ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Free!』#11「激情のオールアウト!」

2013.09.19 (Thu)
「あんたは一体何がしたい!
遙先輩をどうしたい!何をどうすれば満足なんだよ!!」


凛と遙たちの昔話を聞いた怜は、
それでも凛の行動が納得できないと直に本人に聞きにいくことに!
聞きたいことは二つ。
なぜ急にリレーに出ると言い出したのか。
そして遙をどう思っているか…って、修羅場の予感!!
「昔のあなたはいつも笑っていた。
4人はいつも仲良く、そして楽しそうだった。
それなのになぜ留学して変わってしまったんですか。留学先で何があったんです」

どうやら理論派の怜は、
凛が変わってしまったのは留学先で何かあったと考えたようですね;
そして凛の怒りっぷりからすると、それは当たっていたようで…

前回の大会でのリレーで、すでにみんなが見たという見たことのない景色を見た様子の怜。
みんなが心を一つにチームになったというのに、
遙に勝って満足なはずの凛がリレーに出ると言い出して、
自分を含むみんなの心を惑わせていると、凛が許せない様子。
攻撃(?)にゆるみがありませんよw

「僕は彼らと最高のチームで試合に臨みたい。
そのチームの一員として彼らとともに泳ぎたい。ただそれだけです」

凛にしてみれば、この言葉も痛そうだった(汗)
結局、怜の質問に答えることなく、
俺たちの邪魔をするなと怜に釘をさされたところでもの別れすることに~。

「今はこの四人が俺たちのチームだ、怜」
多少むしゃくしゃしてたっぽい怜でしたが、
みんなが心配してきてやってきた上に、
遙がこの4人がチームだといってくれたおかげで、すっかり浮上したようですね。

ただ凛のほうは、明らかに泳ぎに乱れが…
こちらも何かいってやらないと心が定まらなかったのか、
江に怜の連絡先を聞いて呼び出し、質問に答えてやることに。
うん?でも遥をどう思ってるかという質問ではなく、
どうしてリレーに出ると言い出したか、って方か。

「リレーなんてやってたから俺は落ちたんだ、そう思うようになった」
留学先で伸び悩んだ凛は、
あんなに楽しかったリレーを伸びない原因にしてしまったようですね;
帰国した際、遙に負けたことでふっ切れてもう一度泳ごうと思えたようだけど、
自分の行動が遙を傷つけ、競泳をやめさせるにいたったとは思ってなかったようで…
言葉が足りなかったな;

「この前の県大会、俺はお前らの泳ぎを見て思い出しちまった。あのリレーのこと」
この間の遙たちのリレーに触発されてリレーを泳ぐ気になったようですね。
最高の泳ぎを見せてやるから、
お前もみっともない泳ぎを見せるなと上から目線で言っていたのに…

「お前は自分のリレーチームを見ていない。何か別のものを見ている」
部長は心ここにあらずな上に、
ベストコンディションじゃない凛をリレーメンバーから外してしまった!!
あんな大口叩いてたのに、怜とどんな顔して会えばいいのw

「真琴、お前がいてくれてよかった。ありがとう」
「ありがとう、渚」

遙たちは大会を目前に、すっかり心をひとつにしていたけれど、
ようやく心落ち着いた凛はメンバーから外され…
最終回、因縁の対決なしに終るんですか??
それとも凛が部長を説得して~というパターンはありえるのかしら?
遙たちのリレーを指をくわえて見る凛の図、というのは可哀相なんだけどな;
どうなることか~。

