ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

漫画『絶対可憐チルドレン』34巻まで読みました。

2013.05.21 (Tue)
4091242049 絶対可憐チルドレン 34 (少年サンデーコミックス)
 椎名 高志
 小学館 2013-04-18

  by G-Tools

アニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』を見終わってから、
コツコツと『絶対可憐チルドレン』を読み始め、ようやく34巻まで読み終わりました。

いや~『GS美神』は読んでたのである程度予想はしていましたが、
やっぱり原作の方はギャグ要素が多かったw
アニメ『兵部京介』とは違ってシリアスとギャグがいい具合に織り込まれてたよ。
あと4コマが妙に多かったね??

以下は、アニメ『兵部京介』にちょっと触れつつも、
絶チルのマンガ全体の感想になります。
いや~薫たちが小学生のところから始まるのは知っていましたが、
予想以上の悪ガキでしたね;
アニメ『兵部』ではすでに大人っぽかったので、
横島化してる薫には笑うしかなかったw

しかし、おかげで皆本がどれだけ3人に信用されてたかが分かりましたよ。
兵部はそれを知ってるからこそ、憎さ100倍で皆本で遊んでたのか(苦笑)

例の薫がクイーンとなってる未来予知の話は漫画でも割と序盤に出てきましたが、
まだ決着ついてないのですね。
ユウギリの件であった「黒い幽霊」についても。
むしろ「黒い幽霊」についてはこれからが本番か!
彼らを何とかできれば、未来も変えられそうなんですかね~。

ちなみに、兵部がいつこの未来予知を知ったかは34巻で明らかになりましたが、
そんな昔に;
しかも子どもながらに薫の皆本への思いにまで気づいたようで…
あのころは純粋無垢な子どもだったんだなぁ(涙)

ただそれにしても…
アニメであった兵部のアンリミモードはアニメオリジナルだったのですね!
今まで知りませんでしたw
格好よかったので、スタッフにありがとうと言いたい!!
でもどちらかというと、シリアスなアニメの兵部のほうが私の好みだわ(ぁ

まぁ、素直じゃないところとか、
なんだかんだで頼りにされてるあたりはアニメと一緒だったんだけどね。
せっかく兵部がメインだったんだから、
パンドラメンバーはもうちょっとアニメに出して欲しかったな。

マッスルあたりは薄々性格分かってたけど、原作じゃ予想のさらに上いってたし(苦笑)
パティは腐女子で、
紅葉姉さんもちょっと…「デブとかハゲのオヤジ萌え~」だったし;
意外と賢木トお似合いそうだと思ったのに、好みは桐壺とかかよ(涙)
パンドラメンバー濃すぎるよw
真木さん苦労してそうだなぁ~。

そうそうアニメ『兵部京介』であった過去回。
あれは原作28、29巻にあった内容と同じでしたね。
オリジナルじゃなかったのか。
色々詰め込もうとして、時間配分間違ったのかな(ぁ
早乙女さんは、漫画の方でもあそこは意味深に腹黒そうに描かれてたよw

よくこの作品をシリアスに格好よく仕上げられたよね、と改めてビックリ。
ついでに改めてアニメスタッフには感謝だぜw

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック