ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『翠星のガルガンティア』#6「謝肉祭」

2013.05.13 (Mon)
「お前って奴が見えねぇんだよ。
お前さ、何かやりてぇことねぇの?
自分の欲望を分かってない奴が信頼されっかっての」


お給料をもらったものの、食料に使うには多すぎる。
自分は不当に多い金額を受け取ったのではないかと、心配するレド。
どうやらお給料の使い方が分からないらしい。
まずはお祭りでお金の使い方を学ぶかと思いきや、
なんだかまたレドのお仕事探しが開始されてしまう。
サブタイが「謝肉祭」だったから、
また焼肉パーティみたいなのを想像してたんだけれど、今度は魚のほうでしたか!

「チェインバーいらない。俺が仕事する」
ユンボロをつかって、釣堀の魚を網で取るみたいな漁法だったものの、
チェインバーの力をかりずに一人で仕事をしたいレドは…
ユンボロで泳げなくて仕事にならず(汗)

「お前って奴が見えねぇんだよ」
ピニオンは落ち込むレドを食事に誘ってくれたけれど、
みんなとの距離が遠いというレドに、お前が分からないからだという。
まぁ、レド自身が自分を分かってなかったら、周りにも分かりようがない…
わかめパン食べておいしいとはいうけれど、それが表情に表れないからね;
でもピニオンが奢ってくれた料理には素直に反応してましたね☆
可愛いw

「お前、俺と組んでサルベージやれよ」
けど、なんだかんだでピニオンはレドを気に入ってるのか、
一緒にサルベージをやろうと誘ってきて。
おまけにベローズにも誘われてしまった。

「いいかい。できないことがあったら聞けばいいのさ。
やり方が分からなきゃ、まねりゃいいのさ」

物事がわかってない子どもに言い聞かせるように優しく言うベローズでしたが、
ピニオンはレドと同じく泳げないというし、
教わるならベローズのほうが何かと学べるものがありそうですね。

ピニオンはじわじわ自分の欲望を掴んでいけば良いといっていたけれど、
尻触り放題とかいってたし…
向こうについていってたら、レドが別な方向に成長していたかもしれない;

「当機パイロット、レド少尉の支援を求む」
結局、漁業のほうはチェインバー1機でも無理だったため、レドが登場。
どや顔というか、頼りにされて自慢げに乗り込むレドが可愛い(苦笑)
網釣りはベローズ助言のおかげもあってか、問題なくこなしてましたね。
大量大量。
溺れたり、すり身にしてたのが嘘のよう…

最後はなんだかエイミーとレドがいい感じだったけれど、
あの踊りお祭り限定なのかな。
若い娘が肌を露出して(エッ
鈍そうなレドでしたが、恋愛に発展する可能性もあるのかな?
とりあえず、レドが笛を練習するのは確実そうな(ぁ
やりだしたら、完璧になるまで練習しそうだよね…。。。

「君が受け取った報酬は誰かを支えた証だ」
先生のおかげで、お給料をもらうことに躊躇いはなくなりそうですが、
今後、わかめパン以外も食べるようになるといいんだけれど。

「俺はサルベージをやりたい」
「ベローズに教えて欲しいことあったから。いっぱい教わりたい」

結局レドは、ベローズのところでサルベージの仕事をすることになったけれど、
いきなりお宝にめぐり合えたと思ったら、
「対象をヒディアーズと認定」
今度は勘違いとかではなく、本物のヒディアーズが登場!?
99.97%ってことで、100%ではないようだけど、ほぼ100%だな…
タコではなく、なんだかイカっぽかったけれど。クジライカ?

まぁ、海賊との戦闘くらいじゃチェインバーの圧勝でつまらないから、
そのうちヒディアーズには登場して欲しいとは思っていたけれど、
なんだか宇宙にいたヒディアーズとはずいぶん違いそうな?
海と宇宙とでは進化の具合が違うのかな?

いずれにしろ次回に期待!