「俺たちだけでこんなホテルに泊まるなんて、なんか緊張するよね」
今回の意味深セリフはこれ☆
まるで2人きりでホテルに泊まったカップルのようだよね(マテ

Free! (6) [Blu-ray]Rage on(アニメ盤)SPLASH FREETVアニメ Free!キャラクターソング Vol.1

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 Free!  第11話 『激情のオールアウト!』 感想  次のページへ
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第11話 「激情のオールアウト!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し、2013年7月8日にKAエスマ文庫から発売されたライトノベル『ハイ☆スピード!』(著:おおじこうじ)を原案(前史)にしている。 サウンド 音楽 アニソン Roze...
「今はこの四人が俺達のチームだ」 悶々から脱却して以降の、相手を思いやる事のできる優しい遙がとても魅力的。
【遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、リレーへの思いを話す。そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表されていた・・・・・・。】 昔の遙達の関係を知って直接会って確かめたいことがあると凛のいる鮫柄高校を訪れた怜ちゃん なぜ急にリレーにでるなんて言い出したのか、ただ気が変わっただけとい...
凛VS怜 正直、勝てる気がしない…… まぁ、交渉か何かをやるようですが、水泳の実力は凛の方が上でしょうねw 或いは、返り討ちに会って怜が食われるって薄い本がすでに制作中……(←コラ) Free! (2) [スペシャルトークイベント(昼の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray](2013/10/09)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る
Free!第11話「激情のオールアウト!」
Free!第11話「激情のオールアウト!」 「おまえがいてくれてよかった。ありがとう」 公式HPより 遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。 大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、リレーへの思いを話す。 そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表されていた・・・・・・。 もう!腐女子...
Free!第11話「激情のオールアウト!」「おまえがいてくれてよかった。ありがとう」公式HPより遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。大会会場へ向け遠征...
Free! (1) [Blu-ray]『何をどうすれば満足なんだよ!』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:島﨑信長   橘 真琴:鈴木達央   松岡 凛:宮野真守 葉月 渚:代永翼   竜ヶ崎 怜:平川大輔   松岡 江:渡辺明乃 天方 美帆:雪野五月
メンバーの一員であるということ----------!!いやぁ、もう今回は妄想掻き立てられるシーンや言葉ばっかで、腐女子は大喜び~♪な回だったのではないでしょうか。ここまで雰囲気で見...
あらすじ 遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。 大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、リレーへの思いを話す。 そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表されていた・・・・・・。 怜は凛に問う。何故急にリレーに出るのか、そして遙をどう思っているのか。 何故変わってしまったのか。留学先で何があったのか。視聴者も気になる...
凛の事を気にかける遙達の気持ちにチームの一員として疎外感を感じた怜は凛が何故今さらリレーに出場するのかその真意を問いただしに鮫柄学園へと赴き、自分が憧れる遙が凛の行動で苦悩してきた鬱憤をぶつける。 一方、練習に姿をあらわさない怜の事を心配する遙達は怜の自宅を訪問。 怜が凛の事を気にして鮫柄学園まで出かけた事を知った遙は怜を含めた四人が現在のチームである事を改めて再確認...
仲間の大切さを噛み締めよ―
今回は決戦前夜回。いよいよ大会前日に。遙達は決戦前夜に何を思うのでしょうか…?今回は怜VS凛に注目です!凛が怜に対して結構真面目に向き合っている姿が印象的でした。まるで怜が主人公のよう…!
凛の過去に起きた挫折が明らかに!!!!! 怜の問いかけで明らかになったのはオーストラリアでタイムがあんまり伸びずに、リレーなんかやっていたせいで落ちぶれたと思い込んでいたという。しかし、帰国後に遥と泳いだことで吹っ切れたこと。そして、あのリレーを見て、昔の大切なことを思い出したので、リレーに参加するということ。 しかし まさかの 凛がリレーの候補から外...
