ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#6「サキ・カムバック」

2013.05.17 (Fri)
「私は世界に殺されない!!」

サキとともに4体のヴァルヴレイヴを地下で発見したハルト。
自分のような呪われた人間を出さないよう、このことを秘密にしようと持ちかけたが、
それと引き換えに二人ぼっちになろうとサキに誘われてしまう。
返事をする間もなく、キスをされてしまったハルト…
この先どうなる?
「私、有名になりたいの」「私の歌を世界中の人が聞くの」
てっきり、ハルトのことを好きだから恋人に~ということだと思ってたのに、
まぁ、好意を寄せてるのは間違いないんだろうけれど、
一番の目的は「有名になる」ことのようですね;

4号機に乗り込んだと思ったら、あっさり人間やめることにしちゃったようで;
おまけに機体を見つけたの秘密だっていってるのに、
あっさり外に飛び出して行っちゃうしw
さらにはハルトに噛み付いて体を乗っ取り、タカヒを口説きそうになったり(汗)
エルエルフに見られてるとは知らずに、自由気ままでしたね…

「あの女は適合したということか。
隠された兵器、学校、カリキュラム。
導き出される結論は、この学校自体仕組まれていたということ」

ただ、エルエルフの推論によると、
この学校自体がヴァルヴレイヴのパイロット養成所だったってことなのかな?
そのわりに真相を知ってる人が居ないようなんだが…
どうなってるんだろう?

「ハルトは頑張った人に順番なんてつけないよ!」
ハルトの体を乗っ取ったサキは自分をハルトの妹分として売り出そうとしたけれど、
ショーコはそれは偽物のしわざだと見破ってくれたようですね♪
なんだかんだでツーカーな二人だ。

二人の様子にハルトなんてどうでも良いというサキ。
えぇ、ショーコとハルトのためにもそういってくれるのはありがたいんだけどね~。
でも、それどこまで本気でいったんだか~。

「自分の存在を世界に刻み付けないと、消えてしまうから」
ただ有名になって、世界中に自分というものを知らしめないと
自分が消えてしまうというサキ。
ちょっぴり親の話をしたあと嘘だといってましたが、真実が含まれてそうですね。
競争の激しい芸能界でさらに人間嫌いが磨かれたというところなのか…

そこにタイミングよくドルシア軍が攻めてきたことで、
サキに有名になるチャンスが到来!
意気揚々と出撃して、序盤は驚くほどスムーズに操縦してて…
一瞬、エルエルフの推論が頭をよぎりましたよ~。
本当、彼の推論当たってるかもしれない。。。

ただ向こうも作戦を立ててきてるわけで、接近戦を避けてきた!
おかげでサキの動きが途端に悪くなりましたね…
しまいには、恐怖で動けなくなってしまい、ハルトが一人で頑張ることに~。

合い間に、フィガロが乗るアルス艦は落とされちゃって…
フィガロさん、めげずにモジュール77に接触してると思っていたのに、あっさり退場か;
これで援護はなくなった!
あ、あの若い先生、教育実習の先生だったんですね;
どうりで頼りないはずだ…

「しっかりしろ、流木野サキ!
ハルトを私たちを助けられるのは流木野さんだけなんだよ。
学校中のみんながあなたを見てる。なのにそんなみっともない姿さらしていいの!
そこはもうあなたのステージなんだよ。流木野サキはスターでしょう!!」

この状況を変えたのは、ショーコの活!ですね。
サキのスター心に火をつけたようです☆

「世界が見てる。私を傷つけて馬鹿にして、殺そうとした世界が私を」
心にうごめくものがたくさんあったようですが、
敵を攻撃しつつ、それも打ち破っていくようなサキ。
結局、自分で考えた戦法で敵を打ち負かしちゃいましたね;
自分で考えて戦えるなら、今後戦力になりそうです。
今回ので、ちょっとはショーコとサキの距離も近づいたかな?

「エルエルフ。我々の友情のために死んでくれ」
しかし、一方ではエルエルフの抹殺にアードライが動いてる様子。

「ヴァルヴレイヴが2人…」
てっきり眼帯の上司・カインは何か知ってそうなので
ヴァルヴレイヴが複数あると知ってるのかと思ったんだが、そうでもないのか。
知ってたらエルエルフ抹殺でなく、残る機体の奪取でもしそうなもんだしな。
しかし、ヴァルヴレイヴを人間のように「人」で数えてたのが気になりますね。

エルエルフも自分なりに考えて行動してるだろうし、
素直に死んではくれないだろう;

あとは前回から気になってたことなのですが、なぜ2号機がないんですかね?
実はエルエルフが先に見つけてすでに奪取していた、
とかもありえそうですが、HPにも出てきてないので、
2の数字は廃番にでもなってるのかな~とか思ったり。

今回ドルシアが攻めてきたことで、戦況が動き出しそうですね。
アードライのこともあるし、また戦闘になるかな?