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2この世界は僕らを待っていた空とキミのメッセージTVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

すっかり現地民に溶け込んだ主人公。早く「繁殖する権利」を行使しないと、乙女の生命と盛は短いのです。 名作「エルフェンリート」がホラーになっている要因は爆発的に繁殖する新
謝肉祭!謝肉祭!! と言うことでとにかく肉に感謝する回だった翠星のガルガンティア6話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 4話からここまでず...
 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第6話 レドは仕事のあと初めての給料をもらったものの、使い道に困...
【聖闘士星矢Ω 第57話】なんちゃって裏切りのエデンくんがニュークロスを披露するお話。エデンくんの裏切りが嘘なのはバレバレでしたが、今シリーズ中盤ぐらいまで引っ張るもんだ ...
祭りを楽しむという事でエイミーとのイチャラブ展開かと思ったら、大漁を祝う祭りなのでエロいダンスで男を漁る・・・ンガクック。 先週といい今週といい、素晴らしい肉体に感謝
郵便屋エロすぎ。もしかしたら祭りだけの特別サービスかもしれませんが、郵便三人娘による肌もあらわな衣装による踊りを披露。酒出す店に未成年が…って現在の法律が適用される
謝肉祭がひらかれて、レドが自分のやりたいことを見つけ出すお話でした。働いてお金を手にしたものの、今度はお金の使い方がわからないレドでした。(^^; 意外とめんどくさ
なるほどー,物語が動き出すのはそら(宇宙)からじゃなくて海底からなのか… 海に潜る場面がなかなか来ないなーと思っていたら,そこは物語の動き出すきっかけの場所だったようで。...
投稿者・鳴沢楓 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系...
ワ カ メ パ ン ! このまえ働いてもらったお給料について、まだなんかいろいろ考えてたレド。 どうやらお金の使い道がわからないと。 コイン1個で食料(おそらくワカメパン)
少しずつではあっても船団の社会に溶け込みはじめたレド(お金の使い道に困ってた様子だと請求された修理代は既に完済か?)、ピニオンとベローズから仕事の勧誘をされるレベルまで...
第6話「謝肉祭」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
エイミーの華麗なる舞いを楽しみましょう!ラストは一転???まさかヒディアーズ?
翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」です。 うちのブログでは、結構アクセス多い
翠星のガルガンティアの感想です。 本当の敵が迫る?
レド戦士としての顔を取り戻す
今回もレドが船団で仕事に向けて頑張る話。レドが向いている職業とは一体何なのでしょうか…?今回はエイミーのダンスに注目です!あと今週の進撃の巨人についても書きました...
最後に一気に話が動きましたね。 ヒディアーズが地球で海洋性に進化したのがクジライカなんですかね。 これからヒディアーズとは何なのかということについて 明かされていきそうで...
翠星のガルガンティア6話を視聴。 後半のエイミーの踊りが印象的だった。 幻想的なオーロラのようなものの背景にしながら踊るエイミー。 レドの心もエイミーの踊りに何かを
「お給料 使い方 分からない」 お金の使い道が分からないレドに欲望を掴む為に使えと教えるピニオン そして サルベージの仕事に誘われる事に!    初めてもらったお給料、食糧
人は支え合って生きていくもの―
ヒディアーズ地球にいたじゃないですか(´・д・`)ヤダー ヒディアーズたちが守っていたもの=地球ってことになるんですかね? 蛸見て驚いたのも、あながち敵ヒディアーズで間違
空とキミのメッセージ(2013/05/22)ChouCho商品詳細を見る 交戦開始、ヒディアーズを殲滅する。 「翠星のガルガンティア」第6話のあらすじと感想です。 現れた敵影。 (あらすじ) お金
サルベージの仕事をやりたい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305130000/ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1バンダイビジュアル 2013-07-26売り上げランキ
翠星のガルガンティア 第6話 『謝肉祭』 ≪あらすじ≫ 銀河道が輪のようになることで、その間に大量の魚たちが取り残された“祭り”の状態に入ったガルガンティア船団。レドは自...
「オキュウリョウ、ツカイカタ、ワカラナイ」 「これからお金でいろいろ楽しいことできるよ?」 エイミーと楽しいことだって!?(;´Д`) もうHなことしか思いつきません(つ∀`...
仕事をすると言う事-------------。少しずつ地球の、ガルガンティアでの生活に馴染み始めたレド。だが、やはりまだまだ未知数なものばかりの世界。もらったお金の使い道は?宇宙ではお...
仕事をすると言う事-------------。 少しずつ地球の、ガルガンティアでの生活に馴染み始めたレド。 だが、やはりまだまだ未知数なものばかりの世界。 もらったお金の使い道は? ...
翠星のガルガンティアの第6話を見ました。 第6話 謝肉祭 食べ物以外にお給料の使い道が分からないレドはもらい過ぎたのではないかと悩んでいた。 「お給料、使い方、分から
給料の使い道に困ってるレド。 エイミーはお祭りがあるから、いっぱい楽しいことができるよ♪ と。 お祭りではエイミーたちのえちぃダンスもあり! 今回もサービスですね(笑)