ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

OAD『侵略!イカ娘』「ビニールプールじゃなイカ?/母ちゃんじゃなイカ?/メッセージボトルじゃなイカ?」

2013.06.08 (Sat)
4253181813「侵略! イカ娘」14巻オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 2013-06-07

by G-Tools

「侵略は一時間にしてならず…でゲソね」

侵略準備OK!
ということで、あれ?以前も漫画12巻限定版OADのときもこの曲でしたよね。
今回は漫画『侵略! イカ娘』14巻限定版についてたOADの感想です。

OPのコスプレは相変わらずで、
割烹着、添乗員、赤ずきんちゃんなイカちゃんが可愛かった☆
レモンで爽やかさ倍増だな!

以下、ネタバレ感想です。
「ビニールプールじゃなイカ?」

庭でビニールプールで遊んでいる子を見て、自分もやってみたくなったイカ娘。
1人でビニールプールを支配を悦に入りたかったようで、
そんなイカちゃんに思わず苦笑w
スケールの小ささは相変わらずで、なんだか安心するわ(コラ

家にビニールプールがあったものの、膨らますのは一苦労…
口を真っ赤にしてがんばるイカ娘のところに、早苗が現れて;
てっきり間接キスに興奮して手伝ってくるパターンだと思ってたんだが、
早苗が関心を示したのは、イカちゃんの呼吸・吐息・空気!?

「イカちゃん、私が代わってあげようか?」
イカちゃんが膨らました空気が欲しいがため、手伝いを申し出てきて、
本当に空気を吸いやがった…
ヤバイ…こいつはそうとうヤバイ変態だw
斜め上をついてきたな!

結局、千鶴がポンプを見つけてきて早苗が難なくビニールプールを膨らませたけれど、
一人きりの空間を邪魔されたくないイカ娘は、
早苗が水着に着替えて戻ってくる前に、なんと屋根の上に移動!

てっきりトンビにビニールプールをつつかれて、ジ・エンド☆
だと思ったのに、くつろいで眠ってる隙に雨が振り出し、
気付いたらビニールプールが屋根から滑り落ちだして、ウォータースライダー!?
しかもなんか屋根長くなってない?(苦笑)

落ちる!?と思ったら、そのまま海の家の屋根まで滑っていっちゃって、
そのまま勢いに乗って海へ…
うぅむ、イカちゃんだから助かったようなものの~良い子は真似しちゃいけないぞ☆



「母ちゃんじゃなイカ?」

悟郎がくつろぐオアシス(海の家)に、悟郎のお母さんがやってきた!

「目を話したら、何を吹き込まれるか分からん!」
さっそく、悟郎が好意を寄せる千鶴に久しぶりに会った気がしないといっていたけれど、
悟郎の部屋に千鶴の写真がいっぱいはってありそうな予感しかしないw
色々ばらされたくなくてお母さんに張り付いてたけれど、

「あなたの口調面白いわね。イカだのゲソだの、今そんなの流行ってるの?」
悟郎のお母さん、イカちゃんをコスプレ扱いしたり、
クセのある語尾を流行りものだといったり…ツワモノだ!

「ま、そんなわけで、また来るでゲソ」
イカちゃんが流行りものだってこと否定してたのに、
なんか悟郎に「ゲソ」語尾つけて話してるしw
途中までいい話してたんだけどなぁ~。
「もう来なくていい」の一言に、悟郎の苦労が詰まってたな;



「メッセージボトルじゃなイカ?」

最後はイカ娘がメッセージボトルを海に流すお話。
たけると一緒に流したのに、なぜかイカ娘のだけが戻ってきてしまって;

「しんりゃくするでゲソ!」
このメッセージがいけないと思い、やり直したけどやっぱりダメ。
シンディーと3バカトリオにも手伝ってもらったけれど、
奴らは間違った方向にばかり頑張っているような;

最後は触手で投げて、遠くに投げることに成功したけれど、
翌日あたりにはそのメッセージを受け取った返事が、浜辺に!
「大きなエビがほしいでゲソ!」
というイカ娘の言葉を受けて、浜辺に大きなエビの絵が描かれてましたね。

って、届いたのは3バカたちと宇宙へ打ちあげたメッセージだったってことか(苦笑)
宇宙人から「友だち」の証として送られてきたようだ…
さすがイカ娘、地球を飛びぬかして宇宙規模…
もう地球侵略を諦めて、宇宙侵略したらどうかな?

Let’s☆侵略タイム!パズル(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

