ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『とある科学の超電磁砲S』#9「能力追跡(AIMストーカー)」

2013.06.08 (Sat)
「さすが学園都市第4位のレベル5、原子崩し(メルトダウナー)。
そして、例え地球の裏側に逃げても
位置情報を確認できる滝壺の能力追跡(AIMストーカー)」


フレンダを追い詰めた美琴の前に現れたのは、アイテムの2人。
一人は麦野、美琴の電撃を強制的に曲げるほどの力の持ち主。
もう一方の滝壺は、麦野に指示され何かを服用していたが、たちまち瞳孔が開いて…
「大丈夫、ターゲットのAIM拡散力場は記憶した」
滝壷は何かを服用して能力を暴走させることで記憶したAIM拡散力場を追えるらしい。
美琴が危険を察知して逃げ出しても、
位置が把握されてるようで、そこを麦野が攻撃してくると…

この麦野さん、レベル5でしかも第4位なんですね;
美琴さんの1コ下…
おまけに滝壷はレベル4。
てっきりこういう組織って、はみだしもの集まり的なイメージがあったんだけど、
割と優秀なの揃ってるのかな?
あぁ、でも滝壷の能力は無理やりっぽいし、どうなんだろう?

もう一方の施設に残った絹旗も能力者のようですね。
「窒素装甲(オフェンスアーマー)」とか言うので、銃弾止めちゃって…
布束さんの計画がおじゃんに!?

美琴の破壊工作が成功しても、計画は中止されないだろうと考え、
妹達に直に働きかけることにしたようで。
「これ以上戦いたくないという彼女達の声が、誰かの心を動かすかも」
あぁ、イメージ映像に一方通行さんを使うのですね…

「そうこれは本来私たちが背負うべき罪。あの子たちに運命を切り開くチャンスを」
死を当然のことのように受け止める妹達に別の道を示そうと、
彼女達に実験で収集した人間の感情データをいインストールしようとしていたようで。
なんかセキュリティに阻まれたというか、絵の感じだとラストオーダーに阻まれた?
布束さんは、ラストオーダーのことは知らなかったということですかね。
妹達に害あるものとして止めたのか、
それとも今はまだそのときじゃないということなのか…

いずれにせよ、布束さん捕らえられちゃって;
大丈夫なのかしら~…

一方、美琴もフレンダ戦で結構力を使っちゃったので、
滝壷&麦野コンビの攻撃をよけるので精一杯で;
おまけにちょっぴり回復したフレンダも加わって、余計大変なことに~。

「あいつの能力は、根っこのところでは私と同種のもの」
しかし追い詰められた美琴が麦野の攻撃を捻じ曲げたことで、
相手に美琴の正体がばれちゃったようですね;
心置きなく戦うため、滝壺とフレンダを遠ざける麦野が優しくてなんか不気味☆

「ま、数で圧倒して勝ちを拾ったとか言われたら癪だしね。
学園都市第3位のレベル5、常盤台のレールガン!!」

数で勝っても~とかいってるけれど、
すでに相手は君らと戦ってヘトヘト状態なんですけど!(汗)
鬼ですね!
目的地で待ち構えて倒すなんて性に合わないと余裕綽々だったけれど、
相手の正体に気づいたからには、手負いでも用心してきますかね~。
でもまぁ、勝つ気満々なところに隙はあるかもしれないが…

今回の美琴さんは逃げるのに精一杯で、すでにフラフラ…
かなりお疲れモードなのに、次回こんな状態で闘えるんだろうか;

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマGrow Slowly (初回限定アニメ盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

>すでに相手は君らと戦ってヘトヘト状態なんですけど!(汗)

その前に、ここ数日不眠不休で研究所潰しをしてて疲れてます^^;
こんばんは。
アイテムは中々に手ごわいメンバーが揃っているのかもしれませんね。でもフレンダは能力もちには感じませんし、滝壺が無理矢理なんだとしたら、優れているメンバーは一部ってことでいいんですかね。

今回で美琴の正体がバレることになりましたが、次回で麦野との一騎打ちですね。
滝壺とフレンダを遠ざける麦野は一見優しく見えますが、なんか優しさじゃないような気がしますねw

美琴はもうフラフラですが、その状態での第4位との戦い……心配過ぎます。大丈夫でしょうか。
>mさまへ♪
mさん、こんばんは。

> その前に、ここ数日不眠不休で研究所潰しをしてて疲れてます^^;
そうでした…ここに来る以前にすでにお疲れモードなんですよね;
能力はさほど使ってないかもしれないけれど、体力的に無理がありそうだったし…
次回の戦闘が心配です;
コメントありがとうございました。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。

> 優れているメンバーは一部ってことでいいんですかね。
そもそもアイテムメンバーは全部で何人いるんですかね?
麦野は文句なしに強そうですが…
他のメンバーは強いんだか、特殊なんだか、ちょっと微妙そうな?
もうちょっと戦いを見ていたかった気もしますが、次回はいよいよ麦野と一騎打ち!

