ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

雑誌「LaLa」6月号(2013年)の感想。なかじ有紀新連載スタート!

2013.04.24 (Wed)
B00C7AMLW6LaLa (ララ) 2013年 06月号 [雑誌]
白泉社 2013-04-24

by G-Tools

表紙は『図書館戦争』。
4月27日からは実写『図書館戦争』が公開予定!
ちなみに映画の感想はこちら→http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-3692.html

付録は「夏目友人帳ニャンコ先生壁掛けBIGタオル」。
全サは「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』〜原作10周年記念フィギュア 第一弾〜」がスタート。
第2弾は秋かららしく、まずは5体のフィギュアから選べます。

以下、ネタバレ感想です。
『今日から兄貴です!!』第1話 / なかじ有紀
前作終って間があいてない気もしますが、新連載スタートです。
売れっ子脚本家の父と二人暮しの愛(めぐむ)←男
男なのに可愛らしい容姿に加え、二人暮しということもあって家事のエキスパート。
学校でも誰とでも仲のいい感じだったけれど、
同じ学年の「氷王子」と呼ばれるバスケのエースになぜかよく見られてて?
と思ったら、父の再婚相手の息子だった!?
数ヶ月の差で兄となった愛…しかも小さい妹弟もできちゃって、にぎやかな家庭になりそうだw


『図書館戦争 LOVE&WAR』第57話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
兄にひどい仕打ちを受ける手塚を思ってなく郁だったけれど、
手塚は麻子にキスされて泣き止んだぞ!(苦笑)
しかも麻子はこの状況を何とかしようと、手塚兄に交渉を始めて?
両者が手を取り合う展開、なかなか難しそうだけれど、
麻子なら~と思わせてくれますね!


『おとめとメテオ』第2話 / 田中メカ
1話目で予想したとおり、ハコと昔、両思いだったという男子が登場!
って、思ったよりも早い登場だったな。
そしてあえなく秒殺?
しかもイオは釘さすことも忘れないし!なんて頼もしい!(?)
目からビームの生物(?)には驚いたけれど、イオならハコの横にいても大丈夫そうですね♪


『ヴァンパイア騎士』第92話 / 樋野まつり
零は一応記憶を取り戻したっぽいけれど、枢の決意は変わらないのか?
次回、とうとう最終回です!


『会長はメイド様!』第81話 / 藤原ヒロ
今回は学校に戻ってきて、いつもの感じに戻ってきたけれど、
最終章突入したらしい…
美咲は法学部を目指し、碓氷はイギリスに留学するという;
最終章とか言いつつ、最終回めっちゃ近そうな?


『赤髪の白雪姫』 第45話 / あきづき空太
リリアス組が遊びに来る話でした。
そしてようやく第一王子が身分を明かすという…


『うそカノ』 / 林みかせ
あれ?まだ続くのですね?(コラ
恋人同士になったものの、周りに騒がれるのが嫌な入谷は見た目そっけない態度。
そんな態度に妹ちゃんと、同じ部活の野郎が何か動きをみせそうな?
まぁ、何だかんだいって入谷はすばるのことがすきそうだけど、
素直じゃないところが玉に瑕。


『学園ベビーシッターズ』第44回 / 時計野はり
理事長にもらったパンダの傘をいたく気に入った虎太郎だったけれど、
パンダが風邪を引くと言い出して、雨の日に傘をさそうとしない;
けれど、お兄ちゃんのためなら迷いなくさしてくれて(涙)
なんて可愛い弟。
おかげで、お兄ちゃんがテレまくりじゃないかw


『狼陛下の花嫁』第45話 / 可歌まと
瑠霞が去って、ようやく落ち着きを取り戻したように見えるけれど、
何気に狼陛下の夕鈴に対するスキンシップ(密着度)が増してる!
「ずっとこのままではいられないわ」
ただ、それは瑠霞の置き土産のせいなようで;
周りも夕鈴一人だけが王の妃だということに納得してないようだし、
またそのうち問題が出てきそうだなぁ~。


『ラストゲーム』第19話 / 天乃 忍
柳だけでなく、蛍も美琴が好きなんだとあのぶりっ子(死語)・桃香が気付いてしまった。
妙に美琴が柳を意識してしまって、即刻デートをぶち壊したけれど、
なんだか蛍をけしかけてきそうで…嫌な予感しかしないなw
結局、みんなで遊園地に行くことになったし、どうなることか~。


『三日月とオレンジ』第7話 / ふじつか雪
前回も登場したみやびという女の子。
どうやらヨータのことが好きらしく、恋に疎い美月に釘さしてきたw
けれどこっちの二人どう見たって両思いだし~完全にお邪魔虫(ぁ
あとどうでもいいけど、嫌な夢みてガバッと起きた時の顔…インパクトないわ…


『菩提樹寮のアリア』第17話 / 呉由姫
えっ、なんか展開についていけない。。。
どうやらかなでと冥加には因縁があったらしい。


『ハッピーライフ』 / あきもと明希
高校デビューして友達をたくさん作ろうとする、そんなお話でした。ザックリ


次号は『ヴァンパイア騎士』が最終回とあって、付録もそちらなようです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

