ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#4「恋桜」

2013.04.25 (Thu)
「俺は七海の曲を歌うことで、
彼女と固い絆で結ばれていると信じている」

芸事は一人でやるものではない。みなで作り上げるものじゃ

真斗に名指しで時代劇ミュージカルオーディションの話がやってきた!!
そこで春歌の歌を歌いたいと説明する真斗だったが、
「基礎は学んできたが、本格的な芝居となれば未知の領域」
いきなり本格的な芝居とあって、少々不安げ。
周りは真斗のために力を貸してくれようとするが…
「お前らの力を借りぬとも、これしきのこと一人でできる」
ちょっと茶化されたのと、
「抱擁」を問題としているのを見抜かれたのもあってか、
みんなの協力を断ってしまって;

しかし部屋には「抱擁」の文字がドデンと書いてあって、悩んでることは明白!
手伝ってあげたいのに、真斗は滝にうたれに遠くまで出かけたの!?
って、おじいさんのお墓参りにもでかけたのか~。

父親には芸能界入りを反対されたようだけれど、
おじいさんは真斗に芸事の心を教えてくれただけあって、
ちょっとは協力的だったようですね。
学校にこれたのはこの人のおかげだったのか。

「芸事はこの花たちと同じじゃ。一人でやるものではない。
共演するもの、支える者、そして見るものがいてみなで作り上げていくものじゃ」

真斗に色々言葉を残してくれてたようで、えぇおじいちゃんや。

「このオーディションはお前一人だけのものじゃない。
俺たちのうた☆プリアワードもかかってるんだぜ」

戻ってくると、すでにスタンバイできてるみんな☆
うた☆プリアワードのことまで出されたら、断れないですね。
って、そこまで計算ずにのセリフだったかもしれないけど。
おじいちゃんのセリフを思い出して考え方も柔らかくなってたし、
奇しくもみなで協力して作り上げる流れに。

練習するのは、心配だった抱擁シーン。
しかも本当にトキヤが娘役をやってくれるのかw
マモがノリノリ☆

「スマン、一ノ瀬…やはりお前を抱擁することはできん!!」
しかし、どうやっても真斗はトキヤ演じる娘を抱擁できずw
これにはトキヤもへこんでしまった;
娘を抱擁できないというより、男を抱擁できない風にも見えたしな(ぁ
セシルが春歌を相手役に頼んだらと、名案を出してきたけれどそこは真斗が断って…

「好きなのですね、その女性が。
その熱い思いを芝居に込めれば、あなたはきっと成功します」
「いとしい女性を相手役に思い浮かべれば抱擁など簡単です」

結局、誰かいってくれよ~と思っていたセリフはセシルがいってくれました。
好きな女性を相手役と重ねれば、抱擁など簡単☆
けれど、そんな下賎な真似はできないという真斗…

「よい役者とはの、芝居中は客と共に夢の中におるものじゃ」
しかし、これまたおじいちゃんのセリフに救われたようで、
結局、相手役に春歌を重ねて演じきることに!!

最後は真斗演じるミュージカル仕立てだったけど、娘役が完全に春歌になってるw
しかも「もう離しはせぬ」と熱い抱擁を!!
もうすっかりなりきってましたね☆

「あぁ、お前のおかげだ、七海」
今回はみんなのおかげで壁を乗り越えるパターンか…と思いきや、
真斗にとっては、なんだかんだで春歌に助けられたと思ってるようですね(苦笑)
しかし春歌と話してるのを見られて、真斗の好きな人がセシルにばれちゃって~。

「思いは胸に秘めてこそ、大切だからこそ言えぬのだ」
「彼女とは音楽という名の絆で繋がっているからな。
俺は七海の曲を歌うことで、彼女と固い絆で結ばれていると信じている。
だから今はそれで十分なのだ」

セシルは告白しない真斗を不思議そうにみていたけれど、
春歌と真斗が音楽という絆で結ばれている関係に、
興味をひかれたというか、ちょっぴり羨ましそうな?

春歌がST☆RISHを大切にしていることにヤキモキしていたし、
それでST☆RISH入りという展開になるのか。
まだまだセシルはアイドルとしての芯ができてない感じだし、これからかな。
お次は音也かな?


うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVE2000% 2(Blu-ray Disc)

カノンマジLOVE2000%うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

私もね、よくここ(ブログ)で叫んでおくと 願いって叶うんです。 やっぱり強い思いは、届くものなのですよねぇ。 鈴村さんがね、散々言ってた「真斗に演歌」 叶っちゃったわけ
秘めた想いを芝居に込めて。今、解き放つ!「恋桜」真斗に時代劇ミュージカルの主役オーディションの話が持ち込まれた!ヒロインとの抱擁シーンに抵抗を感じる真斗に、皆が協力をす...
昨日発売!!【送料無料選択可!】【試聴できます!】マジLOVE2000%/ST☆RISHマモが3位だったし、どこまで数字を伸ばすか、楽しみだね!!今回のメインは真斗。オーディションを受けるこ...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗(2013/05/08)聖川真斗(鈴村健一)商品詳細を見る 彼女とは、音楽という名の絆でつながっているからな。 「うたの☆プリンス
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第4話「恋桜」 「人を魅了するのがアイドルというもの」 今回はダム様こと真斗回。なのに・・・(笑) 「実は、オーディションを
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第4話「恋桜」
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%第4話「恋桜」「人を魅了するのがアイドルというもの」今回はダム様こと真斗回。なのに・・・(笑)「実は、オーディションを受ける事になった...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第4話を見ました。 Op.4 恋桜 時代劇ミュージカル『正義の歌う剣士 響歌右衛門」のオーディションを受けることになった真斗は早乙女に