ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#11「夢追い人へのSymphony」

2013.06.13 (Thu)
「落ち着いてください、七海さん。好きなんです。
君の作る曲が、ありのままの君の音楽が好きなんです。
私に言ったあの言葉、覚えてますか?」


前回は付け足したように、トキヤソロを入れ込んできたけれど、
今度こそ正真正銘のトキヤ回だった!!

「七海さんの曲をHE★VENSに渡したのは
フェアな勝負が目的、本当にそれだけの理由ですか?」

うつむき加減にため息をつきながら歩く春歌を見て、
春歌採用の意図について社長に疑念をぶつけるトキヤ。
このときははぐらかされたけれど、社長には何か思惑があるのらしい。
「絶対に勝てる曲を作らなきゃ」
ST☆RISHの解散がかかってるものだから、春歌も必死で…
ただいつもの楽しそうな雰囲気ではなく、勝てる曲を目指し始めてしまって。
セシルの意思の輝きが曇ってしまったのもあって、セシルが心配してましたね;
でもその部屋の覗き方はどうかと思うw

セシル以外のメンバーも春歌を心配してくれたけれど、
行動に出てくれたのはトキヤ!
春歌がHAYATOとはじめてあった場所を指定してきて…
うた☆プリアワードの宣伝を込めたトキヤのPVが流れ出した!

「今宵は君だけに聞いて欲しいのです。私の歌を」
うん、つまり主に春歌に聞かせたくて歌ったんだろうな☆
前回はソロに合わせて使いまわしの絵を使っていたけれど、
今回は王子様なトキヤがお姫様な春歌を迎えに来た!的な絵でしたね♪
あそこにいた女子の大多数がそんな夢を見られたのかもなw

しかも歌が終ると、変装したトキヤがお迎えに!
そのままお祭りにいって、たこ焼き食べたり射的をしたり。
トキヤは変なお面をつけても男前だな!
浴衣だし!

「君みたいな人にはそばについてる人間が必要ですね。
今夜はずっと私がついていますから」

さすがの春歌もトキヤにはドキドキされっぱなしなようで、
やっぱり一番雰囲気良かったよな~(ぁ

「君が引き出したのですよ、私の可能性を」
「仕事の中だったとはいえ、HAYATOは私の中から生まれたものです。
彼も私の一部だったと受け入れることがこの曲に必要だと思ったのです」

お祭りを楽しんだところで、トキヤのソロについて触れることに。
トキヤはあの歌を引き出してくれたのは、春歌だという。
この曲に歌うには何か足りないと、
曲がHAYATOを受け入れるきっかけになったのだという。
そして今までと雰囲気の違うあのソロ曲が仕上がったと。

「私も頑張ります。HE★VENSに勝てる曲を作ります」
トキヤの頑張りを聞いて、自分も頑張ると口にする春歌だったけれど、
春歌らしくない「勝てる曲」というところにトキヤが反応!

「あなたの歌が好きです。ありのままのあなたの曲が」
かつて自分にそういったことを覚えているだろうかと。
この言葉を胸にトキヤはこれまでやってこれたのだという。
「この歌声で人を幸せにすると」
「人を幸せにする」それは春歌も常々いってた言葉…

「私、一番大切なことを…ごめんなさい。私、プロとして失格です」
トキヤのおかげで目が覚めたはいいものの、泣いてしまう春歌。
トキヤがハグしてくれるだなんて、やっぱりヒロインポジションはいいね~(マテ

「もう一人で抱え込まないでください。私に君の辛さを分けて欲しいんです」
あくまでもやさしいトキヤさん。
普段ツンケンするとこあるから、なお嬉しいな。

しかもみんなも浴衣を着て、春歌のために歌をプレゼント☆
浴衣なのにイメージ映像だと白い格好いい服なのね。
格好いいからいいけど。
それにしてもトキヤが春歌を誘い出す役をかっていたとはw
いい役かってでたな!
それにしても遅かったなと、みなに疑いの目を向けられてた(苦笑)
まぁ、実際いい雰囲気だったからな♪

「この幸せな気持ちぜーんぶ音に込めます。きっと」
ここは「きっと」はいらねぇんじゃね?
とか思いつつ、春歌もすっかりいつもの自分を取り戻したようですね。
あとは頑張って、曲のアレンジを完成するのみ!
社長は春歌の成長のためor春歌を見極めるために彼女の曲を採用したのかな?

あと残り話数も少ないけれど、
うた☆プリアワード、どうなるのか楽しみだわ♪


うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVE2000% 6(Blu-ray Disc)

カノンマジLOVE2000%うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

やっぱり、ちゃんとトキヤ回ありましたね。 他のメンツよりも、らぶ度高くて、 デートみたいだし、春歌もときめいてるし まるで乙女ゲームのようでした。 (  まるでじゃなくて、...
思い出して。あの時の気持ちを、あの時の歌を。「夢追い人へのSymphony」HE★VENSとの勝負を目前に曲のアレンジに全力投球する春歌。しかし、出来上がった曲を見た林檎が何かが失われて...
今度こそ正真正銘のトキヤ回だってばよっ!!(>▽<)その分、破壊力半端なかった~~!!ヤバイヤバイ!!ランキングこそは8位でしたが、出荷本数で言えば翔ちゃんや真斗とほぼ...
トキヤルートっすか!? トキヤ抜け駆けいけません!解雇!解雇っすよ! 倒置法は、わかってた……うん。ソウデスヨネー(´・ω・`)ショボーン いやぁ。浴衣男子いいっすねw ...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ(2013/06/12)一ノ瀬トキヤ(宮野真守)商品詳細を見る 私に、君の辛さを、分けて欲しいんです。 「うたの☆プリンスさ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第11話「夢追い人へのSymphony」 「人を・・・幸せに?」 アレンジ合戦になるこの戦いに煮詰まる春歌ーーー 前回は、トキヤの新曲の扱
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第11話「夢追い人へのSymphony」
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%第11話「夢追い人へのSymphony」「人を・・・幸せに?」アレンジ合戦になるこの戦いに煮詰まる春歌ーーー前回は、トキヤの新曲の扱われ方が中途半...
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第11話を見ました。 Op.11 夢追い人へのSymphony うたプリAWARDに勝つためには一人でも多くのファンの獲得が必須であるために早乙女からST☆...