ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『とある科学の超電磁砲S』#8「Item(アイテム)」

2013.06.01 (Sat)
「命を摘むまさにその瞬間、
私は相手の運命を支配するわけよ。
結局、こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね」


「絶対能力進化実験」に関わる施設はあと2つ。
研究の責任者は美琴が襲撃の犯人だと気付き、
「アイテム」という学園都市の暗部組織に施設防衛を任せることに。
ただ美琴がどちらの施設を選ぶかわからないということで、
フレンダと名乗る女の子が撃墜ボーナスに惹かれて、一人別の施設に。

運良く美琴はそっちを襲撃したけれど、
フレンダという子、あまり強くなさそうな;
いや、美琴が強すぎたのかな?

「自信満々な能力者をはめたこの瞬間が最高に快感なわけよ!」
時々、追い詰めたと思って油断してたけど、
相手がレベル5だと初めから聞かされていたら、もうちょっと違う作戦できたかもね~。
依頼主が情報をよこさないからいけないんだw
まぁ、相手の油断がなくても、美琴なら勝てたろうけど~。
このセリフといい、戦い方といい、フレンダは能力者じゃなさそうな?

「殺されるために生まれてきた?
そんなクソったれな運命を逃げもせず、抗いもせず、
助けすら求めないで当たり前のように受け止めて…ふざけんじゃないわよ!!」

フレンダの勝ったつもりの
「こいつは私に殺されるために生まれてきた」発言に美琴は激怒!
相手のはったりもわかったもんで、形勢逆転したけれど~
結局相手にとどめは刺しませんでしたね。

相手から何も情報を得られないまま、「アイテム」ご一行が登場;
なんかビーム撃ってきた!(汗)

「あれを実行するなら今しかない」
しかし、おかげで布束さんがあちらの施設で動きやすくなったような?
あれでも一人残ってるのか?
どうやら何かあったとき責任を押し付けようと施設に呼ばれたようですが、
それを逆手にとって、何かやらかすつもりなようですね。
なんと頼もしい!

実験が止められればそれでいいのですが、
美琴の方はすでに結構能力使ってしまってるので、その点は少々心配ですね;
でも今回の戦闘はちょっとお遊び半分な空気が漂ってて物足りなかったので、
(フレンダのテヘ☆とか可愛いから許すけど…)
次の戦闘が本番か!楽しみです。

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマGrow Slowly (初回限定アニメ盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
アイテムの1人、フレンダは能力者じゃなさそうですよね。道具ばかり使ってましたし……。
フレンダは、私に殺されるために~発言をしなかったら、もしかしたら勝てていたりしたのでしょうか。
フレンダには勝ちましたが、アイテム一行が出てきて……戦いはここからが本番である予感が。

布束さんのほうも1人何やら動いているようで……何をする気なのか分かりませんが大丈夫でしょうか。
ちょっと心配だったり。
しばらくは戦闘が続いたりするのでしょうか?次回も楽しみです。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
フレンダは能力者じゃなさそうな印象を受けましたよね。
名前も「アイテム」出し、他のメンバーもそうかと思ったら、
駆けつけたお姉さんはいきなり強烈なのかましてくれちゃって…
次回からようやく本気の戦いが見れそうですね♪
多少、ピンチではあったけれど…あの発言がなくても勝ててたと思いたい;

> 布束さんのほうも1人何やら動いているようで……
まだ一人、布束がいる施設に残ってそうだし、ちょっと心配ですよね。
でも何だかんだいって、危険を顧みないお姉さんが素敵だ☆
戦闘はバッチコイ!ですが、妹達編にどれだけ時間使うんですかね~
噂では1クール以上使うと聞いたのですが…まだまだ先は長そうです;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

