ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『翠星のガルガンティア』#5「凪の日」

2013.05.06 (Mon)
「エイミー。俺、自分で仕事したい。
どんな仕事ある。俺にできること教えてくれ」


レドは相変わらずすることもなく待機中の身;
手持ちぶさたでまた笛を作っていたが、
「音なっても役立たない。役立たない、意味ない」
役に立たないものを作っても意味がないと、意気消沈気味…
ただ荷運びの給料をもらったことで少々前向きになれたのか、仕事探しに乗り出す!
働いてるチェインバーと働いてない自分を比較してるレドがちょっと可愛かったな(苦笑)

「支えあう。俺、誰か支える」
エイミーの仕事というのはお互いを支えあうものだという考えが、
手持ち無沙汰なレドにはひどく響いたようですね。
誰かの役に立ちたいという気持ちがいっぱい溢れてるみたい!

けれど、エイミーに付き合ってもらっての仕事探しは難航;
エイミーが仕事に行ったあとも一人探したけれど、
なかなかレドに合う職場はなさそうで~。

そんなレドの気分転換にと、
ピニオンが焼肉パーティを開いてくれることになったけれど、
凪の日は本来船のメンテをする日~
って、きっと自分が焼肉したかったんだろうな(ぁ
ゲフンゲフン…

思った以上に船のメンテに時間がかかるため、
焼肉しようにも電気が止められててパーティが始めらず~
チェインバーは予想通り肉を炭にしちゃったけれど…
使いようにやっては、電気だけ送るってできなかったのかな~
「ブリキ野郎。お前、黒いな」
それができてたら、鉄板代わりをさせられることもなかったのにw

「おいレド、お前にひとつやってもらいたいことがある。
お前が最適…いや、お前にしかできないことだ」

レドにいたってはお使いだったのだけれど、
「仕事」を与えられたと思って目の色かえてる!(涙)
だんだん周りもレドの使い方がわかってきたな;

お使いの場所へは怖いオネエさんがいるところを通らなければならなかったらしく、
オネエさんたちに絡まれるのは分かるけれど、
店のNo.1狙えるって…勧誘までされてるし!(汗)
まぁ、可愛い顔ではあるけどさ…。。。
三宅さん…安定のオカマ役だったな(ぁ

結局、お使いの品は焼肉のタレで…
レドが苦労して戻ってきたときにはすでに人がいっぱい集まって
パーティが始まっていたけれど、
「みんなのために頑張ってくれて、ありがとね」
エイミーのこの言葉のおかげで、レドの疲れも吹っ飛んだことでしょうな。
仕事はまだ見つからないけれど、みなの役に立てたと思ったら、ね。

凪の日らしく、穏やかな一日でしたね。
とりあえず、レドもチェインバーもお疲れ様でした(苦笑)

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2この世界は僕らを待っていた空とキミのメッセージTVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

