ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『未来日記リダイヤル』「データ移行」

2013.09.22 (Sun)

「未来日記」 Blu-ray BOX「未来日記」 Blu-ray BOX
(2013/11/29)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

11月に出るBlu-ray BOXには「未来日記リダイヤル」も収録されてるそうです。
ということで、シリーズ27話目にあたる「未来日記リダイヤル」の感想です。
ニコニコで先行放送あってたようですが見逃してたので、BS11で視聴しました。
一部まだ放送されてない地域もあるようです。
詳しくはこちら→http://www.future-diary.tv/info/130815_redial.html

「馬鹿ね、ユッキー。私はここに残る。言ったでしょ、刺せないよ。
私は刺さない、そういう未来だもの。ここが私の居場所───」

物語は26話目の終盤、
雪輝を殺せず、由乃が自らの死を選んだところからスタート。
由乃の死により、雪輝が勝者となり元の世界へ…
そして、3巡目の世界には平和が訪れた。

以下、ネタバレ感想です。
3巡目の由乃は、事件のおかげで両親と仲直りし、
その上、まおや日向、ついでに王子たち友達に囲まれて、
端から見ると幸せそのもの。

けれど由乃は時々デジャヴを感じたり、
事件のあった桜見中学校を見ると、心がざわついたりとちょっと何か予兆がw
それを確認するような感じの秋瀬がちょっと怖いなぁ。
どうやら3巡目の世界では、
あちらの記憶をそのままにまた観測者というポジションらしいですね。

みねねはそのまま旦那とよろしくやってるようで、子育てに奮闘中☆
幸せそうだ~。
今の生活に満足してて、3巡目の神になるつもりはないらしい。

ジョン・バックスは3巡目の世界の神を決める方法を模索してたようだけど、
なんか頭悪そうなキャラになってるな(苦笑)

由乃の周りには他に5th、12thや椿なんかもいたけれど、
12thは相変わらず不審者w
椿は秋瀬に惚れていたようだけれど、「王子さま」とかいってたんで、
周りの人が意中の人を「高坂王子」と勘違い!!
危うく事故になりかけたけれど、みてりゃぁ分かるだろうにw

まぁ、端から見てても楽しそうな日常だった。

「すごく幸せだ、何の不安もない。なのに大切なことを忘れてるような…」
けれど、どこか満たされない由乃。
なぜか一人きりの部屋で誰かと話すようにブツブツ言ってたと思ったら、
色々記憶も思い出してきたようで、
「あの人に会わなきゃ」
いまだ顔を思い出せない彼に会うために、アカシックレコード内にやってきた!

「あいつを救ってやれ」
最初はムルムルが止めようとしたけれど、
そこはみねねが助けてくれましたね。
お次は秋瀬が由乃の前に立ちはだかったけれど、
殺された記憶もあるためか、刀まで持ち出しちゃって~

と思ったら、あっさり形勢逆転されて由乃に取り押さえられちゃった;
いつぞやの怖い由乃、2ndが戻ってきた感じだな;
しかし秋瀬があっさりやられたと思ったら、
取られた刀、1巡目のムルムルに会うために必要な鍵だったらしい。
ということは、口で何だかんだいいついつ初めからそのつもりだったの?

「封印されてる間に、2ndの記憶が奴に流れ込んだのだ。
その記憶の感情に共鳴し、奴の心を変えた」

封印される前に、1巡目の由乃を結晶化して飲み込んでいたムルムル。
どうやら封印されれる間に、由乃の記憶に感化されたらしく、

「由乃に儂の主の記憶をついで欲しい」
かつていた1巡目の由乃を忘れて欲しくないと、
涙ながらに3巡目の由乃にこの記憶を託すことに!
3巡目の由乃は、一部をムルムルに見せられてすでにそのつもりだったようですね。

1巡目の由乃の記憶を受け継ぎ、
【無の世界】で1万年ほど感じるほど退屈していた雪輝のもとに、
光とともに現れることに!
殻を破ったように現れたのは由乃だったけれど、
よく見るとその周りには3巡目の世界のみんなもいるしw

「星を見に行こうよ。ね、ユッキー」
なんだよ、ハッピーエンドじゃないか!
なぜテレビシリーズはここまでやらなかったんだか!

一応、テレビシリーズの26話も
7/28 【無の世界】由乃が会いに来た。
ってところで終っていたけれど、こっちの話と全然受ける印象が違うよ~。
まぁ、見れて良かった。
テレビ放送してくれてありがとう。
けどBlu-ray BOXの販売促進、という意味もあるのかな(ぁ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。 全26話のあとの特別編。...
【たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第12話(最終回)】お母さんと一緒にふたり旅(カメラ抜きで)の巻。今シリーズは新キャラの先輩さんと共に、お父さんのこともちょくちょくクロー ...
データ移行公式サイトから3週目の世界ーーー。 我妻由乃が記憶を取り戻し、 天野雪輝を迎えに行くまでの軌跡を、 えすのサカエオリジナルプロット、 高山カツヒコオリジナルシナリオで描く!! 僕は大勢殺した、でもこれで由乃だけは・・・バカねユッキー、私は此処に残る。自らを刺す由乃。言ったでしょう、刺せないよ、そういう未来だもの。 勝者1st、時間が無い直ぐに飛ぶぞ。倒れた由乃を吸収する1周目のムル...
