ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#8「光の王女」

2013.05.31 (Fri)
「取り引きしよう、エルエルフ。
勝利のために、平和のために。二人の夢を叶えるために」

信じる!

アバンでは今から10年前、真暦61年の様子が…
どうやらエルエルフが昔の夢を見ていたらしい。
なにやら足かせをつけられるような境遇だったようだが、脱走。
追われていたところエルエルフの写真の君・リーゼロッテと出会ったのらしい。
しかし、エルエルフはリーゼロッテを人質に取り、そこから逃れようと…
今では考えられないくらい、周りの兵士に怯えてましたね。
怯えてるのは普通の反応といえなくもないけど、色々と行動力ありすぎ!
姫様を人質に取ったと入っても、圧倒的に不利な状況;

「だったら半分こにしましょう。
皆さん、私の命を半分あげます。だからこの人に命をあげてくれませんか?」

しかしリーゼロッテの純粋無垢な申し出により、エルエルフの命は助かったようですね。
命を半分こってことで、女の命である髪を差し出したのらしい;
姫様に髪を切らせておいて、エルエルフをむごい目にはあわせられないわな~。

「何が半分こだ。その甘さが───」
リーゼロッテの思い出に浸りながらも、その甘さが命取りだと言いたげなエルエルフ。
その後のリーゼロッテはなにやらまずい状況にいそうですよね…
やはりエルエルフが頑張ってるのはリーゼロッテのためか♪
「二人の夢を叶える」ってところに異を唱えなかったからな。

「信じる!君にだってここで終われない理由があるんだろう。僕もそうだ!」
「僕はみんな救ってみせる!学校のみんなも、お前と写真の人もだ!」

前回の写真とエルエルフの涙があってか、
今回のピンチには割とすんなりエルエルフと手を結ぶことを選んだハルト。
周りには何の相談することなくこの結論に至ってしまったけれど、
ピンチだったし、おかげでピンチ脱出できたし、周りも納得してくれるかな?
心配なのは妹に友だち?ができて孤立しそうな生徒会長くらいだけど(ぉ

エルエルフのおかげで電磁吸着ブーメランを無効化し、
内に入ってきたアードライまであっさり抑えちゃって。
本当、エルエルフ様々。
そのまま後方にいた艦隊も結構やっつけちゃったようだけど、
さすがに眼帯のカインは無事だったようですね。

「やはりこれはルーンの光」
「これで我が一族は命をつなぐことができる。祝福の鐘が聞こえる、我らが花嫁」

もとからヴァルヴレイヴのことをいろいろ知ってそうだったけれど、
なにやらヴァルヴレイヴはカインの一族の命をつなぐ存在なようですね。
首筋に変なあざがあったけど、呪い?それとも病気?
エルエルフのことを上に伝えなかったのは、
ヴァルヴレイヴを一族で独り占めにする魂胆でもあるのかな?

次回は青い機体、5号機が動き出すようですが、
サブタイは「犬と雷」か…パイロットは犬塚キューマか山田ライゾウあたりかな?

「何も出来なかった、俺は…」
キューマは自分が何もできなかったことで、
ハルトを責めるようなことはもうしなくなりそうだけれど、無茶しそうで心配だわ;
死亡フラグ立たないといいんだけれど(ぁ

*コピーコメントはご遠慮ください。

革命機ヴァルヴレイヴ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)そばにいるよ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

ついに次週はヴァルヴレイヴ5号機が起動していた。乗り手は犬塚キューマなのだろうか。5号機の名は“火打羽”というから、鳥繋がりでゼロGバレエをやっている二宮タカヒなのかなと思ってしまう。タカヒはショーコとサキと同じくヒロイン昇格になったのではという話が上がっているから、ゼロGバレエをやっているシーンも加えてほしいところ。
>MGさまへ♪
MGさん、こんばんは。
やはりアイナはお亡くなりに…次回、5号機はキューマが乗ることになるんですかね?
何となく死亡フラグが立ちそうで怖いw
ライゾウとかだったらなんだかんだで死にそうにないんだけど(ぁ
ディフェンスタイプの機体ならキューマのほうがあってますかね。
あまりタカヒが乗り込む様子は想像できないかも…。。。

