ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『とある科学の超電磁砲S』#7「お姉さまの力になりたいですの」

2013.05.25 (Sat)
「…いってらっしゃいませ。
お帰りお待ちしておりますわ、お姉さま」


「絶対能力進化実験」に関わる施設が、次々に停電&謎の火災に見舞われた。
通信回線から攻撃を仕掛けられたと気づいたときには、
すでに7割がたが潰されてしまった。
その犯人はもちろん…
残りの3割は直接乗り込んでぶっ潰すのみ!!
いや~美琴ってば一人で大活躍!
しかし頑張りすぎて疲れてるようですね;
せっかく黒子が買ってきた水まんじゅうにも手を付けず~
って、前回予告であった「水まんじゅう」ってこれかw
あのテンションと真逆の展開じゃないか!

「何か大変なことを抱え込んでらっしゃるのは一目瞭然ですのに、
黒子では頼っていただけませんのね」

何か抱え込んでるのは確かなのに、頼ってくれない美琴を寂しく思う黒子。
けど、黒子には励ましてくれる友達がいますからね♪

ひょんなことからみのりという女の子と一緒に、
幸運のカードといわれるようになったマネーカードを捜すことになったけれど、
「四葉のクローバー」と同じ扱いだな~
とか思ってたら、幸運のカードの代わりに本当に四葉のクローバー探し始めちゃったよ;

「いいですわね。あの蝶のように何も言わなくても通じ合うことができたら」
あの蝶のように自分とお姉さまも通じ合えたら~という黒子でしたが、
何も言わなくても、初春と佐天にもちゃんと通じていたようです♪

「一人で頑張らないでくださいよ。私たちだってちゃんといるんですから」
前回はみんなのおかげで美琴の心が軽くなる、という展開だったけれど、
今回は黒子が救われることに~。
四葉のクローバーもちゃんと見つかったようで何より。

「これで残るは、あと2ヶ所」
一方、順調に施設を壊しまくった美琴さん、あと2ヶ所を残すのみか…
ただ風力発電の羽が逆回りしていたことで、誰が犯人かはバレバレなようで;
「我々」には対抗する戦力がないというお偉いさんだったけれど、
我々以外には対抗する力があると言いたげでしたね。
予告に出てた、OPにも出てる女の子がその対抗戦力か…

「いってきます。黒子、ありがとね」
黒子に見送られて出かける美琴でしたが、
美琴にもちゃんと黒子の思いは伝わってたかな。
ちゃんと「ただいま」の言葉をいって無事に帰ってきて欲しいところです。

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマGrow Slowly (初回限定アニメ盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
今回は黒子のターンでしたかね。
自分は頼ってもらえないと落ち込む美琴が切なかったです……こういうとき、初春たちの存在がありがたいなと。
最終的には彼女が救われることになったのは良かったと思います。
いってらっしゃい、と言ってくれた黒子のところに、美琴が無事帰ってきてくれるといいなと思います。

ただ、新たなる組織も出てくるみたいですし、簡単には帰れなさそうですね。
美琴がどんな活躍を見せてくれるのか。楽しみです。
学園都市には禁書第二期でた
猟犬部隊やヒューズカザキリ、一方通行が所属することになったグループなどいろいろ隠し玉が多いです
次週に出るアイテムもその一つで裏の科学者から見たら普通に第3位くらい撃退できると見えるものです まぁ一つ言うとアイテムリーダーが… 怖いです 私的にあの世界観で上位に食い込むほどには怖いです
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
せっかくの黒子のターンでしたが、
お姉さまに元気がないものだから黒子も元気がありませんでしたね。
水まんじゅう…期待していたのにw
でも本当に、初春たちの存在はありがたいですね~。
黒子サイドは最後にほっこり終われてよかったです!

> いってらっしゃい、と言ってくれた黒子のところに、美琴が無事帰ってきてくれるといいなと思います。
ただ、帰ってくるまでが遠足ですよね!
早く帰ってきてくれるといいのですが~
新たなる敵は組織なのですか?うぅむ、厄介そうだ。
美琴は疲れてそうですが、ストレス発散とばかりに派手に暴れて欲しいですね。
コメントありがとうございました。
>ノーネームさまへ♪
ノーネームさん、こんばんは。
原作既読者のネタバレを避けたコメントはありがたいのですが、
ぼかしすぎると余計モヤモヤが…
できることなら、今後やる内容については触れないようお願いいたしますw

とりあえず予告であった「アイテム」というのは組織orグループ名で、
そこのリーダーさんが怖いと…
ぜひともリーダーさんにも登場して欲しいところです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

