ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『とある科学の超電磁砲S』#11「自動販売機」

2013.06.22 (Sat)
「計画の中止と引き換えに
黒子に捕まるのなら、それも悪くない」


絶対能力進化計画に関わる施設は残りひとつ…
と思っていたら、その会社・Sプロセッサ社が倒産!?
あっけない締めくくりだったものの、これで一安心だと肩の荷を降ろす美琴の前にいたのは、
いつぞや美琴を助けようとしてくれたお馬鹿さん☆
当麻さんの登場です!
「いやいや、御坂さんは
自分を一人の女の子として見てくれる人に惹かれるタイプだと思うな」

いや~しかし佐天さんは鋭いねw
まぁ、美琴が夜な夜な抜け出してるのは男のためという所は大きく外れてたけれど、
美琴の好みのタイプはあたってると思う♪

美琴は当麻とのやり取りですっかりいつもの笑顔も取り戻してて~。
自販機に吸われた2千円分を取り返してくれたけれど、
チェスト!!
って、ものすごい勢いついたケリだったな;
当麻さん、共犯者になりたくなくて思わず逃走;

黒子はそこから起こった警報を聞きつけて美琴のしわざだと気づいたようですが、

「街中でも河原でも、幾度となく私を弄んでくれやがったでしょうが!!
あんなに激しかったのに、忘れたとは言わせないわよ!」

てっきり、このセリフの時にやってくると思っていたのになぁ(苦笑)
もしこれを黒子が聞いていたら、もっとすごい対応だったろうにw
修羅場にならずに残念~。
でも黒子、十分涙目だったなw

「ヘタレぶりを見て、男性全般に対して幻滅してくだされば、お姉さまを私が慰めて」
まぁ、当麻の冴えなさっぷり、へたれっぷりを見て安全牌だと思ったようで…
黒子のグフグフぶりがなんとも(苦笑)
「お元気になられたようですわね」
美琴の元気な様子を見て、当麻のことは見逃すことにしたようですね。

「絶対能力進化計画のことをいうのなら、予定通り進行中です。とミサカは答えます」
しかし、そのあと妹達が現れて、また暗雲立ち込める感じに~

「引継ぎ先は全部で183施設。これで謎の襲撃者の心が折れるならそれでよし」
どうやら美琴対策として、情報&施設を分散してしまったようですね。
襲撃者が諦めるのもよし。
また襲撃してきても、施設が減った分、取り分が増えるのだからいいではないかと…
以前禁書の方にも出た天井亜雄、割と軽い扱いだったなぁ~(ぁ
で、布束さんはあれからどうなったんだろう…(汗)

美琴は実験の施設が183にも増えたことに愕然としつつ、
この数を見て、学園都市上層部が関わっていないはずがないと、さらにどん底に;
施設側も表ざたにできないから今まで襲撃の件をもみ消してきたけれど、
本当に実験を中止させる事態になったら、もう学園都市にいられなくなるかもしれない。
でも美琴の中では妹達を殺したのは自分だという考えに至ってて、
ここまできて引き返せないと思ってるようで…
ただ、前回の麦野のセリフの感じだと学園都市に内緒でやってる可能性もありそうな??

「ねぇ、黒子。もし、もしよ、
私が学園都市に最悪をもたらすようなことをしたらどうする?」

本当は、黒子がどう答えるのか分かっていたのかな?
こんなこと尋ねてきましたね。

「それがこの街の治安を脅かすものなら、
例えお姉さまが相手でも黒子のやることは変わりませんの」

黒子に捕まるのなら、それも悪くないと、
まるでその言葉に背中を押されるように、美琴は学園都市に挑むことを決心したようで;

「最強どまりでは君を取り巻く環境はずっとそのままなのだろうね。
しかし、最強の先になる絶対的な力ならば、君の生活に変化をもたらすかも」

合い間に、一方通行さんがどういう言葉でスカウトされたか分かったけれど、
絶対的な力を手に入れれば、もう歯向かってくる奴すらいなくなる~
という言葉は、向こうから入れられた言葉だったかw

