ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『とある科学の超電磁砲S』#5「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」

2013.05.11 (Sat)
「さようなら、お姉さま」

ホッとしたのもつかの間…
自分と似た力を感じてあとを追った美琴の目の前には、自分のそっくりさんが!
「あ、あんた何者!?」
思わず何者か尋ねるけれど、返事は「ミャー」の一言。
美琴お姉さまは色々調子を狂わされっぱなしの一日でした。
しかし、9982号の妹ちゃんとの触れ合いはなかなか見てて楽しいものでしたね~。
猫とじゃれあったり、アイスを食べたり☆

「何のことでしょう。と、
ミサカはチョコミントの爽やかな余韻を楽しみつつシラをきります」

まぁ、アイスは9982号に食べられちゃったけど(苦笑)

「さっきからお姉さまとかミサカとか。あんた私のクローンなわけ?」
「はい」

しっかし、こう~はっきり肯定されると本当調子狂うよな(苦笑)
ただ穏やかに会話はしてたものの、
「やはりお姉さまは実験の関係者ではないのですね」
美琴が実験の関係者でないと知ると、
計画の全貌や目的、その首謀者やらは教えてくれなくて;

「いやいやねぇだろうと、ミサカは素体のお子様センスに愕然とします」
「ミサカにつけた時点で、このバッチの所有権はミサカに移ったと主張します」

けれど毒舌吐きつつ、美琴からバッチをもらおうとするミサカが可愛かったな。
ただ、実験中、それを取り戻そうと片足なくなっても這っていくミサカが…
でもそれを手に取ったときは、ちょっと幸せそうだったな(涙)

9982号が創造者に会いに行かないと知り、
パスから実験の全貌を探ろうとした美琴…

「妹達を運用した絶対能力者レベル6への進化法」
「2万体の『妹達』との戦闘シナリオをもって、『絶対能力者』への進化を達成する」

掴んだ情報は、ある人物をレベル6にいざなうために、
自分に代わって「妹達」が利用というか…
殺害されているというもの;

奇しくも今日の21時に実験が行われていると知って、
9982号の「さようなら」の言葉が引っ掛かり、実験の場に駆けつけるが、
ちょうど9982号はコンテナの下敷きになるところで…

「本日の実験終了」
仕事は終わったとばかりに帰ろうとする一方通行でしたが、
そこに美琴がつっこんでいってしまって(汗)
良いところで終わってしまいましたね~でも、EDがいい感じだった。

ただ…一方通行さんの笑い声はこんなもんじゃないはずだw(ぁ
次はもっとはっちゃけた笑いを期待(マテ
いや~でも一方通行さん、ひどいことしてるわりに妙に美人さんだったなぁ~。
スタッフも力が入ってるよ!
髪が綺麗だった(エッ そこ誉めるとこ?
次回も期待したいです!

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマGrow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
最初に出会った9982号と美琴がこんな別れ方をすることになるとは。可愛くて2人のやり取りには癒されていただけに残念です。
実験中に片足がなくなっていても這っていき、バッチを手にする姿は涙を誘いましたね。

言われてみれば一方通行さんの笑い声はこんなもんじゃなかった気もします。岡本さんならもっとやれるはずだw
そして美人さんでしたねースタッフにも愛されてるのですね、きっと。
辛い展開は続きそうですが、次回も楽しみですね。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
今回は前半と後半の落差が大きかったですね;
二人、本当の姉妹のようにじゃれあっていただけに、あの終わり方は…
ほんの一時の触れ合いだったけれど、バッチをとりにいったことで
ミサカにとってお姉様との出会いがどれだけのものだったのかが分かりますね。あぁ…

> 言われてみれば一方通行さんの笑い声はこんなもんじゃなかった気もします。岡本さんならもっとやれるはずだw
そうそう岡本くんならもっとやれるはず!
と勝手にハードルを上げてみたw
一方通行さん、妙に美人さんでしたよね~。
次回はもっと出番があるでしょうし、楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

