力はクリティカル。
私と接触した相手にしか発動しない」

この布束砥信…なかなかのはったり屋さん!
当麻さんといい勝負かもしれない(ぁ
学園都市最高のエリート校「長点上機学園」に通っているという話だったけれど、
能力を使わなかったということは能力者ではなく、
何かの分野でずば抜けて優秀なんだろうな;

AIM拡散力場の話が久し振りに出てきた時は、ちょっと逃げ腰になったぜ(ぁ

「あなた、オリジナルね」
今回は話術と演出、そして麻酔針か何かで、
スキルアウトを4人もやっつけちゃったけれど、美琴を知ってるらしい。
しかもオリジナルって、病院でちょっと会ってただけで知ってる情報じゃないな;
それなりに知っているのでしょうね。
さて、これからどうなるか~。

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマGrow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定盤)
にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
布束砥信というキャラが出てきましたが、その子がどう関わってくるか楽しみですよね。
美琴のことをオリジナルと呼んでいるので、研究に深く関わってそうな感じが……。

佐天さんが遭遇したのは、妹の誰かと見て間違いなさげですよね。妹たちのことも、結構おぼろげだったりしますが、見ていけば1期のことを思い出すでしょうか。
物語が本格的に動くのは次回からのようですね、楽しみです。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
新キャラ・布束砥信…OP見た感じだと能力者とか闘うようなキャラではなく、
妹達の研究とかに関わってそうですよね。
案外、美琴が妹達のことを知ったのは彼女が情報源か!?

> 佐天さんが遭遇したのは、妹の誰かと見て間違いなさげですよね。妹たちのことも、結構おぼろげだったりしますが、見ていけば1期のことを思い出すでしょうか。
そうなんですよね、結構妹達のことは私もおぼろげで…
でもきっと、禁書を見てない人にも分かるつくりになっているに違いない!
きっとうろ覚えな人にも大丈夫!なはずw
しかしこの展開なら一方通行さんが出てくるのも確定ですね。
今後は暗い展開が続きそうな気もしますが、楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
まだまだ物語は始まったばかりですね
これは禁書の妹達編かな?
禁書の1期の妹達編ではクライマックス直前で御坂美琴は自分があっさり死んで当て馬として価値がないと研究者たちにみせなきゃと思うほど追いつめられていたけど
どんな経緯でそこまで追い詰められて行くのが
絶対暗い気がする 見るのが怖いよ でも気になる
>浜面さまへ♪
浜面、おはようございます。

