ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『とある科学の超電磁砲S』#21「闇」

2013.09.07 (Sat)
「あの子の体を治せるものがいるとしたら、
それは作ったものだけだよ」


フェブリは人工的に作られた人間!?
しかも技術的な理由か、意図的か分からないけれど、
フェブリの体は新陳代謝を繰り返すたび、体内に毒素が蓄積されており、
飴はそれを中和する役割を果たしているが、それがなければ死にいたるのだという…。
学園都市の暗部が関わっているとも聞かされ、
みんなを巻き込むまいと、一人で抱え込もうとする美琴だったが…
黒子にはさっそく様子がおかしいのがバレバレだったようですね;
それでもあえて問いたださない黒子が(涙)

「楽しいことも怖いことも、ともに分かち合うのが本当のお友だちなのに───」
ただ婚后さんがいいタイミングで電話をかけてきてくれましたね!
しかも自分が逆の立場だったら力になれない自分を責めるとかいいこといってくれて、
美琴の心が揺れたw

「いってらっしゃいませ。
もしその野暮用にお手伝いが必要な時はいつでもおっしゃってくださいな。
黒子は、いつでもここにおりますの」

ついでに妹達編のときと同じように、笑顔で送り出そうとする黒子の笑顔にまた心が揺れ…
結局、みんなに事情を話すことに☆

「まずはフェブリちゃんを作った人たちを探さないとですよね」
学園都市の暗部がかかわっているときいても、
まずはフェブリ第一に動き出した初春、佐天、黒子。
この様子に、色々考えていた美琴は思わず唖然としちゃったかな(苦笑)
みんな結構心臓が強いというか、優先順位がまず人の命なのね。
人工的に作られたときかされても、そこは変わりません!

ただ、暴れたパワードスーツはすでに手が回れたのかアンチスキルにはすでになく~
それでも前回のパワードスーツの中にあった物体はGETできましたね。
この中には、フェブリの体を構成している髪と似たようなものが入ってたものの、
別人のものとのこと。

「フェブリにもお姉ちゃんがいるんだ、会いたいな」
フェブリのものでないということは、
フェブリがいってた、お姉ちゃんとやらの髪っぽいですね。

「フェブリは学究会までに確実に死ぬよ。所詮バックアップだし、何の問題もない」
しかもフェブリはお姉ちゃんのバックアップでしかなかったらしく、
学究会までに死ぬように意図的に寿命が設けられていたようですね。
なので用意されてる解毒の飴もあと72時間分しかないようだ…

さすがのカエル先生も分析して、飴を作るのにはかなり時間がかかるようで。
フェブリを治せるのは作った者だけだという、
先生の言葉がひしひしと身に染みるw

「フェブリは何で私の名前を知ってたの?誰かに教えられた?誰が?
アイツが!?でもだとしたらどうして?」

ミサカ妹から、フェブリの学習に布束が関わっているかもしれないと聞かされた美琴は、
フェブリに自分の名前を教えたのは布束かもしれないと思い至った様子。
ただ理由までは掴みかねているみたいですが、
これはフェブリを救うためにした行動、ってことで良いのかな?
やっぱり、布束さんは単に悪に手を貸してるわけではなさそうだぞ。

美琴に闇と向かい合う覚悟を確認するカエル先生だったけれど、
今回の事件よりも、妹達編のほうがよっぽど大変だったからなぁ;
今さらそんなこととわれても、って感じだったんだけど…
その道のことはその道のものに聞けってことで、
テレスティーナ=木原=ライフラインと引き合わせてくれたけれど、まさに予告状態!!
もうすっかりこの人のこと忘れてたよww

なのでウィキペディアをさっそく確認してみたり(ぁ
あぁ、うんうん、「乱雑開放」編に出てた敵でしたか~。
彼女から眼鏡たちの情報を引き出せるんですかね?
最後にドドンと登場したのに悪いけど、
婚后さんとかみんなが集めてくる情報に期待したい!!

