ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「LaLa」9月号(2013年)の感想。

2013.07.24 (Wed)

LaLa (ララ) 2013年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/24)
不明

商品詳細を見る
表紙は「夏目友人帳」。

付録はニャンコ先生のフィギュアストラップ。
こちらはHC『夏目友人帳』16巻限定版のフィギュアストラップ(夏目)と対になってます。
二つを合わせると10周年を記念した「10」の数字が。

全サは「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』〜原作10周年記念フィギュア 第一弾〜」と
「夏目友人帳新作アニメDVD」が継続中。

以下、ネタバレ感想です。
あ、『会長はメイド様!』はあと3回で最終回を迎えるようだ。
『夏目友人帳』 遊戯の宴の章 / 緑川ゆき
まずは巻頭カラーで人気投票の結果を発表。
上からニャンコ先生、夏目貴志、名取、田沼、レイコの順でした。
話は、ニャンコ先生の言ういつもと趣向の違う宴会が気になって、
先生を追いかけた夏目が、妖の覇権を争うゲームに参加してしまうというもの。
妖とかくれんぼとか…怖すぎるだろw
まぁ、話の分かる妖でよかったよ。


『赤髪の白雪姫』 第47話 / あきづき空太
とうとう白雪が、ゼンの名前の元、宮殿に住まうことに~。
反発もあるにはあるけれど、
理解ある人にも恵まれて、何とかやっていけそうな?


『ラストゲーム』第22話 / 天乃 忍
太っていた過去を知られたと思い、サークルに顔を出さなくなった桃香。
実際には、美琴は全然気付いてないのだけれど~。
桃香がこないことを、多少振った柳が気にしちゃって、
それを美琴は元気がないと判断。
夕食にお誘いしてくれましたよ♪
桃香は焼け食いに走ったけれど、それを蛍に見られてしまって…
もう、この二人がくっついてくれたら、色々丸く収まりそうなんだけどなぁ~(コラ


『幸福の王子さま』 / 萩尾 彬
高校生である莉子の目の前に王子様が現れたけれど、
全くのものともしない莉子…ヒロインなのに;
どうもシングルマザーだった母が父親が王子様だっただの、
母が色々不運だったのがあって、色々性格に難ありな様子。
王子にあったと思ったら、莉子にも次々不幸が襲ってきて、
これは朝、指輪をつけてなかったからなのか?
ピンチから王子が救ってくれたけれど、足かせをつけられて!?
やはり裏がありそうです。


『うそカノ』第7話 / 林みかせ
すばるが特進科を訪れ、入谷のクラスメイトがざわつく事態にw
入谷は入谷で恋愛とは何なのか学んでるようだけれど、
まぁ、本で学べることは少ない。
実地で頑張りたまえ。


『学園ベビーシッターズ』第46回 / 時計野はり
双子ちゃんの「はじめてのお使い」でした。
根津くん、カッコイイ。
それに比べてパパは…。。。


『狼陛下の花嫁』第48話 / 可歌まと
甘味どころがおいしくて、夕鈴太っちゃった!?
柳大臣にもさりげなく太ったといわれたと思い、動揺する夕鈴だったけれど、
大臣がそんなこというわけはなく~。
堤防の工事に夕鈴を連れてくと狼陛下が言い出したのを、
どうやら周りは妃のわがままだと考えているのらしい。
まぁ、自分のるすの間に夕鈴に何かあったら~という陛下のわがままなんだろうけど。
陛下を甘いだのわがままだの言うのは、夕鈴くらいなんだろうね。


『菩提樹寮のアリア』第20話 / 呉由姫
コンクール決勝は、
かなでたちの高校と、冥加たちの高校とで行われることに。
って、えらく早足に話が進んだような?
しかも次回で最終回なのらしい…。。。


『ヒノコ』 題十四字 虚 / 津田雅美
王都の役人からマユラたちを救ったアイシャたちだったが、
マユラにはそう思えなかったようで…
彼らに裏切られたと思い、離れることに。
別の思惑はありそうだったけれど、親切だったのになぁ。
それに王都の役人サイドの目的はあくまで、ヒノコを殺すこと。
協力しても良いと思うのだけれど、シンがどうするかですね。


『会長はメイド様!』第83話 / 藤原ヒロ
美咲のセンター試験、色々あって結果は思わしくなかったらしい。
その後、バリバリに勉強したけれど、
まぁ、碓氷がいるからうまいこと息抜きも出来る…かな?


『今日から兄貴です!!』第4話 / なかじ有紀
なかなか兄となった愛と接しない啓士でしたが、
どうやら高校の合格発表の際、愛に一目ぼれした苦い経験があるのらしいw
どうりで、気まずいはずだ~。
まぁ、でもうまいこと兄弟やれそうですね。
お兄ちゃんは何だかんだいって、男気がありますよ。


『おとめとメテオ』第5話 / 田中メカ
ハコはイオの運命の交配相手ではなかった!?
どうやらハコの中にある小さなブラックホールと、
魔方陣とのせいで、イオの心臓石が狂ってしまったのらしい。
使いがきたことで、イオは帰ることになったけれど、
ハコは引き止めちゃいましたね。
おかげで両思いとなり、イオもその気に!
ただ国の問題もあって、また色々もめそうです~。
って、人の恋路を邪魔するやつは馬にけられて死んでしまえw


『図書館戦争 LOVE&WAR』第60話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
車で脱出した堂上たちにも追っ手が迫り、
なんと車ごとコンテナに突っ込み、ヘリで空輸されるという事態に!?
何というとんでも展開w
と思ったら、玄田隊長の作戦でしたか~納得☆
コンテナの中では恋人繋ぎをするという熱々の二人でしたが、
本当に恋人らしくできるのはこの件が片付いてからかな?
玄田隊長はテレビを使って、
本に興味のない人たちに現実を見せ付けるつもりなようだけれど、
さて、どうなりますか。


『アヴァロンの姫君』 / 八島 時
ちょっと才能があるばかりに周りにいじめられ、
飛び降り自殺した女子高生が、異世界に!?
と思ったら、アーサー王となる男の子を立ち上がる手伝いをするような話でした。
少々、女の子については描き足りなかった気もしますが、
まぁ、最後はまとまってホッとしました。
で、向こうに帰らずにここにとどまって幸せに暮らしましたとさ、ってやつなのかな。


次号は、『夏目友人帳』と『赤髪の白雪姫』のスタンプセットが付録についてるらしい。


夏目友人帳 16巻 フィギュアストラップ付き限定版 (花とゆめCOMICS)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪.

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。