> タカヒはショーコとサキと同じくヒロイン昇格になったのではという話が上がっているから、
そんな噂話があるのですか!
正直、あまりこれ以上はヒロインを増やして欲しくはないのですが…
これ以上、ハルトハーレムルートを歩んで欲しくないですわ;
タカヒには生徒会長あたりとくっついて欲しいところです。無理そうだけど;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

真暦61年、10年前の時点では奴隷だったエルエルフは逃走を図り、射殺されそうになった所を偶然出会った王女のリーゼロッテを人質に。 そんな夢から覚めると、捕縛されて ...
最近面白いですね。 いい意味で話の足が地についてきたというか。もしかして脚本家が違うのか !? と思いググってみると…。 脚本:第1話から第6話-大河内一楼 第7話から第8話-熊谷...
二度目のハ~ラ~キ~リ~ ということで革命機ヴァルヴレイヴ7~8のまとめ感想です。これで借金完済だ!! ネタバレありですのでご注意ください。 いや~相変わら
幼い頃、あの少女に助けられたエルエルフ すべてを救う為に、契約のVサインのハルト!! 公式HPよりあらすじ ドルシア軍の攻撃で、命を落としたアイナを悼むハルトたち。怒りと哀
この物語では幼馴染ルートは負けどころか必勝ルートらしい。六条御息所(ろくじょう(の)みやす(ん)どころ)が生き霊となって光源氏の恋人「夕顔」をとり殺したように、主人公や...
「コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ!」
投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ
公式HPに行ってみたら、WEBラジオが放送されていた…! もう7回も! なんてことだ! 慌てて6回(一回前が聴ける)と7回を聴いたよ。 逢坂良太と瀬戸麻沙美の「ハルトはナイーヴ
アイナの死の波紋の広がる学園。 悲しみから立ち上がる間もなく、ドルシア軍の攻撃が始まる。 再び内部に潜入したアードライにより学園は窮地に陥る。 ハルトは危機打開のためにエ...
今回エルエルフの過去が明らかに。リーゼロッテとの出会いに泣けた…。ハルトとエルエルフの関係も良い感じに描かれていて、面白く感じた1話でした。南里侑香の挿入歌が良い...
 革命機ヴァルヴレイヴ  第08話 『光の王女』 感想  次のページへ
「取引きだ、エルエルフ  勝利の為に 平和の為に 二人の夢を叶える為に!」 エルエルフと契約をするハルト! そして、ヴァルヴレイヴの光を見たカイン大佐が…    冒頭はエ
ED、脚本家:「ボクジャナイ」 結局ED変わったまんま? アンジェラに戻らないんですかね? 脚本家が変わるとこうも変わるとは…先週と今週は突っ込みどころあっても面白かった
エルエルフがチートすぎる! カインは中ボスなのかラスボスなのか。 最初から大河内脚本でなく熊谷脚本だったら、評価も今とは違ったものに なっていたかもしれませんね。  革
仲間の死と共闘------------!!まさかのアイナの死に驚愕した前回。コメントくださった方にもいらっしゃいましたが、アイナがヴァルヴレイヴのパイロットになって生き返るのでは・・・...
仲間の死と共闘------------!! まさかのアイナの死に驚愕した前回。 コメントくださった方にもいらっしゃいましたが、アイナがヴァルヴレイヴのパイロットになって生き返るのでは...
ようやく話がまともに掘り下げられて行ってるなぁ♪な、ハルトとエルエルフの契約完了!回でした。 わざわざピースしたあたり、ハルトも律儀だなぁwと思ってしまいましたが、エル
革命機ヴァルヴレイヴの第8話を見ました。 第8話 光の王女 エルエルフは幼い頃、脱走してドルシアの兵士に追われているところを通りかかった姫様を震えながら人質に取ってい
革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 頼むよ、俺はこのままじゃ嫌なんだよ。仇を取
契約成立… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305310000/ Preserved RosesT.M.Revolution×水樹奈々 T.M.Revolution 水樹奈々 ERJ 2013-05-15売り上げランキング : 80Amazonで詳