とある科学の超電磁砲S 第7巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)リンクス (初回限定アニメ盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第22話】ゲートを巡っての最終戦開始と、敵の女幹部さん退場の巻。主人公チーム内の役割分担はもちろんのこと、作戦での役割もちゃんと明 ...
 とある科学の超電磁砲S  第21話 『闇』 感想  次のページへ
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...
フェブリの常識ではありえない真実を知ってしまう美琴ですが、人が時に常識を踏み越えようとする事は嫌という程知っており、認めざるを得ない状況。 カエル医者が言うには、フ ...
フェブリは人工的に作られた。 今分かっていないことはフェブリの生かす方法ですよね。 あめ玉が薬になっているのはなんとなく分かっていました。 とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初
とある科学の超電磁砲S 第21話『闇』今回は・・・フェブリのことが色々わかりました。あの飴がないと行きていけないのか。てか、後72時間て、ヤバくね?かなり急がないといけませ ...
月刊コミック電撃大王 2013年 10月号増刊 とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス [雑誌](2013/08/27)不明商品詳細を見る フェブリを、助けるためなら。 「とある科学の超電磁砲S」第21
月刊コミック電撃大王 2013年 10月号増刊 とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス [雑誌](2013/08/27)不明商品詳細を見る フェブリを、助けるためなら。 「とある科学の超電磁砲S」第21
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 今度はみんなで。
闇。自然界に存在しないもので構成されたフェブリの身体。でもロボットではなくシスターズと同じく人造人間です。しかも新陳代謝をする度に毒素が身体を身体を蝕み続けます。
ねぇ黒子、話があるのフェブリの体の秘密を知ってしまった美琴は学園都市の闇の部分と向かい合うために再び単独で行動を開始しようとする。しかし、妹達、そして黒子の想いに触れ ...
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友情は奥が深いですわね!』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:
フェブリちゃんの命は72時間しか持たないだとおおおおお!!!!!!!!!! 人造物だったフェブリに更なる事実が発覚。 あの飴をなめないとフェブリちゃんの命が危ないってこと
人造物----------!?まさかフェブリが?にわかに信じられない美琴。だが、カエル医師は落ち着いた様子で、ありえない話だと思うだろうと、美琴の意見も尊重しつつ、でも、その「あり...
あんたはあの時の!?変顔のあの人がご登場っ! ラストにあの人…名前なんだっけとリアルに忘れてたテレスティーナが登場!な超電磁砲2期第21話。
フェブリたんの秘密が明らかに。 布束さんをはじめ、あのインテリメガネとかの集団、そしてアイテムの面々、ここにきてようやくつながり出しましたね。 まさかフェブリたんがそうい
この21話でフェブリを生み出した上層部、暗部や闇に潜んでいる組織とご対面のような展開が開かれようとしている訳ですが…。
想いはみんな同じ!! フェブリの正体が判明し、それぞれ動き出す美琴達。 ラストではあの懐かしのキャラがまさかの再登場!
闇と向き合う覚悟があるかい?あの子の命はもう・・・。「闇」カエル医者にフェブリが人工的に作られた人間と教えられ、衝撃を受ける美琴。妹達とも会って頭に浮かんだのは布束の存...
フェブリは人工物体内で毒素が出来てしまう体質なので飴で沈静化しているもう作り話のような可愛そうな設定(ぇ美琴は思い切って仲間に打ち明けると案外あっさりそう、そんなことで...
フェブリは人工物体内で毒素が出来てしまう体質なので飴で沈静化しているもう作り話のような可愛そうな設定(ぇ美琴は思い切って仲間に打ち明けると案外あっさりそう、そんなことで...
「彼女の治療を徹夜で待つお姉様の姿を見かけて・・・妹である御坂にはここしばらく会いに来てもくれないのに、よほど大切な少女なのだろうと思いました。とミサカは拗ねたように顔...
フェブリちゃんを守れ!! あのアメが生命維持アイテムだったとは。 あと72時間ぶんしかありません。 タイムリミットが迫る今回の事件。 でも今回は美琴チーム、光子ちゃんチーム
とある科学の超電磁砲S 第21話 『闇』 ≪あらすじ≫ フェブリは“人間”ではなく“人造物” 予想外の真実を聞かされた美琴。フェブリを助けるためにはフェブリを造った人間に遭...
とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」 感想
暗部… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309070000/ とある科学の超電磁砲S 佐天涙子 パジャマでお泊り佐天さん 1/8 完成品フィギュア[キャラアニ]...価格
第21話「闇」 ゲコ太医師からフェブリが人工物だと聞かされた美琴。 見た目も機能も人間と変わらないが、フェブリは新陳代謝を繰り返す度に体内で毒素が作られてしまう。 いつ
第21話 闇 フェブリを構成するたんぱく質を調べたところ、自然界では 存在しえないものだった。新陳代謝を繰り返すと毒素が溜まっていく。その中和を飴が行っている。数年前に科学...
科学的に作られた人造物だったフェブリ。 フェブリの命は持っている特殊な飴を食べている間だけ。 彼女を救うには開発者を突き止めるしかない…。 美琴は再び学園の暗部と向き合う...
 楽しいことも怖いことも共に分かち合うのが本当のお友達なのに
とある科学の超電磁砲S 21話 「闇」
再び闇の世界へ―
「闇」 もしもあの子を救いたいと思うなら、闇と向き合う覚悟が必要となるだろう  …君にその覚悟があるかね?
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #21「闇」です。 原作最新9巻の感想はこ
とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」 「友情は、奥が深いですわね!」 フェブリが人工物?! 誰がフェブリを作ったのか? そこに突然浮上してくる砥信の存在。 フェブリの命
とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」 「友情は、奥が深いですわね!」 フェブリが人工物?! 誰がフェブリを作ったのか? そこに突然浮上してくる砥信の存在。 フェブリの命
とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」
とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」 「友情は、奥が深いですわね!」 フェブリが人工物?! 誰がフェブリを作ったのか? そこに突然浮上してくる砥信の存在。 フェブリの命
とある科学の超電磁砲S 第21話「闇」「友情は、奥が深いですわね!」フェブリが人工物?!誰がフェブリを作ったのか?そこに突然浮上してくる砥信の存在。フェブリの命に期限がある...
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第21話 闇
テレスティーナが再登場するとは思いませんでした。 木原一族なので暗部と関わりがあるのは間違いないでしょうけど。 フェブリをを回収しようとしている何者かの存在。 そして、