ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『とある科学の超電磁砲S』#10「原子崩し(メルトダウナー)」

2013.06.15 (Sat)
「お子様の喧嘩も馬鹿にできないでしょう、オバサン」
オバサン、口が悪い…

侵入者がレールガンだと知り、タイマンに切り替えた麦野。
一方、美琴は一時の静けさを不気味に感じつつも、
フラフラの体でどこまでできるか模索中で…
フレンダが残したテープと爆弾人形を見つけ、使い道を思案することに。
いや~今回、美琴が麦野に勝てたのはフレンダのおかげですね♪
フレンダのうっかりに助けられたw

「いつか他にも滝壷の居場所ができるといいね」
フレンダ、いい子なんだけれどね…暗部組織には向かないのでは;
お仕置きが心配だよ!(汗)

「磁力で操れる金属入りよ!」
「数が少なければ打ち落とせるでしょうけど、これだけあったらどうかしらね?」

美琴は麦野ところにくるまで、フレンダの爆弾人形をたくさん集め、
磁力で操れる金属を入れて、大量に麦野に投入!

数で圧倒させて勝てるるかと思いきや、
麦野はシリコンバーンとかいうものを使って、メルトダウナーを大量に照射!
戦いなれてるだけあって、弱点をカバーする方法を知ってるようですね。
で、やっぱりアイテムらしきものをつかうんだ~。
このあたりが「アイテム」という名前の由来なのかな。

相手は人形の爆発を壁のようなもので弾くし、
美琴の電撃に干渉して、人形もそらすことができるし八方塞…

「そっちこそ忘れたの。金属しこんだって言ったでしょ。
爆発しなくても十分凶器よ」

と思いきや、むこうが油断してたところに金属を仕込んだ人形をぶつけてきたw
これには麦野さんたまらずノックアウト!!

実験のメイン施設らしきところを燃え尽きるのを確認せず戻ってきたけれど、
麦野がいたところには血だまりがあるだけ…
って、結構血を流してたんだな;
してやられた麦野さんの逆襲が、ここから始まる!!

逃げるルートは3つあったものの、メルトダウナーがよけられる場所と、
とある可能性に賭けて、1つのルートを選んだ美琴。
メルトダウナーを弾いて、
もうすっかりレールガンを撃つどころではなくなったけれど、急に笑い出して?

「足場ごと落っことされそうになるわ、ね」
どうやらフレンダがこっちのルートにもテープを張り巡らしていることにかけて、
このルートを選んだようですね。
そして本当に美琴達が立っているところにはテープが!
賭けには美琴が勝ったようです♪

「学園都市の統括理事会も何を考えて───…
へー…なーるほど。それで私たちアイテムをね」

してやられた麦野ですが、美琴の魂胆が知りたくて脅しつけて情報を公開させることに。
どうやら麦野のセリフの感じだと、
絶対能力進化計画は統括理事の許可を得てなさそうですね。
それでちゃんとしたところでなく、暗部組織であるアイテムに仕事を依頼したと…

残る実験施設はあとひとつだったのだけれど、
肝心のSプロセッサ社は人の出入りもなく?倒産しちゃった!?

「実験は終ったんだ。あの子たちは、もう死ななくても───」
あっけない幕引きだったものの、これで実験は終わったとホッとする美琴。
でも襲撃以前から、引越しは始まってたし。
実験続けるための引越しだろう…
布束が拉致られたのもあるし、ここで終るはずがない。
またそのうち、アイテムとは遭遇するかもな~。

しかし、それより前に当麻さんと遭遇!
当麻さん、自販機に弐千円札入れてなかったか?(汗)
当麻さんを見つけて、思わず口元が笑ってしまう美琴さんが♪
で、次回はどんな話になるんだろう?
サブタイは「自動販売機」??

とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマGrow Slowly (初回限定アニメ盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

上条さんによる次回予告って超電磁砲では、はじめてかな
麦野のスパッツみえてもうれしくない
>りあん様へ♪
りあんさん、こんにちは。

> 上条さんによる次回予告って超電磁砲では、はじめてかな
上条さんの予告、レアでしたね。
最近シリアスが多かったから、なんだかホッとするわ~。
麦野さんは…あぁいう強気な人がこのみな人がいるかもしれませんよ…フォローw
ゲフン…コメントありがとうございました。
こんばんは。
爆弾回収し忘れたフレンダが、お仕置き確定になってましたが、果たしてどんなお仕置きが待ってるのか気になります。ひどいことにならなきゃいいんですけどね。

しかしそれで今回美琴は助かったような感じでしたよね。フレンダのうっかりさんに感謝しなくてはなのかな……。
終わったのだと美琴は安心してるみたいですが、これで終わるわけがないですよね。
むしろここからが本番なのかな?

最後の当麻さんにはもう嬉しくて。
次回の話楽しみですね!
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
うっかりフレンダのその後がちょっと心配ですね;
麦野さん、かなりのお怒りだったし…無事だといいのですが;
美琴が助かったのはフレンダのおかげな様なものだし、
一視聴者としてはフレンダ(のうっかり)に感謝したい気分ですよね(苦笑)

> 最後の当麻さんにはもう嬉しくて。
> 次回の話楽しみですね!
まだ本番はこれからなのでしょうけれど、
当麻さんが出てきてくれただけで、雰囲気が明るくなりましたね!
さすがあちらで主人公張ってる当麻さんだ!
次回、美琴と当麻さんのやり取りがあるといいんですけど~色々楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開様へ♪
ノーネームさん、こんばんは。
麦野さんって、そんなにタフネスなのですかww
(あ、思わずタフガイと入力しそうになった…)
ジェイソン並の執拗さって怖いわ…
また遭遇するはめになったら、今回のよりもっと怖い目を見るということですね。
今回あれだけですんで良かったというべきか;

