ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#10「恋の選挙公約」

2013.06.14 (Fri)
「月についたら…私、告白する!好きな人に!」

中立平和をうたうため、大きな軍隊をもてなかったジオールは、
たった1機で艦隊すら相手にできる兵器・ヴァルヴレイヴを開発するという、
「V3計画」を打ち出し、秘密裏に動いていたらしい。
うまいこと開発できたのは、情報を構成する最小単位である
「情報原子ルーン」のおかげというか…正直さっぱりだぜ…;
ただカインはそのあたりも知ってるんだろうな~と思いつつ。
どこで情報が漏れたんだかw

「おかしなガイドプログラムだよな。これ1号機にしかはいってないんだ。
腹切りブレイドが使えるのも1号機だけだし、どうも特別な機体らしい」

1号機にしかあのガイドプログラムはないという話だし、
やっぱり1号機は特別な機体なようですね。
案外あのガイドプログラムがルーン、もしくはルーンを擬人化したものなんじゃ(苦笑)

「発作の間隔が短くなってる」
しかもハルトの発作の間隔が短くなってきてるようで…
って、これはエルエルフがいってたから知ってたけど。
みなもそのうちそうなる可能性もあるけれど、
1号機が特別なら、ハルト一人だけヒドイ症状(?)という可能性もありそうですね。

「この学校の生徒はみな特別に調整されている」
ただ生徒が調整されてるって、パイロットになるためであって、
カミツキについては調整されてないのかな?

今のところカミツキはパイロット4人だけの秘密で、
体についても実験したりして知っておこうという話になったのだけれど、

「選挙をやろうと思います。ジオール総理大臣選挙です」
中立地帯である月についたら、国際会議だの色々あるため、
七海が改めて代表を決めようといってきた!
おかげでモジュール77が選挙一色になることに!

ただ、ジオール総理大臣選挙?
モジュール77の選挙でなくて?って思いましたよw
なんかでかい話になったなぁ~と。

「ということは指南総理は殺されたということですか?」
どうやらジオールでは総理代行が立てられており、
ショーコの父である指南総理大臣は殺されたのではとニュースで言われていて…
どうやらショーコはそのことを独立宣言する以前から知っていたようですね;
あぁ、それを知ってしまうとあの独立宣言もちゃんと考えた上だったのかと思えてくるw

みながショーコを代表に立てようと騒ぐ中、
様子がおかしいことにハルトとマリエが気付き、ハルトが探しにきてくれたけれど、
ショーコの現状を知って、気付いてやれなかったことを悔やんで…

「だってショーコが泣いてる!大切な人が泣いてるんだ!
今無茶しないでいつするんだ!」

今でしょ!とつい言いたくなっちゃいますが、
ショーコを励ますにはその気持ちだけで十分だったようです。
告白がおじゃんになって、振り出しな二人に戻っちゃってましたからね。
勇気をもらったショーコは代表選挙に出ることに!

「ねぇ、みんな、もっと欲張りになろうよ。
それはきっと頑張る理由になる。パワーになる!」

生徒会長と違って現実的ではないけれど、
夢いっぱいなスピーチをみなに話しかけるように語るショーコ。
みなの心はショーコに鷲づかみされたようです!

しかし、月についたら告白するというショーコをよそに、
溜め込んだカミツキ衝動が発動したハルトは、サキを襲ってしまって…
噛み付くだけではおさまらなかったようだ;
下手に我慢or中断させたのが悪かったのかなぁ~。
これでまた二人ぼっち再発かw
嫌~な展開になりそうですね。
これじゃショーコの方から告白してくれたって…あぁ。。。

*コピーコメントはご遠慮ください。

革命機ヴァルヴレイヴ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)そばにいるよ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

ヒロイン
・ヒロイン=指南ショーコと流木野サキ。ショーコはいつになったらハルトの事情を知る所まで到達するのであろうか。このままだと、どんどんサキに先を越されそうな感じである。同時に全校生徒も自分達はヴァルヴレイヴに乗る為に訓練された生徒である事も知らずに終わってしまいそう。
・そして、二宮タカヒ。彼女を見ていて、ハルトと一緒のエレベーターに乗った時、なにやら恥じらいのような素振りを見せ、しかもサキに連れられると彼を止めようとしていて、かなりヒロイン要素が強くなっていて、ヒロイン昇格決定に思えてしまう。
・ヴァルヴレイヴ6号機に乗るのは彼女なのか、それともジャック使用時に身体を貸してくれる協力者になってくれたりして。とにかく、ハルトはショーコとサキとタカヒに想いを寄せられている事は確かである。
>MGさまへ♪
MGさん、こんばんは。
本当、ショーコはいつになったらハルトのからだの変化とか知るんですかね;
総理大臣になったら、代表として知っておいても良いと思うのだけれど…
代表になったら指揮する側になるだろうし、
ショーコがヴァルヴレイヴに乗る展開はなさそうですね。

