ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#10「傾物語まよいキョンシー 其ノ肆」

2013.09.08 (Sun)
「目の前の女の子は救った方がいい」
目の前の女の子のために世界を傾けてみるか。世界も救って、女の子も救う。

この滅んだ世界に生存者がいるのか…
確認のため、忍と一緒に公園で花火を打ち上げた暦。
だが、そこに集まってきたのはたくさんの吸血鬼もどきのゾンビの群れ!
あまりの数に手の打ちようがなかったが、そこにライスシャワーが降り注ぐ。
「僕の名前は阿良々木暦といいます。
あなたのお名前を教えてもらってもかわまないでしょうか」

「八九寺真宵さんだけど?」
助けてくれた人にどこか見覚えのあった暦は、恐る恐る名前を尋ねてきたけれど、
なんと八九寺ちゃんでした!!
大人になった八九寺!!

思わず生きててくれたことにウルっとくる暦だったけれど、
暦の名を聞いて、妙に納得した様子の八九寺。

「そういえば金髪の女の子が一緒にいるはずだといっていたよ。
金髪の女の子とイチャついてるはずっていっていたよ」

そして金髪の女の子といイチャついているとの情報も間違いなかった!(苦笑)
情報源は忍野メメ…
どうやら暦たちがやってくることを予想していたらしい。

というのも、羽川の事件の前に八九寺とであった忍野は、
八九寺が暦&忍に救われたと知っていたようで。
そこから暦たちがもといたルートAの過去ではなく、別のルートXの過去に渡り、
そのまま手紙を書いた忍野がいるルートXの時間軸に
タイムスリップしてくるだろうと予想していたようですね。

つまり、今いる現代と思っていた滅んだ世界は、
本来、暦たちが暮らしていた現代とは違う別ルートの世界だったw
が、忍野からもたらされた情報はこれだけではなく、

「彼女はまだ生きていて、
いまだぎりぎり生きている人類を脅かしてことは知っているかな?」

忍が、キスショットが眷属作りに失敗しただけではなく、
どうやら自殺も失敗して生きていることが判明!
まだゾンビもどきを人間に戻せる可能性が!

忍野は、貝木と余弦とタッグを組んで、
全盛期の力が戻ったキスショットに挑もうとしているけれど、たぶんダメだろうと。
そこで本人である暦たちに彼女を止めて欲しいとお願いを…

「あいつが来てるルートは、いいルートであって欲しいじゃないか」
八九寺が生きてるルートはいいルートであって欲しい。
そんな願いもあって、死も覚悟して望もうとする暦だったけれど、
忍野がいった「目の前の女の子は救った方がいい」の女の子は、
八九寺だけではなかったのですね…。。。

「やはり儂は焼身自殺を選んだのか。あの男と同じように」
忍の叫び声で、現れたキスショットは焼身自殺に失敗したらしく、ボロボロの状態;
暦と小さくなった自分が仲睦まじく一緒にいる姿を見て、
こんな未来もあったのかと、血の涙を流しだした!!
そして別ルートの自分を見て、忍も血の涙を…

「うぬらを元の世界に返してやろう。儂をエネルギーに変換すればよい」
戦う気満々で準備をしていた暦たちだったけれど、
キスショットは意外にも暦たちを元の世界に返し、自分は死ぬ気で…
そういえば、忍野はキスショットを倒せなどとは一言もいっていなかったと思い出した暦。
忍野は会えばこうなると分かっていたんですね…

「お願いなのじゃが、儂の頭をなでてはもらえんか?」
最後のキスショットのお願いが切なかったなぁ~。
本当は、ずっとこうしてもらいたかったんだねぇ。
寂しくて、孤独に耐え切れなくて狂っちゃったのか~。

キスショットから血をもらい、無事もといた世界に戻ってきた暦たち。
携帯の日時は8月21日っぽかったけれど、
本当にもとの世界に戻ってこれたのか、疑心暗鬼の暦。

そこに、いつも八九寺に会うときの
テンション高い暦みたいな八九寺がいて別ルート疑惑がさらに高まり~
でもその熟練されたやり取りに、八九寺本人であると核心が!
って、どんな確認の取り方!(苦笑)
かみま!って、新しいww

「お前、幽霊になって幸せ?」
「幽霊になったことは不幸せです。でも阿良々木さんに会えたことは幸せですね」
八九寺、(暦にとって)嬉しいこといってくれるじゃないか~。
ただ悔いを残して死んだことで阿良々木と出会えたということは、
いつか悔いが消えたら…どうなるんでしょうね。

次回はまた総集編か!

