ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#7「シリウスへの誓い」

2013.05.16 (Thu)
「四ノ宮さんは自分でできます。
砂月さん、四ノ宮さんを信じてください!」

強くなりたい。

那月にグラビア広告の仕事がきたけれど、
カメラマンの要望は大人っぽくて、強くて、男らしいイメージ!?
那月とは正反対のイメージ…
それもそのはずで、どうやらライブジャックをした砂月を見てのオファーだったらしい。
ST☆RISHのメンバーにも、那月が眼鏡を取ると砂月に豹変すると伝えたものの、
翔は仕事のため、代わりに春歌に付き添ってもらうことに~。
って、那月、信頼されてるな~。

「春ちゃん、お願いがあるんです。
今日は僕だけの春ちゃんでいて欲しいんです。
あなたがとっても大好きだから、つい独り占めしたくなっちゃうんです」

でも那月ったらさっそくくどいてるようだけどw
まぁ、相変わらず春歌に真意は伝わってない…

「すごいです!
この詞、四ノ宮さんのいつもの雰囲気からは想像できないくらい、
とても力強い気持ちが溢れています。何かの決意みたいな」

なのに、なぜか那月の書いた詞に込められた思いはずばり読み解くのですね!(苦笑)
恋には疎いのに、音楽となるとこうなるのね…

「僕、本当はいつも誰かに守られて生きてきた気がするんです。
でもこのままじゃいけないと思って。
だから強くなりたいんです。僕、強くなっていつかあなたを───」

頑張っている翔を見て、自分もこのままではいけないと思い始めた那月。
どうやら誰かに守られてきたというような思いはあるようで、
自分も守りたい人のためにも強くなろうと決意をかためたようですね。

ただ、決意を決めたものの、男らしいイメージを求められる撮影はやはり上手くいかず…
素はピヨピヨだものな;
あのCM、あれはあれで可愛かったけれど(苦笑)
歌が流れた時にはビックリしたよw
演歌があったし、あれが新曲だったらどうしようかと(エッ

「那月を守ってるのは俺だ。あいつを傷つけるすべてのものから」
落ち込む那月を励ます春歌でしたが、
結局、眼鏡を外して砂月が出てきちゃいましたね~。
しかも初っ端から、不機嫌&敵意むき出しみたいな?

「あの女は那月が作った大切な曲を奪って消えた。俺は失意の那月から生まれた」
どうやら優しく接する春歌に、かつて那月を傷つけて先生を重ねてるようで…
それだけそのときの傷が深かったということなのでしょうね;
そのとき、砂月が生まれたようですが、
春歌を毛嫌いしてるっぽい割りに、なんだか口説いてるようでもあり~
えっ、意外とツンデレちゃんなの?
それとも那月と砂月が混在してる感じ?
何だかんだいって、那月が大切にしてるものは大事なのかな?

結局、心配して駆けつけたST☆RISHメンバー全員で砂月を止める事態となり、
すごいアクションになってたな(苦笑)
何という連係プレイw
まぁ、砂月のほうが一枚上手で逃げ出しちゃったけれど、
やっぱり説得したのは春歌!

「四ノ宮さんは自分でできます。砂月さん、四ノ宮さんを信じてください!」
那月の代わりに仕事をしようとする砂月にその必要はないという春歌。
那月は自分でできると。
さらに詞をみせ説得しようとするが、これは春歌のための歌だろうという那月。

「これは砂月さんへの歌です。
『ずっと手を伸ばせばひとつになれるような 一緒に歩みたい だから守れる力を』
これが四ノ宮さんの本当の気持ちなんです」

けれど春歌は砂月への歌だという。
実際に詞を読み上げることで、揺らぐ砂月。
そんな砂月に、那月の気持ちを大事にしてあげてくれとさらに言い募る。

大切な指も那月のためならいとわない春歌もみたことで、
春歌への疑いも解消されたようですね。
そして那月が変わろうとした思いも伝わったようで。

いいタイミングで現れたセシルから眼鏡を奪って、再び撮影に挑む那月。
また心の中で春歌の歌を歌ってたという演出なのでしょうか、
撮影中に歌がw
やっぱりキラキラ☆
イメージの色はやっぱり黄色ですね~
個人的に、那月が寝そべって腹出してるショットで
セシル&春歌が出てくるシーンにちょっと笑った。
そこに釘付け?みたいな感じがして(苦笑)
しかし…カメラマン「眼鏡」でなくはっきりと「サングラス」って言ってたなw(ぁ

「春ちゃんのおかげです。一人では無理でした。感謝しています」
みんなの協力もあって、グラビア撮影は大好評だったらしい。
ただ砂月の時の記憶は相変わらずないのか、春歌にお礼を~
って、だいたいみんな春歌にお礼をいうパターンだよなw
まぁ、確かに一番の功労者は春歌だけど、みんなも結構頑張ったよ~

那月やレンの仕事っぷりを思い出して、ため息をつくセシル。
そのため息は、どういう意味でのため息なのか…
セシルの書いた「アイドルの心得100カ条」にカミュはなにやらハッとしたようだったけれど、
何か的を得たことでも書いてあったのかな?

春歌がようやくセシルのために曲を書いたようだし、次回はセシル回か。
ようやくアイドルへの道を歩みだすかな?


うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVE2000% 4(Blu-ray Disc)

カノンマジLOVE2000%うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

那月回でしたねー。 久々に砂月にも会えました。 で、楽しみにしていた那月ソングですが いいわぁ~。 やっぱ那月ソングは聴き応えありますね。 オリコンデイリーで、真斗も音也...
Op.7 シリウスへの誓い JUGEMテーマ:漫画/アニメ
今週はついに快挙達成!!(>▽<)なんと真斗のアイドルソングが、オリコンウイークリーランキング2位!!【送料無料】うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%アイドルソング2[聖川...
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第7話「シリウスへの誓い」
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第7話「シリウスへの誓い」 「強くなりたいんです!」 今回は那っちゃんのお当番☆ 毎回、全力で翔ちゃんを抱きしめる那っちゃん。 ...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%第7話「シリウスへの誓い」「強くなりたいんです!」今回は那っちゃんのお当番☆毎回、全力で翔ちゃんを抱きしめる那っちゃん。「聞いて下さい...
さっちゃん消えちゃだめぇぇぇ! 声優さん凄いなぁ。つか、きーやん歌うめぇぇ。 流石プロ。那月と砂月の変化はやっぱ良いなぁ。 ・い、イメージ違うwww なっちゃんは「ぴよ
誰かにずっと守られている気がするんだ。でも、ボクは強くなりたい・・・「シリウスへの誓い」那月にグラビア写真の仕事が来た。しかし、依頼元の狙いはどうやら砂月!?いつもと違...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月(2013/05/29)四ノ宮那月(谷山紀章)商品詳細を見る 1人では、無理でした。感謝しています。 「うたの☆プリンスさまっ♪
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第7話を見ました。 Op.7 シリウスへの誓い 大人っぽくて、強くて、男らしいイメージにピッタリだと那月に口紅のグラビアのオファーが