レドが自分でできる仕事探しを始めるお話でした。ベベルと出会ったことで、レドは自分自身についていろいろと考えていました。そしてチェインバーに働かせるのではなく、自
チェインバー仕事をくれ! チェインバー「残念ながらレドにできる仕事はありません」 レド「役、たたない…いみ、ない…(´;ω;`)」 レドかわいい(*´ 艸`*) おれ、自分で仕
ヒャッハー水着だ水着だーー ということで最高の日常回だった翠星のガルガンティア5話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 いやー今週は最高の水
ありがとう水着・・・いや焼肉回。 色々な意味で、肉のすばらしさが伝わってきました。>えー 前回のベベルとの交流から何か自分に出来る役割を欲したレドは、ガルガンティア
いやぁ〜、水着回が単なるビキニ観賞回じゃなくて、チェインバーのAI機能を上手く使って穏やかな日常風景の描写でここまで大爆笑させられる展開になるとは思いませんでした。レドが
「翠星のガルガンティア」第5話の感想です。 こういう雰囲気が本当に好き!! アニメ公式ホームページはこちら↑
今回は水着回。海を舞台にした作品ならやるに違いないと思っていたので、楽しみにしていました〜。しかも今回もレドの異文化交流話があって、満足な1話でした!この世界の常識がま...
つかまっててよっ! ぐるんぐるんぐるんとエイミーたちはスパイラルを描きながら空へ空へと舞い上がる。 おお~気持ちいいぃ! まるでOP曲の歌詞のような場面でした。♪ 舞い上...
翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」です。 すみません、女子流3rdツアーでア
翠星のガルガンティア 第5話 『凪の日』 ≪あらすじ≫ 老医師オルダムやエイミーの弟・ベベルとの会話で、“戦うこと”ではなく“生きること”を考え始めたレド。しかし、もとも...
 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第5話 エイミーはレドのところに荷運びの給料を渡した。レドは自分...
平穏無事―
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る アニメ 翠星のガルガンティア 第5話 凪の日 無職少年レドの求職活動 はじめてのおつかい そして
 翠星のガルガンティア  第05話 『凪の日』 感想  次のページへ
「エイミー、俺 自分で仕事したい」 レドの仕事探し! ピニオンに頼まれお使いに行くも、オカマに追いかけられる事にw   ヒディアーズを全て倒したら銀河同盟はどうなるのか?
レド支えあう喜びを知る
翠星のガルガンティアの感想です。 ガルガンティアが休む時。
  翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 の感想です。 少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)(2008/07/01)鳴子 ハナハル商品詳細を見る 単行本が実は5年出ていないという現実
第1話は凄いと思ったのですが、その後方向性を見失っていて、どう楽しむべきかを探している状態です。 翠星のガルガンティア 第5話 『凪の日』のレビュー。
海からの風が止まった・・・そう、「凪の日」は皆の休息と修理の日。「凪の日」ピニオンの仕事の手伝いをするチェインバーとは逆に仕事がなかなか見つからないレド。エイミーととも...
レド、はじめての就活。 そして、はじめてのお遣い。 レドがどんどん人間らしくなっていくのが微笑ましい。 何か自分にできることを探そうとするレド。 でも戦闘任務以外への適性ゼ
レドの職探し HPの小説だと農場で働いていたみたいだけど、堆肥はやっぱり無理かwww あれは慣れないと無理だからなぁ。 化学肥料じゃ駄目ですか?という家庭菜園やってた程度の
レド、求職中… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305060000/ この世界は僕らを待っていた茅原実里 ランティス 2013-04-24売り上げランキング : 146Amazonで詳
今回は水着回(´д`;) みんなナイスバディだったけど、リジットさんが水着も気合入れてたので一番エロかったw 個人的にはエイミーのハミ尻が最高でしたが(ノ∀`) メルティは周...
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る なんなんだ、俺が何をした! 「翠星のガルガンティア」第5話のあらすじと感想です。 オカマに追いか
はじめに 翠星のガルガンディア5話を視聴。結論からいうと、すごく良かった。 それは人とロボットを生活でつなぐ描写があったからである。 端的にいえば、チェインバーが焼肉の鉄
エイミーが、サーヤーが、メルティーが、そしてリジット様がぁ!やっぱりアニメにはこ
チェインバーには船団での仕事が出来たが、レドには何もない…。 エイミーと一緒に仕事を探しても合ったものが見つからず。 レドが途方にくれていると、エンジンを止める凪の時間
最大の危機を迎えたレド。 チェインバーにも見捨てられ、何とも無残な姿に! うん、間違ったことは言ってない(笑)  翠星のガルガンティア 公式サイト この世界は僕らを待っ...
翠星のガルガンティアの第5話を見ました。 第5話 凪の日 「チェインバー、検索だ。ここで俺が就ける職務は?」 『…検索終了、該当なし。データベースの欠如、ガルガンティ