> なんか優しさじゃないような気がしますねw
なんか、麦野さん腹黒100%の優しさでしたよね(苦笑)
本性を見た気がw
向こうはやる気満々なものの、美琴はすでにお疲れモードで…
果たしてちゃんと戦闘が成り立つのか、心配ではありますが楽しみですね!
コメントありがとうございました。
アイテムはリーダーが麦野でレベル4の滝壷、絹旗とレベル不明のフレンダの4人で絹旗が顎で使ってた男達は下部組織の組織員です。
>mさまへ♪
mさん、またもこんばんはです。

絹旗もレベル4になるんですね。
で、フレンダさんはレベル不明か…
疑問にお答えいただくのは大変ありがたいのですが、
よその方とのコメントのやり取りについては、
触れないでいただけると助かります。
コメントありがとうございました。
滝壺はレベル5に近いレベル4でいいのかな
なれば第8位か
3位美琴、4位麦野はあまり差がない
1位のセロリは不動でしょう
>りあん様へ♪
りあんさん、おはようございます。

> 滝壺はレベル5に近いレベル4でいいのかな
滝壷は能力的にはかなりレベル5に近いのですか。
今回はサポート的なことしかしなかったので、強さがさっぱりわかりませんでした;
また今後も麦野さん以外のアイテムの出番もあるといいのだけれど。
一方通行さんの能力はもう桁はずれですけど、
美琴と麦野の戦いかどうなるか、楽しみです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

1/24 キャラdeCAR~るシリーズ とある科学の超電磁砲/インプレッサWRX STI (CD-22)(2010/10/15)フジミ模型商品詳細を見る 施設防衛の依頼を受けた暗部組織『アイテム』のひとり、フレンダによって...
【はたらく魔王さま! 第10話】真奥さん、行楽地の店舗に派遣されるの巻。ぶっちゃけ水着回でしたね。千穂さんと遊佐さんの戦力差は圧倒的でしたが、引き締まったスレンダーな身 ...
百花繚乱 サムライブライド 第10話『鎮護石の秘密』今回は・・・ダークサムライの正体が明らかになりました。どうやら、ダークサムライ達も自分たちが利用されてたこと知らなか ...
新手の登場で連戦となる美琴。 しかも、リーダーの麦野 沈利は美琴の攻撃を真っ向から受け止められる程の強力な能力者。 高度な攻防が繰り広げられる事に。 そし ...
「で、あんたが噂のインベーダーね」 「防がれた?いや、消し飛ばされた」 研究施設へと潜入した美琴は、待ち受けていたフレンダを撃退する事に成功。 情報を聞き出そうとするが
こんばんは、マサです。 ご無沙汰してます。 先週の土日は、自宅には居なかったもので、更新あきました。 来週も自宅に居ないんですけど、それまでにもう1記事を更新する予定。 ...
むぎのんYABEEEE!流石は全身ビームのお人や! ということでついに美琴vs麦野の胸熱バトルとなったとある科学の超電磁砲2期第9話。
麦野さんマジぱねーっす と言うことで、美琴とアイテムの戦闘も佳境を迎えてきたとある科学の超電磁砲S9話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 今
あれを実行するなら今しかない。 結局協力しているんですね。 布束みたいな弱そうな子(研究員)が危ない任務の手助けをする作品と言えば、メタルギアのオタコンを思い出します。 ...
とある科学の超電磁砲S 第9話『能力追跡(AIMストーカー)』の感想です。 むぎのんキター!戦闘シーンがめちゃカッコよすぎてヤバイ! (以降ネタバレ注意)
「能力追跡(AIMストーカー)」 フレンダを助けに来た麦野。 強力な攻撃が繰り出される。 麦野の攻撃をかわしつつ反撃する御坂美琴。 そして、滝壺は能力を発揮。 「...
今回の主な流れはレベル5同士のガチ能力者バトルと、布引女史が乱入する意味。 今回、私が目をつけたいところは布引女史がsisters計画を潰す動きを見せたのは何故かと言う一点。アニ
投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『常盤台のレールガン!』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『常盤台のレールガン!』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪
とある科学の超電磁砲S 第9話 『能力追跡(AIMストーカー)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴の前に立ちはだかったのは、金髪
Grow Slowly (初回限定アニメ盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(2013/05/15)井口裕香商品詳細を見る だが、私があの時感じた気持ちは。 「とある科学の超電磁砲S」...
もし、私があの時に感じたことを他の研究者に気づいてもらえたら。一人が「戦いたくない」と言ってくれたなら。「能力追跡(AIMストーカー)」美琴を追い込むアイテムの三人。メルト...
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 続々とアイテムの面々の能力が明らかに。
前回の続きItemの仲間が合流した所でさぁ大変布束さんはこちらでも裏で暗躍しているみたいですが・・・レベル5の美琴さんと互角に戦うところから当然レベル5ですよねー敵を追跡す
AIMストーカー… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306080001/ とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基...
このシリーズはやっぱバトルが肝だね! あー楽しかった! 高能力者同士のバトルは映像映えしますね。 想像以上の出来でした。
これがレベル5の戦いだ! レベル5で学園4位の麦野さんにAIMストーカーという正確な追跡能力を持つレベル4の滝壺、おまけにフレンダを含めた3人を相手では美琴も逃げるので精一杯
~前回までのあらすじ~ 戦闘集団アイテムならぬ、アイレムの精鋭部隊の攻撃を受ける美琴
フレンダを追い詰めた所で援軍到着、美琴一気に劣勢へ。 麦のんはやっぱりレベル5でしたか。第4位とランクでは美琴の次なんですね。 滝壺ちゃんはレベル4、しかしドーピングしない
 とある科学の超電磁砲S  第09話 『能力追跡(AIMストーカー)』 感想  次のページへ
迫り来る第四位
「まあ、数で圧倒して勝ちを拾ったとか言われたら癪だしね。学園都市第三位のレベル5、常盤台の『超電磁砲(レールガン)』!!」 ・アバンは美琴側の前回の場面から。布なんとかさん
能力バトルは見ごたえがありますね。 フレンダがいちいち可愛いですよ。  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミ
超電磁砲2期 第9話。 フレンダを退けた美琴を、麦野&滝壺のコンボが襲いかかる。 以下感想
関連リンク公式HPWikiPage#9 能力追跡(AIMストーカー)フレンダだけでなくさらに二人の仲間が現れ絶体絶命な美琴どう切り抜けるのか…新たなアイテムの仲間麦野と滝壺麦野の破壊力
まったく、これって絶対的不利って奴よね・・・?学園都市第4位の超能力者麦野沈利の原子崩し(メルトダウナー)と滝壺理后の能力追跡(AIMストーカー)のコンボ攻撃に翻弄される御 ...
悪戦苦闘―
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第09話 「能力追跡(AIMストーカー)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴...
フレンダを追い詰めた美琴だったが、麦野たち残りのアイテムメンバーが現れる。 レベル5の学園都市4位の麦野と拡散力場追跡能の滝壷のコンビは強力。 戦いで消耗した美琴はしだ
とある科学の超電磁砲S 9話。 アクションたっぷりなのが手に汗握る展開でとても良かった。 そんな今回は紺野直幸さんの絵コンテ・演出。 一時期はスタジオへらくれすにも属し、
とある科学の超電磁砲S 9話「能力追跡(AIMストーカー)」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #9「能力追跡(AIMストーカー)」です。
なにこの凄まじすぎる能力同士の戦い・・・。 レベル5の第4位メルトダウナーとレベル4のAIMストーカーのタッグに手を焼く美琴。 「手を焼く」で済んでるのが凄すぎる。。。 自分の位置...
なにこの凄まじすぎる能力同士の戦い・・・。 レベル5の第4位メルトダウナーとレベル4のAIMストーカーのタッグに手を焼く美琴。 「手を焼く」で済んでるのが凄すぎる。。。 自分の位置...
「能力追跡AIMストーカー」 ヤバイ、なんか分からないけどアイツからは危険な臭いがする!
「とある科学の超電磁砲S」第8話と9話の感想です。 VS Item開始!! アニメ公式ホームページへ↑
 超電磁砲対原子崩し
第9話「能力追跡(AIMストーカー)」 フレンダの元に駆けつけてきたのはItemの麦野と滝壺。 これで3対1かぁ。美琴にとってはかなり分の悪い勝負になって来ました。 フレンダがビビ