ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『犬とハサミは使いよう』#1「犬も歩けば棒に当たる」

2013.07.02 (Tue)
「俺には読みたい本があるんだ!これを読まずに死ねるか!」

アバンではドSな女の子と、
ミニチュアダックスフンドが会話をしていたが、この犬、元は人間だった!?
彼の名は春海和人。
ちょっと前まで活字中毒の高校生だったのだが、
とある事件に巻き込まれ、犬になってしまったのらしい。
その事件とは、本を読んでた喫茶店で強盗に襲われたというもの。
強盗に目もくれず、何かを書いていた女の子を守ろうと、
思わず強盗に食って掛かった和人だったけれど…
どうやらニュースの感じだと、本当にお亡くなりに!?

主人公死亡から始まるスタート…
でも明るいノリでしたね。
って、まだ彼が生きてる可能性もあるかな?

本への渇望のためか、運良くというか悪くというか、
犬に魂が入り込んだらしく、助かったのだけれど~
本への渇望は募るばかりで(苦笑)

「私、あなたの考えてること、つまりは心?読めるみたい」
そこに和人の声が聞こえたという夏野が現れて、
ペットショップから和人を救ってくれたかと思いきや~
どうやら声がうるさいからと、始末するつもりだったのか?(汗)
彼女以外に和人の声が聞こえるかどうか気になるところだわ~。

しかし、和人が強盗から自分を守ってくれた人だと気付き、
ずいぶんと協力的というか、優しくなりましたね~。
意外と家事全般できるようだし、
本のためにとなんにでも意欲的w
和人は彼女が大好きな作家さんだと知って驚いたものの、
サインとか求めるでなく、続編要求するあたりがな;

しかし、この事件色々裏がありそうですね。
大体、強盗が行動に移す前、喫茶店のマスターと目でやり取りしてる感じだったし。
テーブルの上にあった新聞に秋山忍野記事が載ってたのは偶然なのか?
それに和人の財布がなくなったのは偶然なのか?
色々気になるところですね~。

「102?101じゃないの?」
それに夏野のセリフも気になりましたね。
どうやら事件の被害者の部屋は102号室っぽい。
和人は自分の部屋は101号室だといってたけれど、
見直してみたら、たしかに部屋に入る前に101号室を見せてたんだが…
ポストには101号室には「住谷」の名前があったような?
住谷荘だし、大家さんが住んでそう。

事件を解決しようと住谷荘にやってきた際には、
102号室のポストにはチラシがたくさん詰まってそうだったし、
一応、形式上はやはり102号室が和人の部屋なのか?
次回、スルっと解決してくれることを期待したいです。
とりあえずワンコが可愛かったわ、和む~。
死ねと言われてたけど…ツ、ツンデレと思えば…。。。
今後のレビューは未定です。

犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]犬とハサミは使いよう オープニングテーマ「わんわんわんわんN_1!!」犬とハサミは使いよう キャラクターソング1夏野霧姫(井上麻里奈)(仮)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

新番組のお試し視聴です。死んでしまった主人公が犬となって蘇り、大好きな作家に飼われるお話みたいです。読書が大好きな少年・春海和人は、本好きなあまり地方への引っ越
主人公死亡系アニメ
犬とハサミは使いよう 第1話 「犬も歩けば棒に当たる」
犬とハサミは使いよう 第1話 「犬も歩けば棒に当たる」 「いいから色欲書けよ!」 夏季アニメ第一弾です あらすじ ウィキより ある日突然、強盗に殺された春海和人...
犬とハサミは使いよう 第1話 「犬も歩けば棒に当たる」「いいから色欲書けよ!」夏季アニメ第一弾ですあらすじ ウィキよりある日突然、強盗に殺された春海和人。だが本バカゆえ...
犬とハサミは使いよう第1話「犬も歩けば棒に当たる」( ̄Д ̄)ノウイ 「ねぇ、ちょっと死んでみてくれない?」 ハサミを持ち歩くとかどっかのナンタラエッジを思い出すんだが、性
犬も歩けば棒に当たる 「ちょっと死んでみてくれない?」 このイヤシンボことミニチュアダックスフンドこと春海 和人(はるみ かずひと)。 女王様っぽい夏野 霧姫(なつの きりひめ
犬とハサミは使いよう 1話「犬も歩けば棒に当たる」
第1話 犬も歩けば棒に当たる 春海和人は岡山への引っ越しを拒否して一人住まい。東京に残る条件だった有名高校にも進学できた。本が好きで秋山忍のファンだった。彼女はベストセラ
[新]犬とハサミは使いよう 第1話 『犬も歩けば棒に当たる』 ≪あらすじ≫ 「読まずに死ねるか!」… 生き返ると、俺は犬になっていた… 読者犬×ドS作家が繰り広げる ミステリ系
夏野霧姫=秋山忍… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307020000/ 犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)更伊 俊介 鍋島 テツヒロ エンターブレイン 2011-02-2...
本が読めなきゃ生けていけない活字中毒の春海和人。 喫茶店で強盗に撃たれ死んでしまうが、読みたい本があると死にきれず… 何でだか犬に転生してしまう!? 犬になった和人の声が...
クライムエッジ2期? 「読まずに死ねるか!」… 生き返ると、俺は犬になっていた… 読者犬×ドS作家が繰り広げるミステリ系不条理コメディ! ある日突然、強盗に殺された春海和
犬とハサミは使いようの第1話を見ました。 第壱話 犬も歩けば棒に当たる 「ねぇ、ちょっと死んでみてくれない?」 小説を書いていた夏野霧姫は本を読んでいた犬の春海和人に...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。