> これは禁書の妹達編かな?
禁書の妹達編を思うと、これから憂鬱な展開が待っている気がしてなりませんw(汗)
どういった経緯で美琴が計画を知り、行動するに至ったのか…
見るのは確かにちょっと怖い~、けど、知りたいところですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲(レールガン) 【3.初春飾利】(単品)()とある科学の超電磁砲商品詳細を見る 『広域社会見学』を前に、買い物に出かける美琴たち。ショッピ
美琴は春上らと共に病院へ「枝先 絆理」の見舞いに訪れた後のある日、幼少期に筋ジストロフィーの治療研究に協力する為、自らのDNAマップを提供した事をふと思い出していた。
筋ジストロフィー症と言う病にかかった少年を助けるために御坂美琴(幼女)の力(DNA)が必要です( ー`дー´)キリッ 困っている人を見せ付けておいて力を得ようとしている汚い医者にしか見
妹達編への伏線回でしたね。 ギョロ目でなく美少女な布束に違和感が。 黒子は相変わらず有能な変態さんでしたね(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト sister's noise(初回限
ジト目の布束さん、ありだと思います。 と言うことで妹達編に突入したとある科学の超電磁砲2話の感想です。 原作のネタバレもあるのでご注意ください。 今回から妹達...
とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』の感想です。 早速レベル6シフト実験編開始!布束さんはジト目になっても怖い… なんでラストオーダー!?と思...
佐天さんのカサカサ動きが熟練のソレな件www ということでメインの話よりも佐天さんの奇天烈な動きに注目してしまった超電磁砲2期第2話。
「寿命中断(クリティカル)」 御坂美琴は小さい頃の夢をみていた。 自分の能力が役に立つかもしれないと言われていた… 朝になり、夢から目覚めた美琴。 黒子は朝から
布束さん可愛すぎワロリン
幼い頃、病院での出来事の夢で目覚める美琴、その脇に黒子。おいコラ。 学園都市中にマネーカードがばら撒かれるという事件が発生。買い物に行く途中の美琴と黒子も裏道でその茶封
いきなり冒頭はロリ美琴w どうもシスターズについての話に行きそうな予感がしますね。 ※原作は未読なので今後の展開がどうなるかは私は知りません。 そして安定の黒子 う〜ん、
打ち止め?いや御坂の幼少期か。医者から筋ジストロフィーの説明を受ける御坂は5~6歳ぐらいに見える。幼児にまたえらい難しい話してますね。その上でDNAマップ提供を頼んでくる訳で
投稿者・鳴沢楓 とある科学の超電磁砲 佐天&初春 抱き枕カバー(2011/04/09)エーシージー商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ...
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ『・・・オリジナルね』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 ...
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 貴女、オリジナルね? 「とある科学の超電磁砲S」第2話のあらすじと感想です。 美琴。...
筋ジストロフィーでリハビリ中の少年それを見せて治療のためにDNAの提供を承諾する幼き日の美琴うーん汚い、さすが汚い保護者の許可とか特にいらんのね冒頭から寝ている美琴に対する...
「DNAマップを提供してもらえないだろうか。」それは姉妹たちの物語の始まり。「寿命中断(クリティカル)」学園都市の第7学区にばらまかれるようになったマネーカード。噂にな...
あなた・・・オリジナルね。 いよいよ妹達編がスタートしましたね。 今回あちこちに伏線が張られていました。 なるべくネタばれしないようにしなきゃ。
美琴ちゃん、あんなに小さい頃から利用されちゃってたのか (ノ_・。) シスターズと打ち止めちゃん可愛いけど、こうして経緯を知るとなんだか複雑。 佐天さんはまだシスターズの存在
おっ、ラストオーダーちゃん!なのに「ミサカはミサカは~」って言わないナーと思ったら、オリジナルの幼少期でした。意外と貴重な絵!? この時に騙されてDNAマップを提供しちゃっ
 佐天さんが面白いですね。
とある科学の超電磁砲S 第2話 『寿命中断(クリティカル)』 ≪あらすじ≫ 学園都市の中でも最上位能力者であるレベル5の一人にして第三位の序列を持つ御坂美琴(みさか・みこと
布束「私の能力はクリティカル、サイコロがコロコロ廻ってワイバーンとかファリスの重戦車が一撃で死ぬ」 美琴「秋田みやびを真っ青にする為の能力ね」 てな訳で予想外の事は起
 とある科学の超電磁砲S  第02話 『寿命中断(クリティカル)』 感想  次のページへ
ロリ美琴(;´Д`) 当たり前なんだけど、打ち止めにそっくりw サトリナさんの幼女声は多少キツかったように感じたのは内緒(ぇー 禁書目録本編ではどうやって美琴から遺伝子を手
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴...
クリティカル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304200001/ Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(...
関連リンク公式HPWikiPage#2 寿命中断(クリティカル)アバンで小美琴登場これが出ると言うことはやはり…黒子と買い物へ出かける美琴路地裏を使い近道をしようとする黒子だが今日
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 布束砥信というキャラクター。
「これであなたも私の能力の対象ね。大丈夫、あなたのお友達と一緒で、痛みを感じる間もなく全て終わるわ」 ・アバンは過去の出来心の夢を見る美琴。これが後に大変な事に…。
とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想
新たな事件発生--------------!! 理不尽な病と闘い、リハビリに励む男の子を見た美琴。 一生懸命に戦うその姿を見て、感動した美琴。 だが、彼の病は今の医学では治すことが出来...
新たな事件発生--------------!!理不尽な病と闘い、リハビリに励む男の子を見た美琴。一生懸命に戦うその姿を見て、感動した美琴。だが、彼の病は今の医学では治すことが出来ない。そ...
「あなたオリジナルね」
超電磁砲2期 第2話。 はじまりはうわさ話から。 以下感想
「寿命中断クリティカル」 ベッドに侵入してくる痴漢を迎撃するグッズとか!?
街談巷語にご注意を―
学園都市の人目にふれにくい路地でマネーカードが見つかる事件が頻発。 宝探し感覚で路地裏に探しに行く人も多数。 その中には、佐天さんの姿もあった。 美琴はスキルアウトがカ
とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第2話 寿命中断(クリティカル) エピソード シス
いきなり冒頭はロリ美琴w どうもシスターズについての話に行きそうな予感がしますね。 ※原作は未読なので今後の展開がどうなるかは私は知りません。 そして安定の黒子 う〜ん、
第2話「寿命中断(クリティカル)」 ラストオーダーき・・・てないよ。 幼い頃の美琴でした。 病院で筋ジストロフィーの患者を診るロリ美琴ちゃん。 今の医学では彼らを治す
いつも通りです(´・ω・`) ―あらすじ―  総人口二三〇万人を数える、東京都西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているそ
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #2「寿命中断(クリティカル)」です。 こ