ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『サーバント×サービス』#2「お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず」

2013.07.12 (Fri)
「バイトで小遣い稼ぐくらいだったら、
高卒で公務員になりなさい!」


おばあちゃんに捕まると仕事にならないからと、
机の下に隠れる三好だったけれど…それ、どちらにしろ仕事にならないから!
他の新人が仕事が出来る分、余計に落ち込む三好のため(?)に、
長谷部がある秘策を思いつく。
「なんか私もまだまだ的なアピールをさりげなくしたら?」
まぁ、悪くない案にも思えたけれど、
うっかり書類をぶちまけるとか、ドジっ娘!?
しかもやってみたらムービーとってるしw

「千早じゃない、マジカルフラワーガーベラピンクよ」
「私、コスプレのために休みの取りやすいよう臨時職員なんですよ」

そういえば、一風変わってるのは新人だけじゃなく、
千早さんも少々普通とはいえないようで…
コスのこととなると口調が強くなるというか、人が変わる!

「うちの保健福祉マニアだ」
途中、また濃いキャラ・塔子さまが登場したけれど、
HPのキャラクター紹介を見てたので、一宮の妹だってことは知ってたんだよな;
こういうとき、あまりHPを見るのは良くないと思う~。
抱きついたり、小遣い上げても全く違和感持たなかったよ。
むしろ、周りが勘違いしてる、勘違いしてるwと思ったくらい(ぁ

母子助成とかいってたので、一宮家は母子家庭なのかな?
ずいぶん年が離れてるようだけれど、小さいころからお兄ちゃんべったりで。
でも変わらずツンデレ。

「うちにいて勉強してろ!!」
思いが通じず、兄がバイトに行くと言い出したため、
相談に乗ってくれるという役所に赴き、助成金をもらえることや、
公務員が安定したいい職業だと情報を入手したらしく、家にいてくれるよう訴えてきた!
何という行動力w

おかげで兄は公務員になったのか?

「お兄さんへの思いは伝わりませんよ、一生」
が、荒療治できついことを言う三好。
あまりのことにさすがの塔子も今後役所に来なさそうだったけれど、
「好きなだけ来てくださっていいんですよ」
三好ってば思わずフォローしちゃって…
塔子ちゃんは今後も通いそうです;

2話目はなんだか勢いが失速したような?大丈夫かな~
1話目のときはレビュー書く気満々だったけど、今後分かりませんわ;


サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ブラコン妹の塔子が可愛い! サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/08/21)茅野愛衣、鈴木達央 他商品詳細を見る
北海道の区役所で、今日も山神ルーシー(以下略)たち新人は今日もがんばっています。山神さんが仕事していると、三好さんが机の下に隠れていました。何をしているのかと思っ
女子高生クレーマーあらわる!市役所が舞台だけあって抗議の範疇を超えたクレーマーは当然出てくるだろう。最近じゃこういうのモンスター◯◯って言ってますね。しかし来たのが女子...
2話目にして番組が50分遅れでスタートし、しかも来週はゴルフの全英オープン生中継とかで1週休み、再来週に曜日遅らせて2話連続放送とか、 朝日放送は『サーバント×サービス』の視聴
第2話 お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず 三好さんを探すルーシー{略}机の下に隠れていた、お年寄りに捕まると長いから。出てきたところを田中さんに見つかり話し相手になる。 隠
新キャラ一宮塔子登場。 そしてクイズの答えが酷い。 脚本:下山健人 / 絵コンテ・演出:松林唯人 / 作画監督:小林由美、井野真理恵 以下実況 わたしちゃんなら上手くや...
サーバント×サービス 2話「お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず」
ブラコン妹という新キャラ登場か。 塔子様とか呼ばれる一宮さんの妹さんっていったい…。 つか、長谷部よりも仕事が出来ない8年目っていったい…。 ・田中さんを召喚せよ! 直ぐ
夏アニメもひと通り1話が回って評価が固まってきたとこかな? 私は未だに全部見れていないのですが、絵だけでは判断できない作品が多そうです。 そんな中、本作はガチで好みかも。...
一度お年寄りに捕まってしまうと、数時間は話し相手をさせられてしまうという三好紗耶
サーバント×サービスの第2話を見ました。 第2話 お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず 紗耶はお年寄りに捕まると数時間も世間話を聞かされる羽目になり、事務仕事ができなくなる...
「お仕事は 慌てず騒がず 逃げ出さず」 イレギュラー的な存在なんです… 臨時職員バンザイ!!