しかし、思っていたよりも当麻さんとのやり取りは短かったですね。
その点はちょっと残念。
何気に当麻さんは妹達に荷物運びを手伝ってもらうという、
相変わらず不幸の中にもラッキーをうかがわせたけれど、
こちらでどれだけ当麻さんのラッキーを見れることになるのか、ちょっと楽しみ。

とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマGrow Slowly (初回限定アニメ盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

こんばんは。
確かに当麻さんとのやり取り短めでしたね。
しかし次回も出るようで嬉しい限りです!
黒子とのところは……修羅場になるかと思いきやならずで、私も残念でしたw
佐天さんの、美琴の好みのタイプの鋭さにはびっくりですね……まさにその通りでw

一方さんがどういう風にしてスカウトされたのかが判明しましたが、結構あっさり乗っちゃってたんですね。それほどまでに、男の言葉が心を揺り動かしたんでしょう……。

こっちでどんだけ当麻さん見れるか楽しみですね。次回も楽しみすぎます。
>せざき様へ♪
せざきさん、こんばんは。
佐天さんの勘は本当時々鋭いですよね;
しかし美琴と当麻のやり取りは、思ってたよりも少なめでちょっと残念。
黒子がもっとからんでくれたら大いに盛り上ったろうに…
でも十分ニヤニヤできる展開でしたね♪
まぁ、次回は当麻さんと妹達のやり取りがありそうなので、そちらにも期待してます!

> 結構あっさり乗っちゃってたんですね。それほどまでに、男の言葉が心を揺り動かしたんでしょう……。
一方通行が、相手の言葉にあっさり乗っちゃったのは意外でしたよね;
それだけ現状に不満があったということなんでしょうけど、
あの話を持ってきた男が、正確に一方通行の心のうちを読んでたんでしょうな;

また話はシリアスに戻りそうですが、
どれだけ当麻さんのラッキー(スケベ)っぷりが見られるのか、楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