傾物語 (講談社BOX)傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]アイヲウタエ(期間生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第10話「傾物語 まよいキョンシー 其ノ肆」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。猫
 西尾維新による「化物語」シリーズ、セカンドシーズンの10話目 高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)が忍とともに過去の八九寺真宵を救った世界の物語  花火を打ち上げた暦と忍...
ゾンビ共に囲まれた暦と忍。 そこに現れたのは……お米!? 「お米食べろ!」 って言う人が怒りそうなシーンですねw 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](...
生存者を捜すために花火を打ち上げた阿良々木暦と忍野忍だったが、二人が気付いた時、二人は数百人のゾンビたちに取り囲まれていた。 そんな二人を救ったのは1人の女性だった。
生存者を捜すために花火を打ち上げた阿良々木暦と忍野忍だったが、二人が気付いた時、二人は数百人のゾンビたちに取り囲まれていた。 そんな二人を救ったのは1人の女性だった。
生存者を捜すために花火を打ち上げた阿良々木暦と忍野忍だったが、二人が気付いた時、
あのキスショットも幸せになって欲しかった…。 ということで大人真宵やキスショットと出会い無事ロリ真宵の世界に戻れたまよいキョンシー第4話。
今回で傾物語まよいキョンシー、一区切り。暦・忍は元の時間へ戻ることはできるんでしょうか…?まさかの大人まよいにびっくりしました。子供の時から変わりすぎ〜。ここまで...
異世界へ行ってしまった暦と忍のお話も、いよいよ完結です。盛大に花火を打ち上げて、人を集めようとした暦でしたが、逆に多数の吸血鬼を集めてしまい大ピンチです。それを
「八九寺真宵さんだけど?」 大人になった真宵キタ^^ いろいろ育ってしまってあんまり面影がなくなってしまってるなぁ。 リュックを見れば八九寺だと確信できますがw 面倒見のい...
真宵『八九寺真宵さんだけど?』 窮地に陥った阿良々木くんと忍をを救ったのは八九寺大人バージョンだった! 阿良々木くんがこの世界で救った八九寺は生存し、現在21歳になってい
傾物語 (講談社BOX)(2010/12/25)西尾 維新商品詳細を見る “変わらないものなどないというのなら――  運命にも変わってもらうとしよう” <前回までのあらすじ>  人を探すため、
「傾物語まよいキョンシー其ノ肆」
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『ワシのほんの少しの歩み寄りでじゃ!』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 ...
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『ワシのほんの少しの歩み寄りでじゃ!』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 ...
「傾物語まよいキョンシー 其ノ肆」「八九寺真宵さんだけど。」 幼女から美少女に進化してました!!俺の八九寺がこんなに可愛いわけがない!!
禍福門なし唯人の招く所―
<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。 それぞれの世界線の世界がある。
大量のゾンビに囲まれた暦と忍。 そんな所に米が降って来て、ゾンビ達は消失。 理屈は良く分からないけど米が苦手みたいだよと、待望の生存者。 どうやら、昼間でも根性を出 ...
生きていてくれて、ありがとうございました。 超絶神回でした!! 演出や音響、さらには声優さんの演技力、 全てが素晴らしかったです!!
傾物語の4話を視聴しました。 いやー、よかったですねー! 八九寺真宵 21歳な!! 八九寺真宵は生きていた!! 滅んでしまった世界で生き残る美しいストレ...
死が二人を分かとうとも、共にあらんことを  どうも、管理人です。せっかくなので、今日はこの時間からの更新。正直、やるべきこととか決めないといけないことがあって、頭がぐ
成長した真宵がワイルドでイイ! 「物語シリーズセカンドシーズン」の第10話。 生存者に知らせるために花火を上げたらゾンビに囲まれてしまった。 そこに突然降ってきた雨粒・・・...
第9話「傾物語 まよいキョンシー 其ノ肆」 ゾンビモドキ・吸血鬼の眷属の成れの果て、キョンシーに囲まれたアララギさん達をライスシャワーで撃退してくれたお姉さん。 このルー
ゾンビに囲まれた暦たちの危機を救った人物…。 それは成長した八九寺真宵さんだった! 真宵は、暦だと知ると忍野から預かったという手紙を渡す。 そこに書かれていたのは、この世...
関連リンク公式HPWikiPage傾物語まよいキョンシー其ノ肆吸血鬼に囲まれる暦達そこへ救世主が!そこへ現れたのはなんと成長した八九寺真宵そう暦が助けたことによりここまで生きていた
第閑話 まよいキョンシー其の肆 公式サイトから怪異の王である吸血鬼・キスショットの力で人類がゾンビ化 しているという事に気が付いた忍野忍。阿良々木暦はSOS信号替わりに花火
「傾物語 まよいキョンシー 其ノ肆」 吸血鬼の成れの果てに囲まれていた暦と忍。 しかし、そこに大人Verの真宵が現れる。 生き残っていた真宵に歓迎する暦。 この世界の真...
あらすじ 怪異の王である吸血鬼・キスショットの力で人類がゾンビ化しているという事に気が付いた忍野忍。阿良々木暦はSOS信号替わりに花火を打ち上げるが、逆にゾンビに囲まれる事
あらすじ 怪異の王である吸血鬼・キスショットの力で人類がゾンビ化しているという事に気が付いた忍野忍。阿良々木暦はSOS信号替わりに花火を打ち上げるが、逆にゾンビに囲まれる事
<物語>シリーズ セカンドシーズン 10話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ肆」 感想 大人になった八九寺を楽しみに待っていたのだけれど、 今回は全体的に良かったですね。
 物語シリーズ セカンドシーズン  第10話  まよいキョンシー 其ノ四 感想      次のページへ
出会えたことは幸せ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309080001/ 化物語 八九寺真宵 ウエダハジメVer. 完成品フィギュア[キューズQ]《発売済・在庫品》