とある科学の超電磁砲S とある飲料の貯金箱 白井黒子の虹色トマトジュース型貯金箱(2013/06/30)グルーヴガレージ商品詳細を見る 『実験』の名のもとに次々と命を落としていく『妹達』。
【はたらく魔王さま! 第8話】隣の和服美人が(案の定)異世界人だったの巻。和服美人さんが異世界人なのは予想通りでしたが、逆に魔王さんに好意を抱いていなかったのは意外でし ...
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第07話 「お姉さまの力になりたいですの」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂...
更新止まってしまい申し訳ない 今週はブログの更新が遅れるのを通り越して止まってしまってもうしわけありません。 例によって私生活がバタバタしていた影響なんですが今日でよう...
「何か大変な事を抱え込んでらっしゃるのは、一目瞭然ですのに・・・」 「黒子では、頼っていただけませんのね」 自分のクローンである「量産能力者(レディオノイズ)」を二万体...
こんばんは、マサです。
今話の黒子は真面目だけど納得の可愛さだった! ということで今話は珍しくも真面目な黒子が可愛く一途なんだなと再認識した超電磁砲2期第7話。
大切に想う気持ちは必ず伝わる。 ほんのり良い話。 今回はオリジナルストーリーでしたね。 美琴以外のキャラ、特に黒子にスポットが当てられていました。
闇夜を駆ける超電磁砲
「お姉さまの力になりたいですの」 レベル6、絶対能力化計画の関連施設に自らの能力を使って攻撃を仕掛ける御坂美琴。 昼夜問わず、関連施設への攻撃を行っていた美琴は、
研究所で火災発生。 通信回線から出火させるのは強力な電気を送ってとかって原理かな?(適当) おかげで7割方研究所をつぶすことに成功。 しかし詰めが甘く途中で遮断されてしま...
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」 「黒子はお姉さまの力になりたいですの」 とにかく今回はいじらしい黒子ちゃんにキュンキュン回でした♪
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」「黒子はお姉さまの力になりたいですの」とにかく今回はいじらしい黒子ちゃんにキュンキュン回でした♪それと、「sist...
前回の美琴が独りで事態をなんとかしようとしてもがいている裏側の話のようですね。 美琴が何か抱えて独りで苦しんでいるのはモロ分かりなのでそれを打ち明けてくれないことに悶々
百花繚乱 サムライブライド 第8話『謎の影』今回は・・・通り魔が出るらしいです。通り魔って・・・文字通り魔物じゃねーかよ。なんか石探してるみたいでしたけど・・・なんの石 ...
クローン絡みの研究所は、外部からの形跡もなく、突然機材が爆発という形で、同時多発的に破壊されていきます。 犯人は当然、美琴ですが、通信回線を通して行われていると判明し ...
一生懸命―
- 行ってらっしゃいませ(笑顔) - 美琴を心配する黒子を初春と佐天が心配し,その気持ちを感じた黒子は美琴を笑顔で送り出す。 お互いを心配する気持ちがリフレクション
 とある科学の超電磁砲S  第07話 『お姉さまの力になりたいですの』 感想  次のページへ
レールガンならではって感じの黒子メイン回。 施設破壊に動き出した美琴、黒子にはとても言えません。 お互いを思いやりすぎて会話がぎこちなくなってるのが切ない。 美琴はとにか...
『とある科学の超電磁砲』とやり直す中学数学(2013/06/11)瀬古 泰世商品詳細を見る お帰り、お待ちしておりますわ。お姉さま。 「とある科学の超電磁砲S」第7話のあらすじと感想です。 ...
私に何かできることは・・・。黒子の想い。「お姉さまの力になりたいですの」絶対能力進化実験を止めるために樋口製薬の研究所を破壊しはじめる美琴。何も話してくれない美琴に黒子...
妹達(シスターズ)の計画を阻止する為に研究施設をハーキングして機器にダメージを与えてから直接施設を破壊して回ると言う美琴の一人の戦いが始まりました、 黒子は辛い事をして
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『お帰りお待ちしておりますわ、お姉さま』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ
「白井さんの一所懸命だって、ちゃんと伝わってると思いますよ、御坂さんに」 ・アバンは同時多発テロで大混乱の研究者達。もちろん美琴の仕業。 ・一刻も早く実験を止めようと
サブタイトルから考えるに今回は黒子がメインのようだ単独でレベル6の実験を食い止めようと頑張る美琴しかし一人だと限界があるようでいつもしんどそうにしている様子を心配そうに...
残り2ヵ所… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305250000/ sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマfripSide ジ...
お姉さまのたったひとりの反逆がついに始まった・・・。 あきらかに様子がおかしい美琴を、ただ黙って見ていることしかできない黒子。 美琴が抱えていることの大きさはわからないも
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 今回は黒子視点。
第7話「お姉さまの力になりたいですの」 DNAマップラボをはじめ、絶対能力進化実験に関係する施設の破壊を始めた美琴。 施設へのハッキングだけで7割方を潰すとは・・・ お姉さ
絶対能力進化実験の阻止に一人で動く美琴。 黒子は何も言わずに動く美琴を心配…。 そんな時、幸運のカードを探す子供を見つけ 佐天たちがいっしょに探してあげることに…? 美
とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想
美琴のパートナー、黒子の想い。
そんな事、決まっていますわ黒子はお姉さまの力になりたいですの・・・“妹達”に関連する研究施設を単独で破壊していく御坂美琴。そんな孤独を抱える彼女に黒子はその切ない心の ...
「お姉さまの力になりたいですの」 何事もやってみなくては分かりませんの、まずは今自分に出来る事を精一杯やってみましょう
超電磁砲2期 第7話。 美琴の力になれず無力感を感じてしまう黒子でしたが・・・。 以下感想
関連リンク公式HPWikiPage#7 お姉さまの力になりたいですの計画を止めるために動き始めた美琴その頃黒子は…馬鹿げた実験を止めるために美琴は夜な夜な研究所を破壊し続ける最初は
 黒子が健気ですね。
とある科学の超電磁砲S 第7話 『お姉さまの力になりたいですの』 ≪あらすじ≫ 幼かったとはいえ自分の甘さによって招いてしまった「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」。
今回は黒子回でしたね。 原作通りやると黒子たち3人の出番が少ないので、美琴が 行動している間の他の子たちが何をしていたのかと、 黒子の美琴に対する想いを描いたのかなぁ。
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第7話 お姉さまの力になりたいですの 孤独な戦
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #7「お姉さまの力になりたいですの」です。
「これで・・・あと・・・2箇所!」 私服ポニテの美琴かわいいいいいいいい (*´д`*) 帽子も似合ってました^^ 最初の頃は禁書キャラで美琴が一番好きだったんだけど、妹達や打ち