とある科学の超電磁砲Sの8話は、レベル5の第4位・麦野沈利率いるアイテムの登場。最初は美琴vsフレンダ。
とある科学の超電磁砲 PMフィギュア 御坂美琴 全1種 ( レールガン )()不明商品詳細を見る 『妹達』と、それにかかわる『実験』を中止に追い込むーーその決意を胸にした美琴の手によって...
【はたらく魔王さま! 第9話】芦屋さんが、真奥さんと遊佐さんの関係を絶妙な感じで言い換えて説明するお話。今回のメインは芦屋さんが語る真奥さんと遊佐さんの架空馴れ初めでし ...
「謎のインベーダーからの施設防衛戦」 「ギャラも悪くないし、チョロイんじゃないの?」 「私ら『アイテム』の仕事としては・・・」 美琴による相次ぐ研究施の設襲撃に危機感を
今度の施設は研究所側でも有効な対策手段を施したみたいですね。 超電磁砲に有効な警備手段。すなわち、対能力者能力のある裏の仕事屋集団に警備を依頼したというゆうこと。 この仕
百花繚乱 サムライブライド 第9話『新たな剣姫』今回は・・・通り魔の犯人が明らかになりました。犯人は又右衛門だったのね。本人は自分がやってること知らないようですけど。鎮 ...
投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ
フレンダちゃん可愛いの一言に尽きた回だった! ということで美琴ちゃんピンチ連続なvsアイテム戦へと突入したとある科学の超電磁砲2期第8話。
とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)
アイテムと呼ばれる謎の集団が突然登場。 い、い、いきなり4人も新キャラを投入されたらこっちが混乱するわ!(←コラ) いや、どこかで見たことある人もw どちらにしても、あの中
HU・RE・N・DA(フレンダ) ということで、いよいよ2期の目玉の1つアイテム戦に突入したとある科学の超電磁砲S8話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 ...
こんなバカげた実験を早く止めなければ!!!美琴の戦いは続く!「Item(アイテム)」あと二か所。研究所や施設を破壊し続ける美琴だが、敵が現れる。「Item(アイテム)」・・・依頼...
「Item(アイテム)」 学園都市の組織「アイテム」 麦野沈利がリーダーで、絹旗最愛、フレンダ・セイヴェルン、滝壺理后の4人がメンバーだ。 そんな、「アイテム」依頼が。 ...
暗部からの刺客。 やったー。僕らのフレ ンダ回だー とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)(2008/01/10)鎌池 和馬商品詳細を見る
暗部で非合法な仕事をこなす、アイテムという組織の4人の少女。 そんな所に、研究所からの依頼があり、不明瞭な依頼ながらも受ける事に。 襲撃される可能性のある所が2 ...
アニメ感想記事としては4か月以上ぶりとなりますね、またご無沙汰しておりました。 超電磁砲2期も第8話、いよいよ4人組の暗部の組織『アイテム』の登場です。 今回は感想と言うよ
とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」
とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 「あれを実行するなら今しかない!」 美琴の行く手を阻む新たな相手ーーー 夜、あるヤバそうな取引現場。 しかし、相手は
とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」「あれを実行するなら今しかない!」美琴の行く手を阻む新たな相手ーーー夜、あるヤバそうな取引現場。しかし、相手は現れない。その...
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『最高に快感なわけよ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪
「こっちは暗部で仕事してんのよ。死ぬのが怖くてやってられるかってのよ!」 ・アバンは黒服の取引の場面から。暗部組織「アイテム」の4人登場。 ・依頼主(金髪の研究者)のオー
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第8話 Item(アイテム) 爆破と電撃は「とある~
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)(2010/06/26)鎌池 和馬商品詳細を見る それじゃあ、最後にいい感じの悲鳴を聞かせて頂戴! 「とある科学の超電磁砲S」...
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 美琴を阻む集団登場。
「謎の侵入者からの施設防衛戦。ギャラも悪くないし、ちょうどいいんじゃないの。私らアイテムの仕事としては♪」 4人の新キャラさんが登場! アイテムって組織名だったんですね、
みんな大好きアイテム超キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 今回もう最高でした! 脚本良し、作画良し、音良し、 まさにパーフェクトでしたね。
ついに研究者側が動き出しましたね。 侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。 アイテムって個人名かと思ったらグループだった。 依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。
アイテム戦へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306010000/ 『とある科学の超電磁砲』とやり直す中学数学瀬古 泰世 中経出版 2013-06-11売り上げランキン
なるほど、この一味がオープニングに出てきてた人らか。 Itemと名乗る謎の4人組。 どうやら裏社会でスイーパー的なことをやっている一味ってところか。 それぞれがなかなかの能力を持
 とある科学の超電磁砲S  第08話 『Item(アイテム)』 感想  次のページへ
命を摘む、まさにその瞬間、私は相手の運命を支配するわけよ結局こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね・・・学園都市の暗部組織、「Item」の一人、フレンダ・セイヴェ ...
無邪気な笑顔、その裏にある狂気
とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴。いよいよ関連施設の大部分を潰し、残る関...
世の中そんなに甘くはない―
関連リンク公式HPWikiPage#8 Item(アイテム)美琴が狙うはあと2つしかしそこへ暗部組織の介入が…暗部組織アイテム裏の仕事を基本専門に扱うその組織に襲われている施設の防衛の任
何やら不気味な少女が登場自らをItemと名乗る謎の集まりとは・・・美琴の仲間は増えずに敵ばかり増えていく。。。撃墜ボーナス?それに自由に行動できないみたいだがなんじゃろな電
「Itemアイテム」 キタキタキタ キタ━━(゚∀゚)━━!  結局ぅ、日頃の行いなワケよッ♪
 登場人物が少ないとどこか物足りない感じもしますね。
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公
第8話「Item(アイテム)」 何かの取引きを行おうとしている黒服の男たちを襲う少女達。アイテムが登場しました。 どこかかで聞いたような、聞かないような・・・w あら、みんな
実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #8「Item(アイテム)」です。 『とあ
フレンダの表情がコロコロ変わって可愛かったですね。 麦野も格好良かったですよ。 美琴の能力の汎用性の高さと格好良さも描かれていましたし、 次回が楽しみです。  とある科
面白すぎるッッッ!
Item(アイテム)」登場----------!! 金のために集まった能力者たち。 女性だけの集団。 次の標的は・・・施設破壊者を迎撃すること。 残る施設はあと2つ-----------!! 美琴は
Item(アイテム)」登場----------!!金のために集まった能力者たち。女性だけの集団。次の標的は・・・施設破壊者を迎撃すること。残る施設はあと2つ-----------!!美琴は今日もひとりで施...