第11話「激情のオールアウト!」 怜ちゃんと凜の直接対決! 突然リレーに出ると言い出した凜が理解できない怜。 遥先輩をどう想ってるんですか? 未練タラタラの元カレを責める今カレみたいになってるw ハルに勝って前に進めるようになったはず。 なのにまだハルを追い続ける凜。 何をどうすれば満足なんだよ!! やっとチームの一員になれた気がしたのに周りは...
「Free!」 第11話の感想です。 地方大会前日 アニメ公式ホームページはこちら↑
「僕は 彼らと最高のチームで試合に臨みたい そのチームの一員として彼らと共に泳ぎたい ただそれだけです」 一体何をどうしたいのか、凛を問い詰める怜ちゃん! そして、大会前日に会場へ向けて遠征に出発するメンバー   【第11話 あらすじ】 遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。 大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、...
捨てきれない思い  どうも、管理人です。ここいらで本格的に風邪ひいたっぽい流れになってきて、若干焦ってみるなどと。かなり軽い感じで言ってますが、体調自体は割としんどい…。 怜:「もしあなたが僕達の邪魔をするなら僕はあなたを許しません」  今回の話は、地方大会前夜…とも言っていい、クライマックスに向けての舞台つくりを描いた話。今回のCパート見たとき、深夜なのに変な笑...
ここで使われるとは思ってなかった。 ですよねー。  
TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.4(2013/09/04)葉月渚(代永翼)商品詳細を見る そう言う意味でははるちゃん、僕にはもっと感謝してもらわないとね。 「Free!」第11話の感想です。 始まりは。 (物語をなぞりつつ、感想など) メンバーから外された凛。 彼がどうして変わってしまったとか、その辺が明らかになりましたが、まあ予想の範囲内という感じ。 大...
激情のオールアウト!怜「あなたは遥先輩をどう思ってるんです?」以前偶然にラジオから流れてきたBL系ドラマCDにこんな感じのセリフが流れてきたのですが・・・。もしや始まるというのか
11Fr 激情のオールアウト! JUGEMテーマ:漫画/アニメ
あの時、見た風景はどうだったのだろうか?オレはまだ思い出すことしかできないんだ。「激情のオールアウト!」あらすじは公式からです。遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は...
Free! 第11話 『激情のオールアウト!』 ≪あらすじ≫ 鮫柄高校で凛を出待ちしていた怜は、凛に「どうして急にリレーに出るなんて言い出したのか」「遙先輩のことをどう想っているのか」と唐突に切り出す。「お前に答える必要はねぇ」と突っぱねる凛だったが、怜はチームが一つに纏まろうとしている時に、凛がリレーに出ると言う情報が入ってみんなが「凛ちゃん」「凛ちゃん」ばかり言い出して迷惑して...
リレーの楽しさを、思い出した… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309190000/ 【メール便不可】 Free! すりすりタペストリー 遙 エムズ 《取り寄せ商品 (8)》価格:4,200円(税込、送料別)
遙争奪戦第2ラウンド回でした。 胸ぐら掴み合って“俺のほうが遙の事が好きなんだ!お前邪魔だから身を引かんかいッ( ー`дー´)キリッ”みたいな状況で無駄にテンション上がってしまいましたが、そういう目で見なくても普通に全力で青春しているふたりが初々しくて良かったですね...
鮫柄学園に乗り込んだ怜は凛の意志を問う…。 そして大会会場へ向け遠征した岩鳶高校。 その夜、凛が怜を呼び出してリレーへの思いを語るのだった…。  
怜(CV:平川大輔)は、凛(CV:宮野真守)を訪ねていました。 それは、彼に聞きたいことがあったから・・・ フリーで遙(CV:島崎信長)に勝ったのだから、もうそれでいいではないかと思うのが普通ですが・・・ どうしてリレーで対抗して来ようと言うのか・・・ 遙をどうしたいのか・・・ 怜は自分のことを被害者だと言っていました。 自分以外は、みんな凛との思い出があ...
「激情のオールアウト!」 僕だって被害者なんですよ…
Free!の第11話を見ました。 11Fr 激情のオールアウト! 遙達の過去話を聞いた怜は部活を休んで鮫柄学園を訪れ、凛の意志を問いただす。 「で、話って何だ?」 「あなたに聞きたいことが2つあります」 「はぁ?何だよ」 「では1つ目の質問です。あなたは何故急にリレーに出るなんて言い出したんです?」 気が変わっただけで目標は世界だとはぐらかしていた凛の答えに怜は...
Fr. 11 激情のオールアウト 公式サイトから遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。 大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、リレーへの思いを話す。 そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表されていた・・・・・・。 凛ちゃんさんに二つ質問があります。なぜ急にリレーに出ると言い出したのですか?あなたの目的は遥先輩に勝って達成されたんじ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。