ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#3「エルエルフの予言」

2013.04.26 (Fri)
「俺と契約しろ、時縞ハルト。俺たちはドルシアを革命する」

ハルトはエルエルフをARUSへ引き渡し、ARUSの軍とともに学園に戻ってきた。
まるで英雄のご帰還とばかりに、周りにお礼をいわれ、
ハルトも助かった喜びを噛み締める。
けれど、体の異常の謎は解けないまま…
「やめたほうがいいわ。モルモットにされるだけよ」
体液・脈拍ともに異常はないのに、傷は早く治るという…
おまけに血が騒ぎだして、いきなり友だち襲い出しちゃって;
ここを他の人に見られなくてよかったよね~
けど、大人にいわないほうが良いというサキの判断は正しかったと思う…

議員は軍を連れだって助けに来てくれたのはいいけれど、
助けに来てくれたARUSの軍が、
ヴァルヴレイヴについてどれだけ知っているのか疑問が残るもの~
ドルシアのほうはある程度情報を掴んだ上で奪取しようとしてるみたいだけれど。

「何か事情があるのです。あのエルエルフが…」
しかし、エルエルフに撃たれたアードライが彼をかばうとはちょっと意外。
顔が傷つけられて怒ってると思ってたのに、
友情のほうがまさってたかw
エルエルフが軍にいるのは個人的事情もありそうだけど~
それだけエルエルフが裏切るとは思えない事情があるってことだよね。
イレギュラーということでエルエルフが軍に復帰できる可能性はまだあるようだけれど…

エルエルフは「一人旅団」といわれるほど強いらしく、
捕らえた側もある程度用心していたようだけれど、
椅子のネジを抜き取ったエルエルフは、反撃開始!

「ハンドマイク、地震、暴走、3:15、お前の後ろに答えはある」
そして、ハルトに伝えた予言っぽい言葉を次々に現実のものにしていく。
結果、ハルトたちをよそへ移そうとしていた船が座礁!?
にっちもさっちも行かなくなり、
自分と契約しないかと、エルエルフに持ちかけられることに。

しかもエルエルフの目的は「ドルシアを革命する」こと!?
それは個人的な目的なのかしら?
それともエルエルフが所属している部署での話?
なんとなくOPの女の子のためなのかな~とか思ったけど…。。。
なんだか予告では生徒会室っぽいところで話し合いをしていたし、
またしばらくここに残ることになるのかな。
色々気になることだらけです。

そういえばヴァルヴレイヴの映像を流したのは生徒会長の妹・アキラか。
陰謀説を考えていたのに、全然違ったな(苦笑)
そして、生徒会長ってば浪川さん声で…ヘタレっぽい(コラ

革命機ヴァルヴレイヴ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)ZERO(初回限定盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

エルエルフの行動。
・エルエルフ、絶対にハルト達を利用してドルシアに戻る気満々と思われる。恐らく対象であるヴァルヴレイヴを持ち帰りくらいしないと戻れないから、ハルトとセットとして捕獲するのではと考えてしまう。
・ショーコ、まだハルトの事情をまだ知らない。もし知れば他4機のヴァルヴレイヴのどれかに乗る行動に出てそう。1話で死んだと思ったショーコの仇を取る為にやった事だと知ったら。それにサキだけでなく山田ライゾウも候補に挙がった。
>MGさまへ♪
MGさん、こんにちは。

> ・エルエルフ、絶対にハルト達を利用してドルシアに戻る気満々と思われる。
そうか、その手がありましたか!
そっちのほうがまだ考えられそうですね。うっかりお持ち帰りにならないといいのですが;

サキやリーゼントのライゾウはヴァルヴレイヴに乗る可能性大きそうですよね。
1話目でショーコも乗ることになれば、二人のハッピーエンドもありえるかも~
とは思ったものの、それが物語のハッピーエンドに繋がるならいいんですけど(汗)
いずれにしろ、他のヴァルヴレイヴが動くところを早くみたいですね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