*注意事項
最近、コピーコメントをする方がいらっしゃいます;
コピーコメントはご遠慮ください。
2回目以降のコピペは前回の返事をお読みになっていないと判断し、
コメントを削除orお返事いたしませんのでご了承ください。

革命機ヴァルヴレイヴ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)ZERO(初回限定盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

咲森学園を護る2人目の戦士登場。
・視聴者の思った通り、ヴァルヴレイヴ4号機には流木野サキが搭乗した。まずは山田ライゾウがヴァルヴレイヴ3号機に乗ってからだと思っていたが。

・二宮タカヒ、サキとハルトのせいで前話では手の平を返すと言う事をやらかしていたが、今では反省したのかいつもどおりに戻っていただけでなく、サキの嘘のせいで、ハルトに対する気持ちが芽生えてしまったように思え、この分だとヴァルヴレイヴ5号機に乗る勢いなのではと考えてしまった。ショーコもこのまま終わるとも思えない。
>MGさまへ♪
MGさん、おはようございます。
やはりハルトに続いて、サキがヴァルヴレイヴにのるという展開になっちゃいましたね。
割と一人に時間かけた感じだったので、
ライゾウあたりが乗る時も1話丸々使ってくれるんですかね~。

> 今では反省したのか
あのタカヒさんという人、あまり反省をしない人のように思えます(汗)
周りのノリに流されるようにも見えたし、結構気分屋さんなのでは。
ハルトにぽぅっとなったのも、ちょっとドキりとしたか気の迷いだと思いたいw
根本はいい人だと思うけれど、妙に自尊心が高そうで扱いにくそう(コラ
できれば、この人にはヴァルヴレイヴに乗って欲しくないです;
次に誰が登場するのか、楽しみですね。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ヴァルヴレイヴの感想
サキはハルトにキスした後、有名になりたいとこの場にあったヴァルヴレイヴの1つに乗り込みます。 ARUSのパイロットは死亡した、丁度いい実験台と様子を窺うエルエルフ。 サ ...
ヴァルヴレイヴIV火ノ輪改めカーミラ
特別な私になりたい。 俺の義妹がこんなに可愛いわけがない。 Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)(2013/05/15)T.M.Revolution×水樹奈々商品詳細を見る
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ...
四号機のパイロットはやっぱりサキだったか 彼女は有名になりたいらしくあっさり人間をやめ吸血鬼になってしまいました 己の野心のためにヴァルヴレイヴに乗るのか
地下の格納庫で収容されている別のヴァルヴレイヴを発見したハルトとサキ サキは秘密の共有を受け入れ有名になりたいのだと制止を振りきり四号機へ搭乗してしまう! というかサキが
やっと イクスアイン@細やんがしゃべってくれましたwww 待った甲斐があったわwwこれでしばらく生き延びられるwwwwいや~~先週の展開がこのまま続く様だったらどうしよ
 革命機ヴァルヴレイヴ  第06話 『サキ・カムバック』 感想  次のページへ
今回はサキ契約&メイン回。緑のヴァルヴレイヴと契約したサキが起こした行動とは…?今回はぶっ飛びすぎなサキにただ、圧倒されました…。
ハルトが制止するのに、ヴァルヴレイヴ4号機に乗ったサキ。 人であることを辞めてしまっても構わない。 サキをそこまで自暴自棄にさせたのは、過去のトラウマから…。 最低だった...
ヴァルヴレイヴ6話を視聴。今回はサキがニンゲンヤメマシタ的な話。 今回、気になったのは携帯端末とSNS、もしくはust的な ソーシャルメディアを通してサキと世界が繋がっていく描写 ...
「私、有名になりたいの」 元アイドル、あっさりニンゲンやめちゃいました(^^; それにとっても嘘つきでした(^^; 公式HPよりあらすじ 新たに4機のヴァルヴレイヴを見つけたハル
サキさんキャラ変わり過ぎじゃね? ということで、割とあっさりサキさんが人間をやめたヴァルヴレイヴ6話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 冒頭
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第6話 サキ・カムバック 世界に殺されたアイドル 彼
投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ
「自分の存在を世界に刻み付けないと 消えてしまうから」 新たにヴァルヴレイヴのパイロットになったサキ! そこへ突然ドルシア軍が包囲し攻撃を!   学園の地下施設で他のヴァ
ヴァルヴレイヴの数え方って人? OSに人の脳でも搭載しているのか? つか、緑の機体にOS子ちゃん起動画面にしかいなかったな。 ・入れ替わりネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 随...
さすがに前回より酷くなることはなかったですね。 4号機の動きが蜘蛛みたいで面白いギミックでしたね。 サキ、いい性格してるわ。  革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト そばに
そばにいるよ(2013/06/19)ELISA商品詳細を見る 世界が、見てる。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第6話の(あらすじ省略)感想です。 パイロット、サキ。 (物語をなぞりつつ、感想など) 新...
カミーラ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305170000/ Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)T.M.Revolution×水樹奈々 ERJ 2013-05-15売り上げランキング : 3Amazonで
ラブ寄せじゃ無かったんかい!な、きゅんっ!ヴァンパイアガール回でした。 サキちん…純愛系かもと期待したのに、これじゃビッ(自主規制)じゃねーの(´・ω・`)というのが正直なと
革命機ヴァルヴレイヴの第6話を見ました。 第6話 サキ・カムバック モジュールの最下部で発見した新たなヴァルヴレイヴの機体を秘密にしてほしいと頼んだハルトはサキにキス
サキの本音---------!! 「私、有名になりたいの」 発見したヴァルヴレイヴを前に、秘密を共有した二人。 そんなハルトに「ふたりぼっちになりましょう」とキスをしたサキ。
サキの本音---------!!「私、有名になりたいの」発見したヴァルヴレイヴを前に、秘密を共有した二人。そんなハルトに「ふたりぼっちになりましょう」とキスをしたサキ。そんな彼女の...