ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『翠星のガルガンティア』#3「無頼の女帝」

2013.04.22 (Mon)
「魚を釣ってきたものには真水を与えよ」

エイミーに助けを請われ、海賊を全滅させてしまったレド。
交渉の糸口をえるつもりで取った行動だったが、
海賊の報復を恐れるガルガンティア船団は、この事態に頭を悩ませる。
「レドの馬鹿!!」
これには頼んだエイミーも礼もいわずにご立腹!
レドはただただ状況が分からなかったけれど、
そこはベローズにこの星に住む人間について教わることで理解しましたね。

「ここでは殺生は何よりも戒められてる」
殺生は自分達が生きるのに必要なだけ、無駄な殺生はしないという。
なので例え海賊だろうと、軽々しく命を奪ってはいけないのだという。
こちら側が武器を持ってるのだって、黙って殺されたりしないというアピールで、
身を守るための小道具みたいなもので、
血を流さないために交渉に重きを置いてるようですね。

「ねぇ、レド。もし行くところがないんだったらさ、ここにいたら?
きっとうまくやっていく方法だって見つかると思うよ」

ベローズたちの話を横で聞いていて落ち着いたのか、
さっきまでの怒りはどこへやら~。
今度は助けてくれたレドに、ここにいるよう勧めるエイミー。
素直な子だなぁ~。

「取り引きがしたい。海賊よりも君たちとの交渉が有益だと判断する。
しばらくここに駐留したい。そのための支援が欲しい」

レドは海賊とこのガルガンティア船団の人たちとを天秤にかけて、
ここの人たちと取り引きし、支援を求めることにしたようで、
海賊を全滅ではなく、今度は撃退するため、計画に協力することに。
それもこれも仲立ちしてくれたベローズのおかげですね♪

レド&チェインバーはあくままで陽動。
人的被害を出さず、火器と動力だけを叩くのが仕事だったけれど、
ラケージ海賊団はなかなか手馴れてましたね。
船に近づいて、1機ずつ海から上がってきて船に乗り込むとはw

「特別なユンボロイドを持っているのは、あなただけではなくってよ」
おまけにラケージは「海乗りロブスター」っぽいのに乗って、自ら出陣!
って、赤い…確かにロブスター(苦笑)
レドのセンスに笑ってしまったw

しかし、ロブスターにレドが、チェインバーが負けるわけがない。
壁をよじ登って、船団長を狙おうとするロブスターを剥ぎ取り、
ついでに下についてきた2対も空に持ち上げて、振り回すレド。
そのあとはワイヤーが切れちゃって、ロブスター吹っ飛んで海に水没;
途中で気を失ってたようだけど、ああいう小悪党はなかなか死なないんだよな。
何となく、ナディアに出てたグランディスを髣髴とさせる~。

この勝利を受けて、ようやくガルガンティア船団のみんなもレドに好意的に。
まぁ、ただ上の人たちは作戦前にまだレドに不満を出だしてたし、
その点は心配ですね。
でも船団長に寄りそう女性がレドに好意的になったのは何より。
レドも「ありがとう」という言葉を覚えたようだし、ちょっとは距離が近づいたかな?

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1この世界は僕らを待っていた空とキミのメッセージTVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

