ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#13「マジLOVE2000%」(最終回)

2013.06.27 (Thu)
「皆さんは私にとって永遠に輝く星です。
皆さんの歌声は人を幸せにします。
だから届けて欲しいんです」


HE★VENSの歌に圧倒されてしまったST☆RISH。
当のHE★VENSもすでに勝ったつもりで春歌にちょっかい出してきたけれど、
「私はどんなことがあってもST☆RISHの作曲家を辞めません」
自分の曲を素敵に歌えるのはST☆RISHだけだと誘いを断る。
そしていよいよ、ST☆RISHのライブが始まる。
いや~HE★VENSのライブはすごい熱気だったから、
あそこに出て行って歌うのはやりにくそうだと思ったけれど、ST☆RISHコールがかかる!

ST☆RISHも勝ち負けにこだわらず、
人を幸せにするという初心に戻って、出て行きましたね。
もうすっかり心はひとつ☆

そして歌いだしたのは、「マジLOVE2000%」!
この黄色い歓声…1話目OPですごい声はいっていたのは、このライブ仕様だったからか;
相変わらず歓声が大きくって;
でもやっぱりアップで見るといいですね~。
よく動いてるし、相変わらずトキヤの背中がセクシィw

歌い終わるとセシルの胸元の石が光ったと思ったら、ST☆RISHが光りだして…
みんなでアグナダンスを踊りだした!?
最初、ST☆RISHの衣装が変わるのかと思っちゃったよ(苦笑)

彼らから発せられたキラキラに観客も包まれて、幸せいっぱいに!?
そして宇宙のはてまでアグナダンス☆
って、何という展開w
これがシャイニングが求めていたハッピーパルス!?

「ハッピーパルスの悪なく追求」
春歌の持つある種の波動を確かめるために、彼女の曲を提供したというシャイニング。
それもこれも聞いた人を幸せにするハッピーパルスのため。
他の人間にアレンジされた曲に波動が残ってるか確認したかったようですね。
ただHE★VENSの歌で、ST☆RISHと同じ現象がなかったということは、
消滅したということか。

みんなこの展開…じゃなかった、
ST☆RISHの歌がもたらしたものに唖然とするばかりだったけれど、
採点結果など見なくても分かるとST☆RISHの勝利を確信した鳳社長…
これでHE★VENSの解散も決定かと思われたけれど、
副賞に勝者(ST☆RISH)の望みを何でも叶えられるというものがあったため、
HE★VENSの解散は取り消されることに~。

解散してほしくないというファンの声も聞いて、
HE★VENSもST☆RISHと出会ったことで何か変わるのかしら?

「こんなライブ見せられてじっとしてられっかよ。やるなら中途半端はねぇからな」
ST☆RISHのライブを見せられて、
蘭丸はカルテットに意欲を燃やしてるようですからね♪

最後はみんな一緒に歌って幸せになろうと歌いだしたのは、「マジLOVE1000%」。
そうだよな~みんな一緒に歌うなら新曲とかは無理だよな。
ちょっと新曲期待してしまった…。
いや、まぁ、「マジLOVE1000%」最高だったけどな!

一緒に口ずさむ藍が可愛かった。
カミュも何だかんだいって、1期目最終回でこの曲を聴いたときから、
彼らの歌に心を動かされていたのかもしれないと振り返ってて~。
まさかあの最後に小出ししたのに意味があったとはw
4人の先輩方も一緒に歌ってくれてるシーンが良かった♪

7つの星が世界を変える!
最後はどでかいことを言ってましたが、
アニソンが音楽界を塗り替えたってのはあるかもね(苦笑)
CDランキング上位占めすぎだぜ…

EDでは2番も流しつつ、今までの映像と新規映像を流してくれていい最終回でしたね。
レンが全く違う衣装で出てたカットはなんだったんだろう(苦笑)
やっぱりファンサービス?
また3期もしてくれると嬉しい!
激しく期待!
相変わらず胸をときめかす楽しいアニメでしたわ!

スタッフ&キャスト様に感謝です!
お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期作品もよろしくお願いいたします。


うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVE2000% 7(Blu-ray Disc)

カノンマジLOVE2000%マジLOVE1000%

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「1000%のその先へ」 Y E S !  H A P P Y  P U L S E !
とうとう終わってしまった。 私の今期最大の楽しみがぁ…。ううう。 寂しいけど、まずはお礼言っておきます。 また動いてるプリンス達に会えて 更に動いてる先輩達も見れて、 ...
この歌から始まった。さあ、行こう!その先に待つステージに・・・!「マジLOVE2000%」圧倒的なステージを見せつけたHE★VENSは勝利を確信している。「皆を信じてる。」春歌の言葉に奮...
Op.13「マジLOVE2000%」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第13話「マジLOVE2000%」(最終話)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第13話「マジLOVE2000%」(最終話) 「1000%のその先へ」 一週間に一度のお楽しみ番組がとうとう最終回。 でも、1巻の特典映像内
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%第13話「マジLOVE2000%」(最終話)「1000%のその先へ」一週間に一度のお楽しみ番組がとうとう最終回。でも、1巻の特典映像内にあったよう...
マジLOVE2000%-----------!!あぁぁぁぁ!!週に一度のお楽しみがついに最終回(><)寂しいです~!!あ、昨日発売されたDVDとBDの1巻。安定のオリコンデイリー・アニメ部門とBD部門1位...
へ、ヘブンズの方がよくなかった? スターリッシュのEDのそのままじゃないですか…。 なんだかなぁ(´・ω・`)ショボーン ・焼野原な観客 審査員が死屍累々www 大丈夫なのか
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第13話を見ました。 Op.13 マジLOVE2000% うたぷりAWARDが開幕し、HE☆VENSが歌って物凄いフォーマンスを見せ、春歌は息を呑む。 「何なの!?