ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ『空飛ぶ広報室』#4

2013.05.05 (Sun)
「私は女を武器にするのも捨てるのもどっちも嫌です」

前回の自衛隊員の結婚式を取材した働く制服シリーズは好評だったらしく、
思わずはしゃいでしまう空井とリカ。
今度は月一の特集かミニコーナーを考えるよう上から言われたらしく、
「女性自衛官を取り上げたいんです。女性から見た自衛隊って言う切り口で」
女性自衛官を取り上げたいと柚木に声をかけるが、反応は芳しくなく~。
トイレで踏ん張ってくるだなんて、
男性でもなかなかいわないようなこといって出て行ってしまったよ;

合い間に合コンシーンなんぞがありましたが、
片山…持てない理由が分かったな(苦笑)
意外と槙はモテてるようですが、彼女がいるというのはフェイク!?
リカの女の勘が冴えてましたね。

どうやら槙が思いを寄せているのは柚木さんだったようで…
鷺坂室長が今度の合同訓練に「古賀」という
柚木のかつての部下が来るが大丈夫かと確認してましたが、
その過去すら知っていたようですね。

柚木が防衛大に入ったのは女子入学が始まって3期目あたりだったらしく、
大学卒業とともに幹部候補となったはいいものの、
周りは自分よりベタランの部下…
目っ茶やりにくそうな職場!(汗)

「その逆。お嬢様扱いされた」
けれど、嫌がらせをされたとかそんなではなく、
部下も扱いが分からなかったのか、お嬢さま扱いされたのだという。
ただ柚木はそれが嫌で「噛み付いてやった」らしいのだけれど、
それが溝を深め、誰も言うことを聞かなくなったのだという;

ちらりと昔のシーンもありましたが、
柚木がいった指示と違うことを、古賀がさせていて…
こっちが本来の手順って、それは本人(柚木)に伝えてから部下に指示しろやw
って話ですよね~。
うむ、古賀が孤立の一因だな。

ハゲがいっぱいできて隠し切れなくなったあたりで、
鷺坂室長に拾われたようで…本当、いい職場に来たよね。
ここは「女を武器にするか、女を捨てるか」の二者択一をしなくていい場所なはず。
おっさん化しなくてもいいはず!

「今まで先輩がどんな奴らと接してきたかは知らない。
だけど俺達を、俺をそんな奴らと一緒にするな!」

自分たちは、自分は女だからといって、柚木を特別扱いせず、
仲間と思っていると言い募る槙だったけれど~思いは伝わったかしら?
まぁ、柚木の剣道の腕前のおかげで一人後輩が前向きになれたな!

とりあえず古賀の話は次回に持ち越すようですね。
二人の恋話も☆

「男と女が男と女でしかいられない世界なんてつまらないですよね」
まぁ、空井とリカの恋話が持ち越すのは予想通りだ(ぁ
ただ、リカが同僚と付き合ってるかもしれないという話が出てきたことで、
そろそろ動きもあったりするかな~
って、でもこんなセリフが出てきちゃうとね(苦笑)

今のところ空井のトップガンデリバリーの話は、
「罰ゲーム」ってのがアウトで、振り出しに戻り~
なにげにリカはカメラマンに認められ始めたようだけれど、
仕事も恋も上手くいくかな?


空飛ぶ広報室

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。