本物とクローンの出会い、シリアス展開かと思いきや。この御坂妹、何とも掴みどころの無い性格をしていて本家を翻弄。実験の事を聞き出したい美琴の追求をのらりくらり。というより...
とある科学の超電磁砲 きゃらぺた 佐天涙子(L)()きゃらぺた商品詳細を見る 自分と同じ能力に干渉されたような、気味の悪い感覚に導かれ、美琴がたどり着いた先には常盤台中学の制...
ついに対面することになった素体とクローン。 これって実際に起こったらマジびびるよね( ゚д゚) それにしてもミサカ妹テラマイペースwww この淡々とした説明口調、懐かしすぎる
美琴を襲う学園都市の闇
投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ
「なんとか無事確保しました、と・・・」 「うわぁあああ」 「ななな、何スカート捲り上げてんのよ。乙女なのに、乙女なのに」 自分のクローンとの邂逅を果たした美琴はその存...
とある科学の超電磁砲S 第5話『絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)』の感想です。 美琴とミサカの絶妙な掛け合いがおもしろい!そして… (以降ネタバレ注意)
あんた……何者? にゃあ~ 猫のふりをして難を逃れようとしているのかなw その考えが正しいなら、このクローン美琴はオリジナルと出会ってピンチを感じていることになりませんか...
文字色 オロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ(鬱ゲロ) ついに、ついに悪夢が始まってしまったとある科学の超電磁砲S5話の感想です。 ネタバレ・鬱ゲロにご注意ください。...
とある科学の超電磁砲S 第5話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」
とある科学の超電磁砲S 第5話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」「アンタ、何者?」とうとう、妹達と出会ってしまった美琴。そして9982号の行く先で待ちかまえていた人物は...
 さようなら、お姉さま。
Grow Slowly (イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤)『・・・サヨナラ、お姉さま』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上
「屁理屈ではありません。それにコレは、お姉さまから頂いた初めてのプレゼントですから」 ・アバンは前回の続きで美琴とミサカのご対面。ミサカ「ミャー」 ・ミサカ、子猫を助
関連リンク公式HPWikiPage#5 絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)とうとう遭遇する自分のクローンである妹と遭遇果たしてどうなる!?御坂妹と遭遇した美琴御坂妹の態度にしか
ついに御坂はクローンの妹達と出会うファーストコンタクトは他愛もない所でした妹が想像よりも軽い奴で全体的に気が抜けちゃうのは仕方のない事でクローンが生まれちゃったのはもう...
「あ、あんた・・・何者?」 「にゃー」 なんだ、ただの迷い猫か(つ∀`) 「えっ・・・なんで私が下!?」 美琴のorzポーズがなかなか様になってたw 学習機能の項目には「人の上
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2009/10/27)鎌池 和馬商品詳細を見る もういいやお前。終わりにしてやんよ。 「とある科学の超電磁砲S」第5話のあら...
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 改めて嫌なプロジェクトですわ。
とある科学の超電磁砲S 5話 「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」
期待以上の回でした・・・ッ!!! 前半と後半の温度差が凄まじかった・・・。 特にあのシーンは原作知っててもゾクゾクしました。 今回はグロ画像ありの感想記事なので閲覧の
ついにシスターズの存在を知ってしまった美琴。 緊張感走る前回の引きでしたが… 「にゃあ」 一気にゆるくなったwww 御坂妹ってこんな性格だったっけ^^; あのまわりくどい、で...
 とある科学の超電磁砲S  第05話 『絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)』 感想  次のページへ
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #5「絶対能力進化計画(レベル6シフトけい
第5話「絶対能力進化計画(レベル6シフト)」 とうとう美琴が妹達の一人と遭遇。 あ、アンタ何者!? にゃー 完全に出鼻をくじかれたw Aパートは9982号のペースに巻き込まれて...
とある科学の超電磁砲S 第5話 『絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)』 ≪あらすじ≫ 偶然、自分のクローン体――妹達(シスターズ)の一人のミサカと遭遇してしまった美琴。 ...
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第05話 「絶対能力進化計画 レベル6シフトけいかく」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1...
実験… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305110001/ Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定...
自分が知らないところで実行されていた恐るべき計画。彼女たちは私の・・・!「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」自分のクローン「妹達」の一人に会った美琴。想像して...
妹達の作られた、本当の目的は-----------!?いやぁ、AパートとBパートのギャップがすごすぎた。いわゆる神回って奴かもしれないね。お約束ではあるんだけど、この流れ、らしすぎて唸...
妹達の作られた、本当の目的は-----------!? いやぁ、AパートとBパートのギャップがすごすぎた。 いわゆる神回って奴かもしれないね。 お約束ではあるんだけど、この流れ、らし
前半と後半のギャップが……。 展開を知っていてもくるものがありますね。 今回の引きが、まるで映画のような、いい引き方でした。 9982次実験が9928次実験となっていたのは、円盤で
クローンであるミサカと出会ってしまった美琴。 子供のようなミサカの言動に拍子抜けしてしまうが…。 そんなミカサたち姉妹が非常な実験台にされていることに知ることになる。 絶...
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第5話 絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)...