カプセルQ フロイライン とある科学の超電磁砲(レールガン) 【5.ゲコ太(1/1ストラップ&財布ストラップ)】(単品)()とある科学の超電磁砲商品詳細を見る 関係していた研究機関は全て稼働
【はたらく魔王さま! 第12話】ちびっ子店長もといサリエリさんとの対決の巻。今回が実質上の作品のクライマックスになるのかな…?サリエリさんと真奥さんとの対決は空中戦でス ...
敵対するは学園都市そのもの
麦野との死闘の末に目的の研究施設を破壊した美琴はその翌日、最後の研究施設がもぬけの殻となり放棄された事を知り、『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画に関係する研究続行を
上げて落とすなあ ということで日常回かと思ったら美琴と視聴者を油断させてからの鬱展開だったとある科学の超電磁砲S11話の感想です。 ネタバレありですのでご注意ください。 ...
とある科学の超電磁砲S 第11話『自動販売機』の感想です。 上条さん登場!いよいよ物語は科学と魔術が交差する… (以降ネタバレ注意)
むろみさんで釣りしている主人公に激似の上条さんキタ━(゚∀゚)━! 美琴が不良に絡まれているシーンはレールガン1期の話だったかな? というか、上条さんもしかして記憶失くして
毎夜毎夜出歩いて、黒子にも秘密。端から見れば美琴が男と逢引しているようにしか見えないのはごもっとも。クローン計画ぶっ潰すために死闘繰り広げてます、という方がありえない訳...
「自動販売機」 戦いを終えた御坂美琴は、上条当麻と出会う。 一方、美琴が何を考えているか考える黒子。 佐天は美琴が悩んでいるのは、男だと告げ、黒子はショックを受...
百花繚乱 サムライブライド 第12話『剣妃、誕生』(終)今回は・・・ついにサムライブライドが誕生しました!やっぱりサムライブライドは十兵衛なんですね。しかし、サムライブラ ...
美琴を誰か理解もせずにナンパするチンピラ達。 道行く人間は見ず知らずの人間の為に怪我をするのが嫌で見ぬ振りをして通り過ぎて行きますが、当たり前のように助けにはいる当麻 ...
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ
「街中でも川原でも幾度となく私を弄んでくれやがったでしょうが!ったく、あんなに激しかったのに忘れたとは言わせないわよ!」 いろんな場所で美琴を激しく弄んでいた上条さんw
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『黒子に捕まるなら、それも悪くない』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督
上条との再会----------!! 施設破壊は終わった。 でもまだ美琴的に実感もないし、拍子抜けという感覚だろう。 その帰り道。 自販機の前で飲み物が出てこないと戸惑っている上条...
上条との再会----------!!施設破壊は終わった。でもまだ美琴的に実感もないし、拍子抜けという感覚だろう。その帰り道。自販機の前で飲み物が出てこないと戸惑っている上条を見かけ...
取り戻したはずの日常が 再び壊れ始める・・・。 禁書の主人公・上条さんの登場で和やかになったと思いきや 御坂妹の登場で一気に闇へと戻される美琴。 彼女の苦悩が再び始まる。
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 禁書のシーンが随所に。
計画は終わったはずなのにどうしてそこにいるの?同じ顔、同じ声で話す私の・・・。「自動販売機」「絶対能力進化計画」をとん挫させたと思っていた美琴だったが、目の前に妹が現れ...
 とある科学の超電磁砲S  第11話 『自動販売機』 感想  他の題名があったろw  次のページへ
これまでの壮絶な戦いとはうって変わってなんというサブタイトルだ・・・上条さんがようやく登場なんだかんだでこのやり取りは懐かしいねいつもどおりの黒子の騒がしさも加わって面...
もう見てるのが超辛いです。
敵は学園都市――。  やっと戦いを終えた美琴は、上条当麻と再会する。 いつもの笑顔を取り戻す美琴だが、シスターズの登場がその笑顔を消す。 実験はいまだ続けられ、妹達の犠牲...
ついにインデックス1期のあのシーンに繋がりましたね。 当時はわりかしおちゃらけムードな感じだったんだけど、こうやってここに至るまでのいきさつを見ると、美琴的にはかなり精神
計画は、進行中… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306220001/ とある科学の超電磁砲 06―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基 ...
第11話「自動販売機」 すっかり禁書の内容忘れてる・・・かなり記憶が曖昧なのでがその辺はご容赦願いたい(最初に言い訳しときますw) 上条さんが美琴(正確にはナンパした不良...
とある科学の超電磁砲S 11話「自動販売機」
「自動販売機」 あの辺りにある自販機 …まさか?
進退維谷―
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第11話 「自動販売機」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公とし
とある科学の超電磁砲S とある飲料の貯金箱 初春飾利のいちごおでん型貯金箱(2013/06/30)グルーヴガレージ商品詳細を見る 何やってんだ、俺。 「とある科学の超電磁砲S」第11話のあらす
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #11「自動販売機」です。 『とある科学の
「とある科学の超電磁砲S」第11話の感想です。 束の間の安息、そして現実へ。 アニメ公式ホームページへ↑
ったく、あんなに激しかったのに忘れたとは言わせないわよ!?絶対能力進化計画に関するすべての研究施設を撤退へと導いた御坂美琴。上条当麻との再会で日常に戻った喜びに浸る彼女 ...
とある科学の超電磁砲S 第11話 「自動販売機」 「学園都市全体が敵なの?」 やっと出てきたこの男ーーー上条当麻 「アイツ・・・」 以前、不良連中に囲まれた事があ
特殊EDの「stand still」がいい感じでしたね。 当麻と一緒にいる時の美琴、可愛かったですよ。  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(
とある科学の超電磁砲S 第11話 「自動販売機」
とある科学の超電磁砲S 第11話 「自動販売機」 「学園都市全体が敵なの?」 やっと出てきたこの男ーーー上条当麻 「アイツ・・・」 以前、不良連中に囲まれた事があ
とある科学の超電磁砲S 第11話「自動販売機」「学園都市全体が敵なの?」やっと出てきたこの男ーーー上条当麻「アイツ・・・」以前、不良連中に囲まれた事があった。傍を通りかかっ...
とある科学の超電磁砲S 第11話 『自動販売機』 ≪あらすじ≫ 連日連夜の破壊工作で何とか“絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)”の関連施設を破壊した美琴。「これで実験は終...
 上条さん登場。
禁書本編を見事に補完、これはほんと禁書1期を見返さないといけませんね。 強大な力に挑んだ美琴でしたが、相手のほうが一枚上手でした。 心を折る作戦も同時進行とは、さすがのレ