ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#7「瓦礫の下のハルト」

2013.05.24 (Fri)
「俺は誰の腕になるつもりはない。俺は俺の腕を見つけた」

アニメ本編の暦は「真暦」だが、アバンは第三銀河帝国暦214年。
ヴァルヴレイヴ4号機が敵に古代兵器といわれつつも、勝利する様子が描かれていた。
「200年が過ぎても約束は約束、でしょう?」
しかも緑と黄色になったヴァルヴレイヴ4号機にはサキらしき人の姿が!
これは未来の映像なのか?
サキが顔を出した時点で、今度は映画でも撮り始めたのかな?
とか思ったのに、その後の様子とかなかったからマジなのか!?
また何かのネタなのかと思ったよ!(ぁ

第三銀河帝国という暦だから独立してからの暦だと思うんだけど。
ヴァルヴレイヴ操縦者は不死になったとは思っていたけれど、不老でもあるのか…
だとしたら、先は誰かとの約束のためずっと戦ってるのか?
しかも戦いは続いてるっぽい…なぜサキは単機で戦ってたんだろう。ハルトたちは?
この先に明るいハッピーエンドってあるんだろうか;
あと敵の「黄金の7人」って、ヴァルヴレイヴ7体ありそうですね。

とりあえず、本編の感想へ。

「やめてください!ヴァルヴレイヴは触れさせません!!」
結局、ヴァルヴレイヴがほかにもあることがバレてしまい、
生徒会は自分達で保管しようとしたけれど、ハルトが頑なに拒否!
「待て待て。こいつは俺が調べる。乗るのはそれからだ」
みなの多数決と先生の制止により、生徒会が保管するのは取りやめになったけれど、
生徒会長は納得がいってないようだったなぁ。

「ダメね、全然違う」
なんだかタカヒに急接近されてたようだけれど、
どうやらハルトに迫られた時と~って、中身はサキだったんだけれど、
全然ドキドキ感が違うと判断されたようで;
あぁ、こちらの人間関係もこじれないといいんだけれど。

ただ、意外にもショーコとサキはいい感じ。
サキは前回の応援の礼にと、普段関わらなさそうな料理にも参加してくれたようで。
って、ショーコの料理、ポイズンクッキングかw
と思ったのに、味は意外とおいしいらしい。
どこかで斜め上を行くアニメだな…無駄なところで(コラ

「ハルトさんには神様がついたと思うんです」
そしてハルトとアイナもなんだかいい感じ。
どうやら眼鏡のアイナはハルトに好意を寄せてるようですね。
おかげでアイナに好意を寄せてるっぽいキューマは複雑そう~。
でもアイナいい子だわ。
ただ、この接近は死亡フラグだったか…。。。

突如、ショーコに新生ジオールの軍事的発展を示したエルエルフ。
それが断られると、実力行使でここを支配しようとして…
エルエルフに支配されたら、完全徴兵制になる!?

ハルトは名指しで出頭を命じられたけれど、
ヴァルヴレイヴに乗り込むことまで見破られてて、そこを確保されちゃいましたね;
完全に読み負けてるというか、
ハルトはエルエルフが一人で動くことすら考えてなかったからな。
確かに色々甘かった…

けれど、いいタイミングでアードライがきてくれたおかげで、
エルエルフvsアードライ、という形に!

アードライは目を傷つけられても、
エルエルフに自分の右腕になって欲しいと思ってるようで、
どうやら殺す気はないようですね。
なんだか上からモノをいう人だなぁ~とは思ってたけど、まさか王子だったとはw
あぁ、納得!

しかし、エルエルフはそっけなくハルトを自分の右腕だと言い出して…
何その三角関係!?
このとき、アイナが近くにいたから嫌な予感はしてましたよね~。
このこう着状態の中にクーフィアが現れて、アードライの制止も聞かず戦闘開始!
おかげで爆発にアイナが巻き込まれてる映像が一瞬ありましたね…。。。

エルエルフは何とかよけたようだけれど、ハルトは鉄柱の下敷きに;
その間、サキが一人でヴァルヴレイヴに乗って飛び出していったけれど、
捕獲用の電磁吸着ブーメランなるものを使われ、
サキはあっという間に身動きできず~。
いつも無策戦でいくからなぁ…。。。

「俺の体を使え。
俺の体でヴァルヴレイヴが起動する保証はない。しかし他の方法はない」

ハルトが死ねばエルエルフも死ぬ。
いまだにエルエルフのことは完全には信じられないけれど、
確かにそれくらいしか方法はなさそうでしたからね~
エルエルフに噛み付いて、彼の体に乗ってヴァルヴレイヴに乗り込んだハルト。

エルエルフの体と、彼のアドバイスのおかげで戦闘は圧勝でしたね。
彼がいれば今後の戦闘は楽になりそうだ~。
それに「Licht」と書かれた写真に胸を締め付けられるエルエルフを知ったら、
多少は彼に対し信用性が増すかも?
やはりエルエルフが戦う理由はOPの女の子だったか。