革命、その真意とは
学校に戻ると彼はヒーローになっていた。 この濁り具合・・・サンライズならBDで解禁になるでしょうね。
俺と契約しろ(意味深) と言うことで予想と違うベクトルで面白くなってきたヴァルヴレイヴ3話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 いや~今週はエルエル...
ひとり旅団は英語サイトでは「ワンマンアーミー」とシンプルに訳されていました。たぶん「旅団」のスペルだけではネイティブの殆どが単語の意味が分からないからでしょう。語源はケ...
投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ
お前の後ろに答えがある――。 拘束されたエルエルフは、謎めいた言葉をハルトに囁く。 やがてそれは予言であったことが明らかに…。 住民の脱出を手伝うハルトの前に、脱走したエ...
はじめに 革命機ヴァルヴレイヴ3話を視聴。3話も監督の松尾衝さんの絵コンテ。 このペースだと、松尾監督のコンテ回は多そうだ。 ちなみに本編の感想はというと、 一人旅団と
予言というよりスタイリッシュ予告テロじゃ…(ryな、1人旅団無双回でした。 エルエルフが予想以上に有能というのは分かりましたが、むしろあれだけ居たのにあっさり殺されるSPっ
前回人生終了したエルエルフさんでしたが・・・ また縛られることになったエルエルフ でも縄抜けの術があるからな~
導き出される結論。 預言というより有言実行 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る
おおー,ようやくちょっと面白くなってきました。 個人的には今回の第三話しだいで視聴を続けるかどうか決めようと思っていたのですが,これでしばらくのあいだは見続けるこ
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第3話 エルエルフの予言
俺と契約しろ時縞ハルト。 俺達はドルシアを革命する! やっぱり契約詐欺アニメじゃないか!(歓喜 これはもしかして反逆のエルエルフが始まるんですか? /人◕ ‿‿ ◕人\
 革命機ヴァルヴレイヴ  第03話 『エルエルフの予言』 感想  次のページへ
作品の向かう方向が見えてきた前回。今回もハルト達は皆を逃がすために頑張ることに…。ヴァルヴレイヴの出番はあまりありませんでしたが、今回はエルエルフが…!もう...
「俺と契約しろ 時縞ハルト  俺たちはドルシアを革命する!」 ハルトに予言めいた言葉を残したエルエルフ ドルシア軍との戦いの後 ジオールへ応援にやって来たアルス軍   
エルエルフ強すぎ! 最後に予想外の方向に転がりましたね。 どういう意図があるのかな。  革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)(...
売上は(ゼロジャナイーゼロジャナイー)ってかwwww 何この残念感www EDが免罪ソングになりそうですねw ギルクラ臭が凄いなぁ…。 ・銀英伝のフェザーンを目指し...
「一人旅団」を「ひとりたびだん」って読むと、物凄く寂しい人みたいに見えるね 「旅団ひとり」だったら完璧に芸人だった。 そんな芸人が大ハッスルする革命機ヴァルヴレイヴの
契約要求… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304260004/ Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)T.M.Revolution×水樹奈々 エピックレコードジャパン 20...
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 俺たちは、ドルシアを革命する。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話の(あらすじ省略)感
お前の後ろに答えがある----------。 ハルトからエルエルフの名前を聞いた瞬間、銃を構えた環大西洋合衆国アルスの男たち。 どうやら彼はアルスにはかなり名が通り、脅威の人物と
お前の後ろに答えがある----------。ハルトからエルエルフの名前を聞いた瞬間、銃を構えた環大西洋合衆国アルスの男たち。どうやら彼はアルスにはかなり名が通り、脅威の人物と見られ...
革命機ヴァルヴレイヴの第3話を見ました。 第3話 エルエルフの予言 「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分、お前の後ろに答えはある」 身柄を拘束されたエルエルフに予言を告