海賊を殺傷完了(。+・`ω・´) どういうことだ!? 助けてやった美少女にバカって言われたぞ! しかも追放される…だと(; ・`д・´)?海賊の仲間になどなれるわけが…っ! むむっ
何故敵を殺してはいけないのか。敵とは共存不可能な相手であり、どちらかが全滅するまで殺しあうしか無い。レドはそういう教育を受けており、また実行してきた。彼にとっては人間同...
アル,アルグ,アリガ,アリガト… レドが初めてしゃべる現地の言葉は感謝をあらわす言葉でした。 うまい!(笑)。「翠星のガルガンティア」の話づくりの上手さは感動的なほどで
アリガトウ。 それは誰からから言われて嬉しい感謝の言葉。 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る
 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第3話 レドはチェインバーで海賊を1人残らず殲滅。 エイミーとベ...
レドが海賊を殺戮したことが原因で、ガルガンティアと海賊の大戦争が勃発してしまうのでした。海賊を退治して帰還したレド。しかし、そんなレドをいきなりエイミーは怒鳴り
「宇宙じゃどうだか知らないが、ここでは殺生は何よりも戒められている」 ガルガンティア船団との交渉を円滑に行うため、ベローズの船を襲った海賊を殺して恩を売ろうとしたレド
今回のエンドカードは霜月えいと[http://dot8.sakura.ne.jp/]さんでした。しかしこの女海賊、中の人が・・・中の人が・・・EDクレジット見ても信じられませんです(爆)。あの御方とは180度違
「魚を釣ってきたものには真水を与えよ」。もう一度、人々はレドに命を託すことに。「無頼の女帝」海賊たちを容赦なく殲滅してしまったレドのマシンキャリバー。排除も考えたガルガ...
「アリガトウ」最初にレドがおぼえた言葉。感謝を意味する慣用句・・・少しづつ、少し
チェインバー「マグナ・ヴォルト!究極の盗難防止装置!みっともない警報も、警察への通報の手間も無く           また、バッテリーが上がる事もありません」 バッ
エイミーに「レドのバカッ」と言われてしまいました 自分で頼んでおいたくせに
丁寧に作られている作品は、やっぱり面白いですね。 レドがエイミーのお礼を言った引きのシーン。 ああいう引き方は上手くてよかったですね。  翠星のガルガンティア 公式サイ
「もし行くところが無いんだったらさ ここにいたら?  きっと上手くやってく方法だって見つかると思うよ!」 海賊を殲滅した事により、報復に現れたラケージ! この事態を受け取引き
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る アニメ 翠星のガルガンティア 第3話 無頼の女帝 相互理解のための 歩み寄る一歩の大切さ
「ありがとう」から明日が生まれる―
命を奪うという事の意味
翠星のガルガンティアの感想です。 血を流さない勝利。
 翠星のガルガンティア  第03話 『無頼の女帝』 感想  次のページへ
翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/04/08)三途河 ワタル商品詳細を見る ありが……ありがとう。 「翠星のガルガンティア」第3話のあらすじと感想です。 感謝を...
人的被害無し… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304220000/ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1バンダイビジュアル 2013-07-26売り上げランキング : 28Amazonで
圧倒的力の差-----------!! 敵対勢力は全滅させた。 チェインバーが端的にそうレドの言葉を訳すと・・・。 エイミーは信じられないという顔をして、「馬鹿!!」と叫んで走り去
圧倒的力の差-----------!!敵対勢力は全滅させた。チェインバーが端的にそうレドの言葉を訳すと・・・。エイミーは信じられないという顔をして、「馬鹿!!」と叫んで走り去ってしま...
『ありがとう』という感謝の言葉 まさかレドから聞けるなんてええええ! 最後良かったなぁ。一気に好感度ぐーんと上がったわ。 ・捕虜が必要だったのか? 海賊を殲滅したことで
翠星のガルガンティア 第3話 『無頼の女帝』 ≪あらすじ≫ レドとチェインバーへの対応で手いっぱいのガルガンティアを襲う海賊船団。レドとの交渉役だった少女・エイミーの「超...
海賊を殲滅したレドだったが、待っていたのはエイミーの非難の言葉だった。 レドが海賊を殺してしまったことで報復が予想される…。 ガルガンティア船団は復讐に燃える女海賊・ラ
翠星のガルガンティアの第3話を見ました。 第3話 無頼の女帝 「何があったの?ベローズ達は?海賊は?」 『防衛対象船舶に人的被害なし、敵対勢力は全滅させた』 友好のため...