しかし、下敷きになったハルトを人目のつかないところに移動させようと、
事情を知ってるアイナに電話をかけたキョーマは浮いてる彼女を見つけてしまって…
あれはやはりお亡くなりになってますよね(汗)
ハルトがヴァンパイアもどきになったことを黙っててくれたキョーマだけれど、
今回のことで色々ぶちまけちゃうかもな;

*コピーコメントはご遠慮ください。

革命機ヴァルヴレイヴ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)そばにいるよ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

・黄金の7人、それはおそらくサキを入れたハルトやショーコ達の事ではないかと思われる。どっちにしろ、この話は後半サイド側に回されてそう。

・櫻井アイナ、確かにかなり生死不明状態ではあるが、まだ彼女が息を引き取ったという段階とは思えない。となると彼女を空席のヴァルヴレイヴでパイロット登録をして、マギウスになれば助かるのではないかと思われる。ヴァルヴレイヴはどことなくラインバレルのマキナ設定が強く盛り込まれているから、なんかマギウスになれば助かるのではという考えが頭から離れない。
>MGさまへ♪
MGさん、こんばんは。
黄金の7人にはサキが入ってそうですよね。
ただエルエルフもいってましたが頭を吹き飛ばされれば死ぬ可能性もありそうだし、
サキが一人で戦ってたところを見ると、
他の6人全員が生きてるかどうか不安になってしまいました…大丈夫かな;
まぁ200年後のことですし、やるなら2クール目ですよね…

> まだ彼女が息を引き取ったという段階とは思えない。
アイナはあれで生きてたらすごいですけれど…正直望み薄だと感じました;
実は生きてたネタはショーコのときにやっちゃったので、1クールで2回はちょっと(ぁ
ヴァルヴレイヴに初めて乗った際、血液がうごめく映像があったので、
生きてれば何とかなるかもしれませんが、
ラインバレルと違って、死んだあとはパイロットになれなさそうな気がします。
あまり鬱展開にならないといいんですけどね~
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

アバンで語られるのは、第三銀河帝国歴214年。 機体を分身させ、敵機を多方向から連続攻撃する断罪のミラージュで敵機を撃墜するサキ。 200年が過ぎても老いる事もなく存命 ...
メインキャラクターは退場しないと2話目で安心させておいて、そろそろ期待を裏切らねばというコトなんでしょうか?一番ありえる展開としては先にパイロット登録をしておいて、実は...
第三銀河帝国歴214年 アバンではいきなり未来に話が飛んでたけどなんでこのタイミングだったんだろ(苦笑) ヴァルヴレイヴ四号機に乗って敵を殲滅していたのはサキ! 黄金の七人とか
200年だと?200年後もヴァルヴレイヴに乗ってるんですかサキは
かみつき、噛み付き・・神憑き? あ、アバンがいきなり200年後のサキでしたが・・昔のスパロボで出て来た雑魚敵みたいな愉快過ぎる敵メカのデザインを何とかして欲しいのですが(^^...
第三銀河帝国歴214年ていつ? 戦ってたのは流木野? またでた幼なじみの知ってるトリビア。 乗ったら人間じゃなくなるってのは周知の事実らしい。 エルエルフがクーデターに出
投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ
学園に潜伏していたエルエルフが動く。 ショーコに新生ジオールの軍国化を提案。 ヴァルヴレイヴを狙ってハルトにも迫るが… そんな中、アードライの襲撃が!? 謎の200年後のア
 革命機ヴァルヴレイヴ  第07話 『瓦礫の下のハルト』 感想  次のページへ
ここ数話コミカルなノリが続いてきたヴァルヴレイヴ。あの路線のまま進むのかと思いきゃ、話はまた意外な方向に。なんだか色々ガンダムっぽい1話でした…!アイナ〜。1話の...
「お前と組めば無敵だと言うのか…?」 エルエルフの体を使いイクスアインたちと戦うハルト! そしてアイナが…    第三銀河帝国暦214年――― と言う事で いきなり冒頭でバ
アバンでの200年後って、ここで入れる意味があったのかな。 今回はエルエルフの出番が多かったですね。 犠牲者が出たことで、ハルトたちも今のこの状況がどれだけ 厳しいものか認識...
むしろヤバイのは瓦礫の下敷きにならずに爆風で吹っ飛んでいたほうだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルというわけで、死亡フラグ立ててから回収まで早すぎるよ!な、アイ
眼鏡の子退場かよ嘘おおおおおお!? 主人公と接触してハーレム要員じゃ駄目だったのかよ…。 迂闊に露出を増やすから……(´;ω;`)ブワッ ・200年後? 冒頭のサキさんは、ア
革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 女の子……。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第7話
アイナ、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305240000/ 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]...
革命機ヴァルヴレイヴの第7話を見ました。 第7話 瓦礫の下のハルト みんなにヴァルヴレイヴが他にもあることをハルトが明かすと生徒会が管理しようとするが、ヴァルヴレイヴ