ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「LaLa」7月号(2013年)の感想。『ヴァンパイア騎士』最終回。

2013.05.24 (Fri)
B00CMBFL4KLaLa (ララ) 2013年 07月号 [雑誌]
白泉社 2013-05-24

by G-Tools

表紙は『ヴァンパイア騎士』。いよいよ最終回です。
付録も『ヴァンパイア騎士』で、なぜかトランプ!?

全サは引き続き、
「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』〜原作10周年記念フィギュア 第一弾〜」。
次号は『夏目友人帳』新作DVDの全サも始まるようです!

以下、ネタバレ感想に参ります。
『ヴァンパイア騎士』最終夜 / 樋野まつり
うぅむ、93話か。正直長く続いちゃったな…というのが第一印象。
もっと早くに終らせられそうだったのに、アニメ化の後に引っ張ったというか~。
でも一応はハッピーエンドかな。
以下、ネタバレはスライドで見れます↓
枢が心臓を炉に入れ込んで、新たな武器となったことでまたこう着状態に;
ただ、時間をかけてヴァンパイアが人間となる薬を開発…
その後、千年も生き続けた優姫は自分の命をつかって枢を目覚めさせ、
夢見た世界を見せてあげることに。

まぁ、綺麗な終り方だったとは思うけれど…ちょっと勢いのない終わり方でしたね…


『今日から兄貴です!!』第2話 / なかじ有紀
新しく母親と弟妹ができた愛。
男性嫌いな妹も愛に慣れてくれたようだし、
ちゃんと「お母さん」とも呼べて、なかなか順風満帆な出だしかな?
あとは兄弟仲良くやれるといいけど。


『夏目友人帳』 いつか くる日の章 前編 / 緑川ゆき
人かと思ったら、妖だった!?また…
「葵」は杜守りをしてるらしく、なかなか力があるようだけれど、
それというのも「香」という自分に思いを寄せる女の子から離れようと、
思いを消そうと修行に打ち込んだ結果らしい。
なにやら周りの妖に嫌われて狙われてるようで、事件が起きそうな予感☆
女の子には、無事会えるかな?
封筒の中身が気になるところです。


『うそカノ』 / 林みかせ
せっかくの海回に、水着がすっぽり抜けるとか(涙)
まぁ、思い出にはなったことでしょう…
しかもなんだかお泊まりになりそう!?それで良いのか高校生!


『狼陛下の花嫁』第46話 / 可歌まと
以前は、接近すると真っ赤になって逃げ出しそうになっていた夕鈴が、
頑張って近寄ってくる様に、少し困り気味の狼陛下。
事態を打開しようと、李順が気分転換するよう持ちかけたけれど、まさかの浮気!?
ではなく、体を動かすよういっただけだったか。
ただ今度は夕鈴のほうがモヤモヤしてしまって…
あぁ、この状態いつまで続くのかw


『ラストゲーム』第20話 / 天乃 忍
美琴の天然の前に、桃香の出る幕なし!
という展開が続いていたんだけれど、美琴と二人きりになった蛍…
桃香の策略には乗るまいと思っていたのに、なんだか二人いい感じに!?
今度は柳が動いてくれるといいんだけど~。


『ヒノコ』 題十二字 巫 / 津田雅美
しばらく平穏に過ごしていたマユラたちのまえに、
ヒノコ姫を探す巫女が登場。
警戒するマユラだったけれど、シンが懐に入り込もうと~。
いつぞやの役人も追ってきてるようだけれど、
やはり他にも巫女を探してる人物はいそうだな;


『会長はメイド様!』第82話 / 藤原ヒロ
クリスマス&初詣イベントでした。
あとは美咲の妹ちゃんの逆襲(?)が始まる!(苦笑)


『おとめとメテオ』第3話 / 田中メカ
イオがいてくれると、ハコが不運に巻き込まれた人を見て辛い思いをする回数が減りそうだ!
しかし、なんというか~ハコが地球に嫌われているというのにはちょっとドキりとしたな。
不運には、何か原因でもあるんだろうか?
それとも本当に単に不幸体質なだけなのか…。。。


『学園ベビーシッターズ』第45回 / 時計野はり
七夕で短冊に書いた願いが叶った!?
狼谷たち野球部が甲子園に出場することに。
狼谷モッテモテ~。
運でも何でも、いけるところまで行って見たいという狼谷が可愛かったな。


『図書館戦争 LOVE&WAR』第58話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
兄の手ひどい仕打ちに手塚のために心を痛める郁だったけれど、
そんな郁と手塚の心を知ってか、麻子が手塚兄との共同戦線を提案!
それは手塚兄も考えてたことだったらしいけど、しり込みしてたようで…
結局、麻子がはっぱかけてくれたことで立ち上がることに!
ただ、どうしても邪魔しようとするものはいるようですね。
何か起こりそうな予感~。


『菩提樹寮のアリア』第18話 / 呉由姫
冥加のおかげでかなでは救い出され、あとは音楽での真剣勝負に!
ただ冥加、怪我してないといいんだけどね~。


『三日月とオレンジ』第8話 / ふじつか雪
あれ?せっかくの合宿だというのに、男女の仲を深めることはなく、
なんだかライバル(女)同士の絆が深まってしまった(苦笑)


『箱庭ロワイヤル』 / 蟹えにか
うぅむ、結局すれ違いのあと、仲直りするという。
7月号だからか、七夕ネタが多かったな。


次号は『夏目友人帳』ニャンコ先生ペットボトルホルダーが付録についてくる様子。
あとは10周年企画ものとして、
原画展やら音楽朗読劇など、催し物も満載なようですね。
あと7月5日発売のコミックス16巻の限定版にはストラップがついてくるようです。


Ane LaLa (アネララ) 2013年 07月号 [雑誌]


夏目友人帳 16巻 フィギュアストラップ付き限定版 (花とゆめCOMICS)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。