> ・ヴァルヴレイヴ6号機に乗るのは彼女なのか
タカヒが6号機になったら…またハルトをめぐる関係性がこじれそうなので、
なるべくなら別の人に乗って欲しいわ(汗)
ただタカヒがハルトに思いを寄せてるのは確かですよね。
恋愛もようも気になるけれど、もうちょっと話が進んで欲しいところ。
月につけば何か新たな展開がありますかね!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

堕胎が犯罪である社会では、避妊も犯罪になるかと言うと、必ずしもそうじゃありません。私生児が忌み嫌われるのは男権社会だからこそ。母系の伝統が強い民族では母胎から産まれたも...
OP、パイロットが増えたから追加されてましたね! 地下の格納施設で量産されたヴァルヴレイヴを目撃し貴生川先生の正体を暴いたエルエルフ 中立平和を歌うジオールは建前上大きな軍
いつ犯るの、今でしょ!! という最低の下ネタにふさわしい内容だった革命機ヴァルヴレイヴ10話の感想です。 手抜き感MAXの感想ですがご了承下さい。 私はア
何だか嫌な予感がしたんだ。このサブタイトル。
革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 「恋の選挙公約」 感想です 選挙と・・・
学園の代表を選挙で選び直すことになったハルトたち。 ハルトの行動で、ショーコも立候補。 学生としてやりたいことをやると公約をぶちあげるが…。 その裏で、ハルトは呪いによっ...
中立平和を謳うジオールは建前上、大きな軍隊を持てず、たった1機で艦隊すら相手に出来る兵器を開発する事になったそう。 それがヴァルヴレイヴのようですが、エルエルフの言うよ ...
革命機ヴァルヴレイヴ10話を視聴。大河内脚本炸裂といったところだろうか。 本作は大きく分けて二つの舞台がある。 一つは戦争や今回の選挙といったように 華やかなでかつ光のあ
MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり
 革命機ヴァルヴレイヴ  第10話 『恋の選挙公約』 感想  次のページへ
今回は学園寄りの話。総理大臣選挙が行われることになった学園。これから誰が学園のまとめ役に選ばれるのでしょうか…?選挙回なのに1話で終わってびっくり。更に後戻りでき...
投稿者・綺羅 1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜9時半からアニメ系ネ
大河内脚本らしい、ツッコミどころ満載な展開が戻って来ましたね。 ショーコの演説の裏で、ヤりたいことをヤっていたハルト。 何でサキを襲っていたお前の服が破けてるの!  革
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第10話  恋の選挙公約
「怖いよ、このままどんどん短くなってゼロになったら  獣みたいに人を襲ってまわるんじゃないかって…」 発作の感覚が短くなるハルト そして、ジオールの新たな総理大臣を決める...
そこは「サキをヤッたのはボクジャナイwww」だろうがwwwww 怖ろしいことに、あのハルト君ってば男性も襲おうとしましたよね…。 そういう事なの?そういう事なのかw
キャラデザ! (双葉社スーパームック)(2013/04/25)不明商品詳細を見る これって、呪いなんだ。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話の(あらすじ省略)感想です。 交わる。 (物語をなぞり
これが呪い------!!?そうきたかという、またも予想の斜め上を行かれた形になったかなぁ。お話的にはモジュール77の方向性が決まったというだけで、大きな進展はなかったんだけど...
これが呪い---------!!? そうきたかという、またも予想の斜め上を行かれた形になったかなぁ。 お話的にはモジュール77の方向性が決まったというだけで、大きな進展はなかった
選挙… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306140000/ そばにいるよELISA SME 2013-06-19売り上げランキング : 1911Amazonで詳しく見る by G-Tools
…まあ、純粋なサキファンがどう感じるか考えた上でストーリー考えて欲しかったなぁという印象の問題回でした。 レ○ープしたのは僕じゃなーい―僕じゃな(ry ショーコがハルトの
革命機ヴァルヴレイヴの第10話を見ました。 第10話 恋の選挙公約 エルエルフはタクミからモジュール77にいる人々の中で生徒と教育実習生の七海以外は全て軍人だったことを聞い...