> 最後に原作では拡散支援半導体と書いてシリコンバーンとルビが降ってありました
あ、あれはシリコンバーンというのですね。
情報ありがとうございます。
記事は修正させていただきます。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『原子崩し』と『能力追跡(AIMストーカー)』――『アイテム』...
【はたらく魔王さま! 第11話】鈴乃さん、苦悩するの巻。異端審問官という役職にありがちなドツボにハマる鈴乃さん。“異端審問官”などの設定は最近のラノベ等ではメジャーにな ...
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ
立つ鳥跡を濁さずを心がけましょう
研究施設を破壊しようと潜入した美琴は待ち受けていたフレンダを撃退し追い詰めたものの、遅れて助勢にあらわれたレベル5第4位の麦野によって形勢は一転。 美琴は姿を隠し機を伺お...
なんか美琴的立場だとすっきりしない結末となりましたね。 ズタボロでレベル5同士の戦いをくぐり抜け、研究施設残り一つまで追い詰めてみたものの、その最後の一つは勝手に活動休
とある科学の超電磁砲S 第10話『原子崩し(メルトダウナー)』の感想です! むぎのん強すぎ&フレンダおも可愛い!そして上条さんキター! (以降ネタバレ注意)
麦野さん絶好調すな~ ということで、レベル5同士の真っ向勝負で最高に盛り上がったとある科学の超電磁砲S10話の感想です。 ネタバレありです。 いや~ 今回は
むぎのんのブチ切れビームがマジ怖すぎな件w ということで美琴vs麦野のレベル5同士の白熱バトルとなった超電磁砲2期第10話。
メルトダウナーVSレールガン 美琴の方はすでにボロボロですが、そろそろぶっ倒れてもおかしくないと思いますよねw 施設中に張り巡らされた導火線の先にある人形。使える! とあ...
これであの娘たちは死なないで済む。実験は終わった・・・。「原子崩し(メルトダウナー)」麦野の追跡を振り切ろうと建屋の中を走る美琴。敵が自分の居場所を分かっているのなら逃げ...
勝ったかと思っちゃったかにゃー?麦野のチンピラ声が禁書シリーズの持ち味「顔芸」と相乗効果出してますね。小清水亜美のガラ悪い演技は素晴らしい。アニメ「BLOOD+」で謝花真央(ヤ...
「原子崩し(メルトダウナー)」 データベース室の前で御坂美琴を待ち受ける麦野沈利。 そして、現れた美琴はたくさんの 人形を連れていた。 美琴は自分の能力を使い、人
とある科学の超電磁砲S 第10話「原子崩し(メルトダウナー)」
とある科学の超電磁砲S 第10話「原子崩し(メルトダウナー)」 「みんな、今帰るから」 上条キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! そしてまた、自販機の前かいっ(笑)
とある科学の超電磁砲S 第10話「原子崩し(メルトダウナー)」「みんな、今帰るから」上条キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!そしてまた、自販機の前かいっ(笑)もう、満身創痍...
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第10話 「原子崩し(メルトダウナー)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『学園都市の闇の底に・・・・・ね』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:
学園都市第3位の超電磁砲(レールガン)・美琴と学園都市第4位の原子崩し(メルトダウナー)・麦野という学園都市で7人しかいないレベル5同士の戦いが近づいていきます。 美琴は ...
次回予告が面白すぎて涙出てきたw
美琴が逃げおおせるきっかけがフレンダのドジだったとは^^; しかし、あの後始末はメチャ大変でしょ。 あの雰囲気的にドジ踏んだのは一回や二回じゃなさそう。 麦のんのお仕置き…考...
第3位vs第4位 レベル5同士の超絶バトル! そして、ついにあの男が!
信念は曲げないもの―
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 そして話は繋がると…。
-今週のあらすじ-能力の使用によって疲労の色が見えた滝壺とフレンダを帰して施設の...
そして、当麻と会う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306150001/ とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 ...
高位能力者同士のバトルはやっぱスゲーw しかし麦野さんガラわるいなぁ。 なんかすげー余裕ブッこいてるけど、そもそもフレンダとさんざんやり合ってかなり消耗してる状態で互角の
 とある科学の超電磁砲S  第10話 『原子崩し(メルトダウナー)』 感想  次のページへ
「とある科学の超電磁砲S」第10話の感想です。 圧倒的な小清水力。小清水亜美、万歳!! アニメ公式ホームページへ↑
「原子崩しメルトダウナー」 今からてめぇにヤラれた分、1兆倍にして返してやるんだからよぉ!!
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #10「原子崩し(メルトダウナー)」です。
 まだまだ終わっていないような感じですね。
とある科学の超電磁砲S 第10話 『原子崩し(メルトダウナー)』 ≪あらすじ≫ 残り二つの施設で、関連施設全てを破壊出来る中で目の前に立ちはだかるのは「Item(アイテム)」を名...
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)(2010/06/26)鎌池 和馬商品詳細を見る ひょっとしなくても、故障ですか? 「とある科学の超電磁砲S」第10話のあらすじ
第10話「原子崩し(メルトダウナー)」 上条さんキターーー!! さてその前に麦野戦。 滝壺離脱で一時的に追跡を逃れた美琴が見つけたのはフレンダが回収し忘れた人形爆弾。 ...
3位VS4位 タイマン対決やはり美琴以外のレベル5は人格破綻している噂は間違いないようだ服がボロボロになっても肝心の部分は見えない・・・どうなってんだあのメルトダウナーっ
レベル5同士のバトルは面白かったですね。 麦野の敗因はフレンダ!(笑) 毎回毎回、フレンダが可愛いですよ。 “原子崩し(メルトダウナー)”と“能力追跡(AIMストーカー)”―...
関連リンク公式HPWikiPage#10 原子崩し(メルトダウナー)第3位と第4位との激闘開始果たして勝利するのは!?麦野からの攻撃が一時止み一息つく美琴しかし見逃した気配もないな
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第10話 原子崩し(メルトダウナー)